1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. プライベートリゾート カリメーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「プライベートリゾート カリメーラ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中野栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式ができる最高の場所。
残念なところは思いつきません!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
さやあらしっく さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には私たちとゲスト合わせて42名で約270万円くらいでした。
会場見学会をし、そこから契約をすると様々な特典がつき、そこで少し費用を抑えられたかな?と思います。想定内くらいの金額だったため金額を少しでも抑えられて良かったです。

会場の雰囲気・設備

会場見学会に行った時に、「青いバラのチャペル」がとても綺麗で見惚れてしまい思わず泣きそうになってしまいました。こんな綺麗なところで結婚式が出来たら幸せだろうな、と思いカリメーラさんで挙げることにしました。洋風な作りのため、外国に行けなくても外国のような雰囲気の外観が私はとても大好きで、外観も決め手のひとつだったかなと思います。

演出・オリジナリティ

まず担当プランナーの方の提案が素晴らしいの一言です。私たちの趣味や好きな食べ物等聞き取りをしたあと、私たちにあった私たちにしかできない結婚式の提案をして下さりました。結婚式=少し改まっていてしっかりとしたイメージがありましたが、カリメーラさんは「ザ・自分らしさ」な結婚式だと思います。私たちはやりたかったことが全部叶いました。ゲスト全員が楽しめる結婚式を理想としていて、結婚式後にゲストに感想を聞いたところ、「こんなに楽しい結婚式なんてあるんだね!」「すごく楽しかった!」という言葉が多く、大変嬉しく思いました。
私はジャニーズのあるグループが大好きで、夫はボードゲームとダーツ好きなので、ジャニーズとボードゲームをミックスした結婚式でした。ジャニーズのあるグループのメンバーカラーを会場のあちこちに装飾しました。夫が好きなダーツを置いてゲストが来場し披露宴までの間で遊んだり…本当に自分たちらしい結婚式だったなと思いました。
写真を見返すとゲストも私たちも笑顔のものが多く、ゲスト全員が楽しめる結婚式が実現できたなと思います。本当にカリメーラさんで挙げて良かったです。

衣装・衣装小物

姉妹店がドレスのレンタルをしている所で、そちらでレンタルをしました。種類豊富で、自分好みの物を選び試着する事が出来、(私の場合はウェディングドレス3着くらいとカラードレス4着くらいを試着しました)衣装担当スタッフの方からアドバイスがあったりしてとても親身に相談に乗って下さり、ここに頼んでよかったなと思いました。

料理

各コース食べ比べ試食会があり、料理を決めました。どのお料理も大変美味しく、ゲストの方々からも「お料理とても美味しかったよ」と声があり、とても嬉しく思いました。個人的に、飲みたかったスープがあり変更をしましたが、そのスープも大変好評でした。

スタッフ

担当プランナーの方とは年齢も近く、夫の地元とも近くて地元トークで盛り上がりました。又、担当の方では無いスタッフさんもとても優しくて気さくな方ばかりで、お会いすると趣味の話で盛り上がったりしていました。
当日の介添人のスタッフの方は初めましてでしたが、挙式時の歩き方や振る舞い方を教えてくださいました。常に私たちの知覚で見守ってくださっていてとても安心出来ました。
メイクスタッフの方にはリハーサルメイクから当日まで大変お世話になりました。私の要望全てに答えて下さりメイクの際にはこの色が合うと思いますとアドバイスを下さり、この方にお願いして本当に良かったと思いました。当日も常にそばにいて下さり、泣いた後などメイクが崩れた際には直ぐに直してくださいました。気さくな方で当日の緊張もとても解れました。

立地・交通の便

近い駅から徒歩で20分くらいかかります。少し距離があるため、駅からタクシーを使った方がいいと思います。私たちの場合遠方の方々はお車でお越し頂くか仙台駅から送迎バスを出しました。

式場からの返信

プライベートリゾート カリメーラ

プライベートリゾートカリメーラ プランナー佐藤栞  より

返信日:2023年1月19日

さやあらしっく様

この度は口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
お二人の大切な一日を当会場にお任せいただけたこと
スタッフ一同御礼申し上げます。

挙式会場や、スタッフに関しまして
沢山のお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。

お二人のやりたいことを全部叶える結婚式を
一緒に創れたこと、担当プランナーとしても嬉しく思います。

お二人と力を合わせて創った一日が、
ご参列頂いた皆様にとっても思い出に残る素敵な一日になっていたら幸いです!

改めましてこの度は素敵なクチコミのご投稿誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさやあらしっくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プライベートリゾート カリメーラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
022-346-8080
プライベートリゾート カリメーラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝日11:00~18:00
住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事