1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. プライベートリゾート カリメーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「プライベートリゾート カリメーラ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中野栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

ゲスト・スタッフさんみんないっしょに

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kanekos12140811 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では30名180万ぐらいで、最終的には37名で280万位になりました。
自分たちの衣裳のグレードアップや前撮りをお願いしたのと、演出を自分達で行ったため費用が値上がりしました。
その分、ブーケは提携先の衣裳屋さんから造花を無料でお借りしたり、装花も最低限で華やかにしてもらうよう伝えて抑えられるところは抑えました。
式場が10周年だったようで、そのおかげで料理が一人1,000円引きやドリンクも500円引きなどあり総額100万円ほどは値引きになっています。

会場の雰囲気・設備

アットホームな素敵な空間でした!!
元々、厳かな空間というよりは楽しく、パーティーのようなかたちでやりたかったので、わたしたちにはピッタリでした☆
挙式会場も披露宴会場も広すぎることも狭すぎることもなく、全員が全員の顔をいつでも見れます。
バージンロードは他の会場に比べたら、短めかと思います。
「長すぎると緊張する」という主人の言葉があったのでちょうどよかったです。
女子トイレには、メイク道具やへアイロン、綿棒やコットンなど置いてあり、女性としては使わないにしてもその「心遣い」が喜ばれると思います。(下見に行ったとき、わたしもうれしかったです!)
姪っ子ちゃん(3歳)がトイレにあるマニキュアをママに塗ってもらったらしく、それをうれしそうに何度も見せてくれたのが印象に残っています♪

演出・オリジナリティ

下見に行った時に案内してくださったプランナーさんに無理をいって、担当してもらいました。
経験を重ねている方なので、不安や心配も「大丈夫ですよ」といつも安心させてくださいました。
元々、やりたいことがなく、不安でしたが展示会(演出例やお料理など)に参加してイメージが沸いてきました。
やりたいことより「やりたくない」をピックアップして自分達は決めたことが多いです。

・二人とも宮城県出身ではないので、ゲストが遠方=ゲストに負担(交通費や役割)をかけたくない
→・余興や友人代表挨拶はいらない
→・引き出物は重いものはイヤ

など、挙げていきました。
それを伝えるとプランナーさんが提案してくれ、友人代表挨拶の代わりにサプライズインタビュー、余興の代わりに樽ゲーム(黒髭危機一髪の逆バージョン)・ビールサーブを行いました。
特にビールサーブは好評で、大きなビールを担いで回る新郎は大変そうでしたが、かなり盛り上がりました!!
引き出物はカタログギフトですが、カードタイプにして荷物を軽くしました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんで手配しました。
衣装屋さんは、仙台の街中にあります。
母親と一緒におじゃまして決めました。
担当のスタイリストさんもとっても素敵な方で、衣装のことはもちろん、式への不安や毎日のなんでもないことなど、たっくさんお話ししました!
スタイリストさんとお話しすることが楽しみでした♪
ドレスは種類も多く迷っていると「自分の着たいドレスにしたら」と母に言われ、プラン外のシルクドレスをウェディングドレスとして選びました!
当日もすごく着やすくて、軽かったです☆
試着は、ウェディングもカラーも3着ずつしました。
試着の前に、実際のドレスを持ってきてくださり、試着するかどうかも決められます。
気になるのが何着もある場合はまず、実際に見てみることをおすすめします。
わたしは、前撮りで和装を着たのでそのときは3着スタイリストさんが選んでくださって、その中から決めました!
自分のイメージに合わせて選んでもらうのも、楽しかったです☆

料理

式場を決めるときに「料理がおいしいところ」というのが絶対条件でした。そして、その料理を「自分も絶対食べる」と決めていました。
ゲストのみなさんに披露宴中も、結婚式後も「料理おいしかったよ~!!」とたくさん声をいただきました!
そして、自分も式後控え室でいただくことができ、大大大満足です!!
オプションで寿司バーをつけました。
シェフが目の前でお寿司を握ってくれるのですが、ゲストのみなさんから「あんなの初めてー!」と声をもらい盛り上がりました!
わたしはお寿司が大好きなのですが、下見に行った時に試食できるフェアに行きました。
そのときに、サプライズでお寿司が出てきて、スタッフさんから「シェフは元寿司職人なんですよ」と聞かされ、テンションが上がったのを覚えています。
お料理は上から2番めぐらいのプランにして、2品ほど他のプランのものと替えてもらいました。
ドリンクも種類は多い方だと思います。
カクテルやソフトドリンク、ノンアルもありお酒が苦手な方でも楽しめます。

スタッフ

本当にみなさん温かく、親切で、話しやすい方たちばかりです!!
学生時代の先輩に話しているような感覚で、その中に気遣いも多く、でもフレンドリーに対応していただいたことが、緊張したり悩んでいるわたしたちを安心させてくださいました。
打ち合わせも、主人が単身赴任で週末にしか仙台に戻ってこれないので、早めに予定を聞いてくださったり、LINEで話をしていきました。
小さなことでも、聞きたいときにLINEで聞けるのは助かりました!
わたしは、肌が弱くドレスを着たときにドレスのレースが鎖骨にチクチク当たって痛い旨をヘアメイクさんに伝えたところ、ボディクリームを塗ってくれたり、ベビーパウダーをこまめにはたいてくださったり、常に気にかけてくださいました。
挙式~披露宴中は気になることなく、肌もあれずに終えることができました。
カメラマンさんも司会者さんも、明るく和ませてくれ、関わってくださったみなさんが盛り上げてくれたことに本当に感謝です!!

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩15分ぐらいです。
駅からほぼ一本道なので歩いてくる場合でも、迷うことは少ないと思います。
ただ、仙台駅から電車で20分ぐらいの場所にあるので、仙台の街中にあるわけではありません。
その分、送迎バスを出しました。(プラン内に入っていたので、費用無料で助かりました!)
式場の裏にホテルもあり、自分達や親は式の前日・当日はそこに泊まりました。
当日バタバタすることもなく、ゆっくりできてよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式に対して元々前向きになれず、常に不安と心配ばかりでした。
終わった今は「やってよかった!」という気持ちでいっぱいです。
親やゲストのみなさんに喜んでもらえたのが一番で、出席できなかった友人とも結婚式の話題を通して、久しぶりに会話することもできました。
そして、何よりカリメーラさんで挙げられたことが本当によかったです!!
「アットホームなところがいい」「おいしい料理がいい」「自分たちが主役ではなくみんないっしょに楽しくやりたい」のすべて叶えられたと思います。
常に笑えることができたのも、スタッフさんみなさんのおかげです。
結婚式の内容以外のことでも(例えばお車代をいつ渡すか)相談でき、ありがたかったです。
スタッフさんの仲の良さがいつも伝わり、打ち合わせで待っているときも笑い声が聞こえたり、式最後にスタッフみなさんで写真を取っていただいたときの掛け合いも楽しかったです♪
また遊びにいきたいです!!
本当にありがとうございました☆

式場からの返信

プライベートリゾート カリメーラ

木内 さや香 より

返信日:2020年1月23日

kanekos12140811様

このたびは、誠におめでとうございました。

カリメーラのチャペルはゲストの皆さまとの距離が近いことも
特徴の一つでございます。新郎様の緊張緩和になり良かったです!笑
お手洗いのアメニティも、ちびっこゲストのお役に立てて光栄でございます!

料理も力を入れておりましたので、とても嬉しく思います。
シェフも寿司バーでゲストの皆さまと触れ合える時間がもて
楽しかったとのことです☆

やりたくないこともとても重要です!
しっかりとご意見いただけたことが
ゲストの皆さまを楽しませることにつながったのだと思います☆

カリメーラスタッフにもお褒めの言葉をいただきまして
誠にありがとうございます。
本当に嬉しく思います!
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

素敵な口コミ投稿いただきまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanekos12140811さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プライベートリゾート カリメーラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
022-346-8080
プライベートリゾート カリメーラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝日11:00~18:00
住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事