1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. 龍野クラシックアネックス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのゲストハウス「龍野クラシックアネックス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (12)

とにかく景色が美しい!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
このか さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族婚希望でしたので予算を抑えたいと思っていました。しかし最終的に料理のグレードアップ、お色直し、プロカメラマンの追加など、金額がかかってでも叶えたい希望を盛り込んだので最終的に予算を40万円ほどオーバーしました。担当者の方は予算内で可能なプランをいくつも提案してくださいました。

会場の雰囲気・設備

ゴルフ場併設の山上の式場ということもあり、とても見晴らしが良く景色が美しかったです。ちょうど新緑の季節に式を挙げたので、窓から見える緑と式場の白のコントラストが見事な記念写真を残すことができました。
担当者の方いわく、秋だと山の紅葉が美しく田畑が黄金色になるので雰囲気がガラリと変わるそうです。

演出・オリジナリティ

ケーキカットやキャンドルサービスなど基本の演出は入れましたが、新郎新婦も料理を食べられるようにゆっくりした進行にしてもらいました。とにかく景色が美しかったので披露宴が終わった後もガーデンで写真をたくさん撮ってもらいました。
日中の式だったので経験できませんでしたが、ナイトウェディング用の花火打ち上げプランもあるようです。

衣装・衣装小物

標準プラン内でも気に入ったドレスが見つかったので良かったです。ドレス付属の小物は少し安っぽい気がしたので、衣装屋さんで用意されている別の小物と換えてもらいました。

料理

前もって試食ができないと言われた時は少々不安でしたが、当日頂いた洋コースの料理はどれも美味しく大満足です。アレルギーや好き嫌いにも対応していただけます。ウェディングケーキもシェフの手作りで、絶妙な甘さでいくらでも食べられそうでした。

スタッフ

アットホームでとても相談しやすかったです。こちらの希望を全て叶えられる式を一緒に作っていただきました。
リボンワンズの演出時には式場のスタッフさんをはじめ、神父さん、司会者さん、衣装さんも参加してくださったのでとても華やかになりました。
高齢の祖母にも気を遣っていただきとても感謝しています。

立地・交通の便

電車で行くにはやや不便かと思います。車が必須ですが、ロータリーや駐車場が広く停めやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数の家族婚でしたので、控え室など多くは用意せずブライズルームで新郎も仕度しました。用意が全て終わってからの顔合わせは出来ませんでしたが、徐々に仕度が出来上がっていく姿を見る事ができたり、その姿をお互い写真に収めたりすることができ、楽しい思い出になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこのかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 龍野クラシックアネックス
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 兵庫県たつの市神岡町田中字内山62-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事