1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. クラブハウスセフィロト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「クラブハウスセフィロト」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北長瀬駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1141)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

思い出作りに最高!!
誘惑いっぱいの提案で見積もりが倍に…

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00
じぇじぇじぇい さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
2,107,059円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には20名のゲストが参加し、2,000,000円でした。
一番最初の見積もりでは980,000円だったので、最終的に2倍近くになってました。
何故かというと、一番最初の見積もりでは最低限のものしか含まれていなかったからです。
装花を豪華にしたかったので、全部で400,000円くらいになりました。
おかげで華やか高砂で新郎新婦の写真はめっちゃ映えてました。
花を飾るスタンドや花瓶にも種類がたくさんあり、選びしろは豊富です。
キャンドルもたくさんありました。
静止画で一日中スタッフが撮影してくれて、披露宴の前後(控え室にいるときも含む)も撮影してくれました。
料金は100,000円でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場ですが、入場を螺旋階段からしました。
螺旋階段がちょっと歩きにくかったです。
しかし、最初にゲスト全員を見渡せたのでそれは良かったなと思いました。
入場の際の演出にこだわりました。式場の壁一面にティンカーベルが動くマッピング演出をしました。ゲストのみんなも驚いていました。
ゲストの数が20人で、テーブルが5卓と小規模のパーティだったのですが、テーブルの大きさや配置を工夫したのでガラガラ感は微塵も感じませんでした。
螺旋階段の下に大きな池があったり、一番後ろのスペースに緑をモチーフにしたガーデンスペース(ゆりかごみたいな椅子あり)など、おしゃれな雰囲気がいたるところにあります。
プロジェクターが前面に一個だけなのが気になりました。後ろの席の人用に、壁の側面などにあれば良いなとも思いました。

演出・オリジナリティ

式場選びの際に見学で訪れたのですが、その際にさまざまな演出を紹介していただいてクラブハウスセフィロトにしようと決めました。
それくらい演出に関しては他の式場とは比べ物にならないと思います。
まず、個人的に一番のおすすめは入退場の際に壁一面を3Dマッピングする演出です。
写真映えするので、3Dマッピングをすればシャッターチャンスになること間違いなしです。
そのほかに、個人的に気に入ったのは床を芝生にできることです。
料金的には100,000円前後になるのですが、会場全面を芝生にできるので、建物の中にいながらガーデンウェディング感がめっちゃ出ます。
会場の後ろにゆりかごのような椅子がありました。
ゲストが座って写真を撮っていました。
そういう遊び心もある会場です。

衣装・衣装小物

クラブハウスセフィロトの隣に衣装店がありました。
ディズニーのウェディングドレスやジルスチュワートのドレスがあり、選びしろは多いと思いました。
試着は一回に5着までできます。
ウェディングドレスとカクテルドレスの両方を試着する際は3着ずつできます。
事前にヘアセットやメイクの打ち合わせができます。
小物の持ち込みはティアラを持ち込みしました。
それから新郎はシャツは本人の持参必須です。
シューズはレンタルできます。
衣装店で当日使用したブーケをガラスの容器や額縁に入れて保存してくれます。もちろん有料です。容器や額縁の値段で上下しますが、だいたい数万円ほどです。

料理

クラブハウスセフィロトの和洋折衷コース(10,000円)を頼みました。
事前に試食することができます。
コースの半額の値段で食べることができるので、事前に試食することをオススメします。
子ども用のコースも用意されているので、ゲストに子どもが含まれている新郎新婦の方は子ども用のコースも試食してみてはどうでしょうか。
ドリンクのコースも4種類あります。
一番安価なコースは最低限のもののみ含まれているコースなので、あまりオススメはできないです。
一番高価なコースではカクテルがとても豊富で、女性のゲストが多い場合は良さそうです。
ビールはアサヒとキリンの二種類から選択することができました。
コース料理の中でのおすすめはお肉です。
とても柔らかくて美味しかったです。
シェフがお肉をフランベしてくれる演出もあり、ゲストが喜ぶこと間違いなしです。

スタッフ

担当してくれたプランナーさんはとても笑顔でニコニコしていました。
本当に一生懸命でいろんな提案をしてくれました。
あと新郎新婦の性格をいち早く察知して、話を進めてくれるところに凄いなぁとおもいました。
会場の装花を担当してくれたスタッフも私たち新郎新婦のむちゃくちゃな要望にもしっかりと耳を傾けて聞いてくれました。そのおかげで、豪華な高砂、ゲストテーブル、ウェルカムスペースが完成しました。
式の当日はメイクを担当してくれた先生がとても頼もしかったです。
新婦の見た目を維持できたのはメイクの先生のおかげです。
どのスタッフも優しくて丁寧で素晴らしかったです。
このスタッフと何かまたどこがご縁があれば嬉しいです。そんなスタッフたちでした。

立地・交通の便

岡山駅から駅ひとつの北長瀬駅が最寄りの駅です。
二次会がほとんどの場合、岡山駅周辺になると思うので
それほど遠くないのはポイント高いところです。
タクシーを使うと岡山駅周辺まで1,500円前後でした。
式場から南に数百メートルのところに問屋町というところがあり、そこでも二次会を出来そうです。
問屋町はおしゃれなカフェが多いことで有名ですが、居酒屋もあります。カフェは夜もやってるとこが多いです。
私たちのゲストは県外からの人が多く、クルマでくる人も多かったです。
高速道路のインターチェンジからのアクセスは悪くないと思います。
四国側からだと早島インターチェンジ、山陽道だと岡山インターチェンジを使うので便利です。

じぇじぇじぇいさんが比較検討した式場

式場からの返信

クラブハウスセフィロト

返信日:2023年10月5日

じぇじぇじぇいさん

先日はたいへんおめでとうございました。

また口コミのご投稿ありがとうございます。
実際のご婚礼の様子のお写真もあげてくださり、
今後のお客様の参考になる内容でたいへん嬉しく思います。

今後ともクラブハウスセフィロトをよろしくお願いいたします。

クラブハウスセフィロト
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじぇじぇじぇいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラブハウスセフィロト
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~140人
TEL・予約
086-805-8855
クラブハウスセフィロトのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日は営業)
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00 (年末・年始以外は営業)
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-831-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事