1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 気品のあるナチュラルウエディング - アンジェリカノートルダムの結婚式レポ
みんなのウェディング
公開日: 2017年12月18日
wedding report

気品のあるナチュラルウエディング
アンジェリカノートルダムの結婚式レポ

上品さや気品のあるクラシカルな感じも、流行りのナチュラルな感じも、どっちも可愛い!!どっちも取り入れたい!!
そんな欲張りな私たちのウエディングアイテムを紹介します。

結婚式会場の決め手になったのは、迫力のあるステンドグラスが魅力のチャペル!!!
ここで結婚式を挙げることができて本当によかったです。

結婚式当日、天気にも恵まれ、チャペルのステンドグラスが最高に綺麗でした。

ドレスはオフショルのクラシカルなドレスにしました。
一般的なビスチェタイプにするか、勇気をだしてオフショルにしてみるか、悩んでいた私の背中を押してくれたスタイリストさんに感謝です。
挙式スタイルは小さめのティアラにシンプルなベールを下めにつけてもらいました。

こんなチャペルで結婚式をあげることができて、本当に幸せです。

ブーケは緑多めで。
ナチュラルになりすぎないように、青々とした緑ではなくシルバー系のくすんだ緑に、ピンクとアイボリーのバラを数本いれて気品も。
バラの色に合わせたリボンも可愛くて、お気に入りのブーケです。

フラワーシャワー後にバルーンリリースを行いました。
色はパステルカラーを数色。
参列してくださった人数が多かったので、とても綺麗でした。
みんなでバルーンを放した後、空を見上げるみんなの笑顔が忘れられません。

披露宴スタイルは、ヘッドアクセサリーをつけました。
ピアスもビジュー感のある大きめのものを選んだので、挙式も披露宴もあえてネックレスはなしにしました。

高砂装飾。
装花は緑と白で、色味の少ない高砂にしました。写真を見返すと、高砂にきて一緒に写真撮影してくれた友人達の振袖やドレス、お色直し後の自分のカラードレスが映えてとてもよかったです。
花の種類はかすみ草やバラなどを使い、ここでも、"ナチュラルだけど気品のある" 高砂に。

ゲストテーブルの装花も、高砂と同じ花をメイソンジャーに。
添えてるキャンドルは、IKEAで購入したキャンドルに、麻紐とドライフラワーをつけた物。

席札はハンドメイド。
分厚めのクラフト紙に名前を印刷してカッティング、パンチで開けた穴にハトメして麻紐でドライフラワーをつけました。
ドライフラワーには、千日紅、かすみ草、ラベンダー、猫じゃらしを使いました。

ウエディングケーキはシンプルなイチゴのケーキにしました。
ケーキの前にはマーキーライトを。

ブライダルネイルはシルバーとゴールドのグリッターをたっぷり。
両手の薬指だけにマリアなどのスタッズをのせ、チャペルをイメージしました。

お色直しはグレーがかったくすんだブルーのチュールドレスに。
頭にはドレスに合わせた生花を。
ブーケはかすみ草にしました。
髪型もアップスタイルからハーフアップにチェンジ。みんなから好評でよかったです。

キャンドルサービス。
ゲストテーブルのキャンドルはシンプルな物を選びました。

キャンドルサービスのメインキャンドルは、たくさん派手なパフォーマンスができるキャンドルなどもありましたが、とてもシンプルなタワーのキャンドルを選びました。

キャンドル点灯の間、高砂のキャンドルと反対側の端に置いていたマーキーライトも点灯させていたので、全体的にバランスがとれていて見栄えがよかったと思います。

サンクスギフトは王道のマルティネリにしました。
ハンドメイドのタグは、席札と同じ要領で作成。
飲みごたえがあってビンも可愛くておいしいマルティネリ*みんなも喜んでくれていました。

ナイト前撮りの様子を少し。

小雨が降っていましたが、カメラマンさんの手にかかると、雨さえも粋なアイテムに。

挙式日 2017年11月
場所 アンジェリカノートルダム
人数 約110人
雰囲気 クラシカル
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー