1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ララシャンス太陽の丘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ララシャンス太陽の丘」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (378)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

清潔感・開放感溢れる会場、素敵なスタッフ

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.00
YukiSakura さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年4月 (投稿2022年5月)

訪問時の見積金額
1,943,755円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お見積の前提
・アクアベール、アクアグレイスを利用
・日程は10月の日曜日
・20名参加予定
・ウェディングドレス、カラードレス着用

最初にいただいたお見積は約250万と少しお高めに感じましたが、一目惚れ特典(当日成約特典)を利用し、約200万まで割引できることをご提示いただきました。

会場の雰囲気・設備

2つの挙式会場を見学しました。
・アクアベール
ガラス張りの解放感のあるチャペルです。バージンロードの距離は短く少し手狭にも感じられますが、親族のみ20人程度の少人数婚を予定していたため、個人的には丁度良いサイズ感に感じられました。全席フラットで段差が無いため、ゲストとの距離感が近く感じられるのも魅力的でした。
・サンソレイユ
木の温もりを感じられるチャペルです。天井が高く、空が綺麗に見えて解放感がありました。こちらは大人数向けと思います。 

披露宴会場も3つ見学しました。どれも素敵な会場でしたが、私たちが決定したアクアグレイスについて記載します。
アクアベールの挙式会場から地続きになっている会場です。エレベーター等での移動がないため、車椅子の方にも親切なつくりだと感じました。会場は清潔感、開放感のある雰囲気で、少人数婚に程よいサイズ感だと感じました。
オープンキッチンはどの披露宴会場にも併設されています。ゲストの食事の進み具合を確認しながら料理を提供できるということで、高齢者のゲストが多めの私達夫婦には魅力的に感じました。また、マジシャンの方に見せていただいた演出も面白かったです!

演出・オリジナリティ

挙式会場・披露宴会場での演出についてわかりやすくご説明いただけました。特に、披露宴会場のスクリーン、映像を流した際に会場が暗くなるとゲストの食事の手が止まってしまうことが無いよう、明るい状態でも綺麗映像が見えるようになっていたのが印象的でした。また、オープンキッチンでのフランベの演出も素敵でした。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレスのラインナップを簡単に見せていただきました。タキシードや価格についての説明があまりなかったのは少し残念でした。(時間もあまり無かったので、しょうがなかったかなとは思います。)
ウェディングドレスはセミオーダーできるという点が魅力的でした!

料理

ハーフコースの試食をしました。石川県ならではの食材を取り入れた料理はとても魅力的でした。使用されている食器にもこだわりを感じました。シェフから料理のこだわりを伺えたのも、良かったです。オリジナルのクロワッサンがとても美味しくて、あのクロワッサンがもう一度食べたくなったというのも成約した決め手の一つでした(笑)

スタッフ

担当の方はもちろん、すれ違うスタッフの方々皆さんフレンドリーで、楽しく見学の時間を過ごすことができました!見学前に一度オンラインでお話しさせていただいたのですが、その時の話を基に、私たちの結婚式のコンセプトを検討いただき提案してもらえたのが印象に残っています。

立地・交通の便

駅からは遠く、電車かバスでないと辿り着くのは難しいと思いました。専用駐車場は広く、多くの台数分が停められるスペースがあります。挙式会場ごとに停めるスペースが異なり、ゲストにも配慮されたつくりで良いと感じました。式場までのメタセコイア並木は非日常感の演出としても魅力的に感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの印象がとても良かったです。事前のオンライン相談で入籍日をお伝えしていたのですが、見学当日に入籍のお祝いでドライフラワーのブーケをいただけたのはとても驚きました。(とても嬉しかったです!)

式場からの返信

ララシャンス太陽の丘

ララシャンス太陽の丘スタッフ一同 より

返信日:2022年5月20日

YukiSakura様
この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式場選びの一つとして、当式場をご見学いただきまして誠にありがとうございました。
会場のご見学や衣装室のご案内をお楽しみいただけましたようで心より嬉しく思います。

YukiSakura様がお選びいただいたアクアベール会場はおっしゃってくださった通り、石川でも珍しいコンパクトな会場でございます。ガラス張りだからこそ、明るく開放感のある雰囲気でご結婚式を印象的に彩ります。
さらに段差もなく、挙式会場と披露宴会場の導線がシンプルなため、どの年代の方も移動しやすいバリアフリーな会場で、ゲストの方々も安心してお過ごしいただけます。

お料理に関してもお褒めのお言葉をいただき幸いです。YukiSakuraがおっしゃっていた通り、オープンキッチンが併設されておりますので、ゲストの皆様の様子を拝見しながらタイミングよくお料理を提供させていただいたり、お料理をカットしてご提供させていただくことができます。さらにはご披露宴中の映像をご覧いただいている際にも明るい状態でお料理をお召し上がりいただけるよう、スクリーンにもこだわっております。ぜひ、会話も楽しんでいただきながら特別なお時間をお過ごしくださいませ。石川ならではの食材や、ララシャンス特製のクロワッサンでおもてなしさせていただきます。

スタッフに対してのお褒めのお言葉もいただきありがとうございます。一生に一度のララシャンスのブライダルフェアだからこそ、楽しんでいただけるよう、ご準備させていただきました。今後のお打ち合わせも、ご結婚式当日に向けて楽しんで進めていけるよう、お手伝いさせていただきます。

この度は口コミのご投稿をありがとうございました。沢山のお褒めのお言葉、貴重なご意見を真摯に受け止め、今後もご期待に沿えるようお手伝いさせていただきます。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYukiSakuraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス太陽の丘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-488-877
ララシャンス太陽の丘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休日(祝日・フェア開催日は営業)
受付時間 平日11:00~20:00 土日祝9:00~21:00
住所 石川県金沢市太陽が丘3-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事