1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. マナーハウス エリザベート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「マナーハウス エリザベート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (19)

みんなが楽しめる式を一緒に考えてくれた!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
がやちゃん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

両親があいネットの会員だったので、ご祝儀と会費でいろいろと賄うことができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はいくつかありましたが、迷わず、他の式場にはないプリマスドームを選びました。螺旋のバージンロードでは、ゲストひとりひとりと顔を合わせながら歩くことができました。
また、式では使わなかったチャペルや神殿も、前撮りで使用できたのでよかったです。

演出・オリジナリティ

打ち合わせで、みんなが楽しめる式にしたい、という漠然としたイメージを伝えたところ、お菓子まきや樽ゲームなどを提案していただき、当日はとても盛り上がりました。
また、担当プランナーさんが、ナフキンをかわいくセットしてくださり、ゲストにも好評でした。

衣装・衣装小物

何ヶ所か提携先のお店を紹介してもらったので、納得のいくドレスと出会えました。
試着も、何日も、何着もさせてもらったので、とても感謝しています。

料理

ゲストが料理を選べるコースは好評でした。事前の試食でも、たくさんの料理を出していただいたので、味の確認ができました。そして何より美味しかったです。
スイーツマルシェでは、注文したものをその場で作ってもらえたり、ハロウィンが近かったのでハロウィン仕様のスイーツがあったりと、大人も子供も楽しめたと思います。
私達の披露宴のイメージに合わせた、その日だけのオリジナルカクテルも作っていただき、思い出になりました。

スタッフ

打ち合わせでは、披露宴の内容などいろいろと提案してもらい、遅い時間でも私達が納得いくまで、相談にのっていただきました。
ヘアメイクを担当してくれたスタッフさんも、私のざっくりとしたイメージだけで、素敵に仕上げてくださり、大満足でした。
挙式では、お菓子まきをした時にネイルチップが取れてしまったのですが、それをスタッフの方に伝えるとすぐに探しに行ってくださり、見つけてきてくれたことが、とても嬉しかったです。

立地・交通の便

清水駅からは歩いて行ける距離にあり、静岡駅からもバスを出してもらったので、遠方の方や、ヒールを履く女性でも無理なく来れる距離だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初は結婚式を挙げるつもりはありませんでしたが、軽い気持ちで見学に行った時に、プリマスドームに一目惚れして式を挙げることを決めました。
毎回の打ち合わせの時に出していただいた季節のオリジナルカクテルが、どれも美味しくて、打ち合わせに行く一つの楽しみになっていました。
準備から当日まで、どのスタッフさんも私達のために一生懸命に動いてくださったことに、とても感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがやちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス エリザベート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市清水区辻1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事