1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルモントレ赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青山通りに面し、赤坂御所の緑が見える「ホテルモントレ赤坂」は赤坂見附駅より徒歩5分。ガラスのバージンロードは幻想的な光を放ち、木のぬくもりを感じさせるレンガ造りのチャペル。提携神社での挙式も可能。英国邸宅をイメージして創られたバンケット「エスカーレ」は大きな窓から自然光が降り注ぐ開放感のある会場。フロア貸切で全てが1つのフロアに揃う、プライベート感にあふれた結婚式が叶います。

最寄駅
赤坂見附駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (46)

英国調のクラシカルな雰囲気が素敵です!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
TAK178 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2009年6月 (投稿2010年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最終的には49名で300万円を超えてしまったので、額面は安いとは言えませんが、内容を考えると納得の行く金額。
むしろ、貸切のような形で、いろいろとオプションもつけてこの金額であれば、コスパは良いと感じました。
予算を大幅に超えてしまったので、ペーパーアイテムは自分たちで用意したり、ブーケは安いところに外注したりしましたが、担当の方もいろいろな方法で割引いてくれました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
英国邸宅をイメージしたプチホテルはアットホームさと上品さを兼ね備えています。
クラシカルだけどガラスと光を上手く使ったモダンなチャペルはとても美しいです。
披露宴会場を始め、建物内の絨毯や壁紙は英国調のクラシカルなもので、自分の好みにぴったり合いました。1階ロビーから2階に上がる階段も赤い絨毯が素敵で、ドレスのトレーンがよく映え、絶好の写真撮影スポットです。
イスのシミだけは残念でしたが、シミは落ちないもののスタッフの方が前日にキレイに拭くなどの気配りをしていただけたので満足です。
他の花嫁さんとバッティングすることがなくほぼ貸切で行えるのも良かったです。落ち着いて自分たちだけの結婚式をすることができました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
可能な限り大概のことに応じてくれるので、自分たちのオリジナルの式にすることができます。
挙式の際は、オルガンとバイオリンと声楽の方が演奏したり歌ったりしてくださるのですが、その曲も好きな曲をリクエスト可能です。私はB’zの大ファンだったので、新婦入場の際に「イチブトゼンブ」のアコースティックバージョンを演奏してもらいましたが、とても素敵でした。
受付や披露宴で流すBGMも自由にリクエストすることができ、音源もこちらで用意しなくても、音響の方がすべて用意してくれます。入場は「ハピネス」、ケーキカットでは「愛のバクダン」など細かく指定しましたが、タイミングよく流してくれてうれしかったです。
ゲストと一緒にいる時間を十分に取りたかったので、ゲストのスピーチや余興などは一切入れず、テーブルフォトやケーキサーブで各卓をまわるようにしましたが、その段取りもうまくやっていただけました。
おかげで120%満足のいく、思い出に残る結婚式になりました。

■ 料理の満足度
ブライダルフェアで試食させていただいた際に、料理の美味しさと盛付いの可愛らしさに感動!
他の式場やホテルでも試食しましたが、こちらが一番美味しかったです。
特に野菜が別添えされたポタージュスープは絶品!!
お肉も柔らかいし、前菜もおしゃれな盛付で美味しいです。
結婚式本番では、新郎新婦はあまりお料理を食べる間がないようですが、私は隙を見てほぼ完食しました(笑)
だってこんなに美味しいのに食べないなんてもったいない。

こちらは披露宴会場の裏に厨房があるため、できたてのお料理をサーブしていただけるのもうれしいですね。
自分の田舎の食材を使ってほしいとか、お料理についてはリクエストも可能なところも良いと思います。

■ 式場スタッフの満足度
スタッフの方はみなさん親切で、準備不足で当日までバタバタしていた私たちをしっかりサポートしてくださいました。
特にヘアメイクの女性の方は、緊張をほぐすためにいろいろ話しかけてくださり、おかげで入場の直前でも笑っていられました。もちろん、メイクの腕やセンスもばっちりです。こちらの希望を素早く察して、イメージ通り、いや、それ以上に素敵に仕上げてくださいました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
最寄駅は赤坂見附・永田町か青山一丁目になりますが、複数の路線が乗り入れているので交通の便は良いです。
駅から少し距離がありますが、1本道なのでそんなに苦になりません。
ホテルがビルに溶け込んでいるので、うっかり見落としてしまう可能性もあります。
オフィス街なので土日は人通りも減り、大人の街なので落ち着いた雰囲気です。街自体がゴミゴミしておらず、落ち着いた感じなのが良いです。
ホテルの前は赤坂御用地なので、その緑が披露宴会場からも見えるので、ちょっと得した気分。豊川稲荷ののぼりが見えるのはご愛嬌でしょうか。

TAK178さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTAK178さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂4-9-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事