1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

スタッフさんの対応が素晴らしい

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
miii529 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

42名で300万円弱でした。コロナで人数が減ったのですが、その分料理をワンランクアップしました。見学のその日に式場を決めたことなどから様々な特典がつき、ムービーや人前式代金など様々な割引があって有り難かったです。

会場の雰囲気・設備

お花がいっぱいのガーデンがナチュラルで可愛いです♪チャペルは、お父さんとゆっくり歩くのにちょうど良い長さで、みんなが一つになれるような感覚になりました。大きな窓から見える緑もステンドグラスの光もとても素敵です。
式場を貸し切りできるので、会場内のいろんなところに写真や趣味のものを飾ることができ、自分たちらしさを出すことができました!

演出・オリジナリティ

夫が生クリームが苦手で、ケーキの食べさせ合いが出来ないかなと思っていたのですが、プランナーさんが2人の好きなキャラクターのビッグクッキーを食べるという案を提案してくださりました。一緒に大きなクッキーをかじっている写真はとても素敵で、今までにない演出ができて楽しかったです♪
また、私たちの大好きな野球を取り入れたいという思いからジェット風船をゲストの方と飛ばしたり、六甲おろしをオルガン演奏してくださったりと面白い演出もたくさん考えてくれました!

衣装・衣装小物

衣装は持ち込み料金が発生しないとのことで、自分の気に入ったところでレンタルしました。種類が豊富で悩み、何回も何回も試着しに行きましたが、その都度丁寧に対応していただき自分が気にいるのが見つかるまで付き合ってくれました。
また、美容師さんには衣装に合うビスチェやイヤリングを何種類も貸して頂き、より衣装がオシャレで可愛いものになりました♪

料理

噂に聞いていた通り、とても美味しかったです。ゲストにも美味しかったと言ってもらえました。ワンランク上にしましたが、やっぱりお肉は格別で、特別感が味わえました。また食べたいと思えるお料理です。

スタッフ

コロナで延期になり不安になるたびプランナーさんに連絡をさせていただいていましたが、いつも親身になって聞いてくれ、前向きになれるようなお言葉をかけてくださり、プランナーさんのおかけで辛い日々を乗り越えることができました。式場のスタッフさんは皆さんフレンドリーで、温かくて、アットホームな感じがとても安心できました。
また、ヘアメイクの方はセンス抜群で、基本的にお任せしていたのにもかかわらず私の好みにもバッチリ合っていて、前撮りから安心してお任せできました。
カメラマンさんはいつもニコニコしていて、2人の緊張をほぐしてくれました。とても素敵な写真を撮っていただきました。

立地・交通の便

駐車場がたくさんあるので車で来ても安心です。シャトルバスの貸し出しをしてくれるとのことでしたが、乗る人が少なかったのでタクシーの手配をしていただきました。

式場からの返信

ブライダルフォート

ブライダルマネージャー 吉川直美 より

返信日:2022年1月24日

miii529さん 様

この度は、ブライダルフォートで結婚式を挙げてくださり、まことにありがとうございます。miii529さん様からの貴重なご感想、有難く拝見いたしました。

miii529さん様は、ご見学にお越しになった時に当館の独立型チャペルでの結婚式をイメージなさって、魅力を感じてくださっていましたね。ご見学日にお決めくださり、ご案内を担当させて頂いた私のことも信じてくださったこと、心から嬉しく思いました。

ご延期を越えての結婚式とあって、思い悩むことも多くあったことでしょう。お二人の夢を叶えて差し上げたいと、スタッフ全員が思っていましたよ。
共に涙し、乗り越え、ようやく辿り着いた晴天の結婚式はお二人らしさがたくさん詰まった結婚式になりましたね。

前日の飾りつけや演出の練習も、まるで文化祭のように楽しく過ごしたこと、私たちにとっても素敵な思い出となっています。
ご当日は、全てのゲストが待ち望んでいた瞬間を祝うように、歓声に溢れていて、ジェット風船も最高の瞬間を表現しているかのように映えましたし、ユニフォーム×Wドレスも可愛かったです♪

miii529さん様には、お料理に関しましても高く評価して頂けたこと、グランシェフも喜んでおります。「記憶に残る味」「また食べたいと思う味」は、県内1位の評価を誇る当館の自慢とするところであります。

全てのスタッフに対しての有難いお言葉、本当にありがとうございます。家族のように想いを通わせ合うことが出来たmiii529さん様の結婚式、素敵な宝物を頂いたように感じています。

またいつでもブライダルフォートに遊びにいらしてくださいね。クリスマスディナーにもご来場くださり、ありがとうございました。またmiii529さん様ご夫妻にお会いできますこと楽しみにお待ちしてます!

この度は、お忙しい中とても嬉しい貴重なご感想をお寄せくださりありがとうございました。
結びに、miii529さん様ご夫妻の末永いお幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiii529さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事