1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

式場のスタッフさん達、全員最高です!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
uemai さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

約60名で、350万円位でした。ペーパー類は全て持ち込みにしたり、プチギフト やフラワーシャワー、ムービー類等手作りアイテムを増やし、コスト削減できるところを工夫しました。色んな特典をつけて下さったりしたおかげで、想定内での金額になり助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式のチャペルでは、大窓から見える景色が本当に素敵です。紅葉シーズンで、新郎新婦の背景に綺麗な木々が見えることで、参列者からもすごく好評でした。
また、オルガニストによる生演奏での、入退場は本当に最高でした。初めて弾く曲も快く引き受けて下さったので、よかったです。
披露宴会場は、綺麗な白色で統一されているため自分達の好きな色に染められる所が良いと思います。

演出・オリジナリティ

人前式でのスタイルを、私達らしくアレンジして下さり今まで見た事のない演出を作ってくださいました。そのお陰で、「こんな楽しい挙式初めて!」「ふたりらしくて、よかった!!」と嬉しいお言葉も頂きました。

披露宴では、ガーデンから入場もできました。お天気もよく、太陽光とガーデンの木々や花達に囲まれてとっても素敵でした!

衣装・衣装小物

提携先でレンタルしました。新作も多く、何度行っても、気にいる物全て試着させてくれました。そして、2点まで仮予約ができ押さえられるので、最終ドレスも絞りやすかったです。家族の訪問着や留袖、振袖等は、別のショップでレンタルすることができるのですが、予約をしてもらえたり資料を見せてもらえたりしたので便利でした。

料理

やってみたかった演出料理を、事前に試食会で快くして頂きました。想像以上の仕上がりと味だったので感動しました。料理一つ一つ、見た目と味と楽しめる料理で、参列者からも好評でした。特に、フィレ肉の柔らかさとソースが好評でした。

スタッフ

プランナーさん、司会者さん共にすごくフレンドリーで私達を丸ごと受け止めてくれました。やってみたいこと、気になること全て叶えてくれるスペシャリストです。何より、私達以上に詳しく調べて下さったりアドバイスをしてくださったりと、当日では120%でしてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ヘアメイクも、希望以上の仕上がりで、大満足です。

立地・交通の便

駐車スペースもしっかり確保されており、車で来られる人が多かったので、問題なく止められ助かりました。また、バスやタクシーの手配もしっかり完備されていたので必要に応じて利用できる所も良いと思います。

式場からの返信

ブライダルフォート

返信日:2019年12月11日

uemaiさん 様

この度は、お忙しい中クチコミのご投稿まことにありがとうございます。また、数ある徳島県の式場のの中から、ブライダルフォートをお二人の記念の場所に選んでくださり、たいへん光栄に感じております。

全ての面において、ご満足頂けたこと、また私たちへのお褒めの言葉を頂き、スタッフ全員で歓喜の声を上げながら拝読しました!

ご見学にお越しの時から、常に楽しそうな表情で「お二人の結婚式を担当させてもらえたら、当日までずっとワクワクが止まらないな」と直感しました。そして、打ち合わせを重ねるごとに、お二人のお人柄や表現したいことをはじめ、これまでのお二人の人生を知ることにより、ゲストの皆様の期待を感じることが出来ました。
そのように関係を築けたからこそ、これまで見たことが無いようなオリジナルの結婚式が実現できたのだと思います。ひとえに、お二人が私たちに心を開いてくださったからです。
本当に素敵な時間と思い出をありがとうございました。

お二人の結婚式の日は、紅葉真っただ中でしたね。チャペルの中は、「笑い」の演出と「美しさ」のインパクトある感動が巻き起こり、チャペルから離れた館内にまで響くような歓声でした。
お衣裳は、色調を3着とも統一なさることで、お二人こだわりの高砂装花&コーディネートが、より一層お二人を引き立てているように感じ、お二人のセンスと想像力が素晴らしかったのだと思います。

また、お料理に関してもお二人にもゲストにも喜んで頂けたとのことで、常々お二人のお人柄をグランシェフに伝えてきましたので、この度の口コミをシェフも拝見して喜んでおります。

全体的に、お二人が手作りをなさったことで、コスト削減だけでなく、より一層お二人らしさをゲストに受け取って頂けましたね。私たちのアイデアも採用頂けたことや、一緒に考えて作らせてもらえた部分があって、ひじょうに思い出深いです。

全ての方と同じ景色を心に残す結婚式の1日、uemaiさん様の結婚式に携われましたこと、また私たちを選んでくださったことに感謝いたします。
また遊びにいらいてください。お二人にとって、もう一つの我が家だと思って、また一緒にはしゃぎ笑いましょう。

結びに、uemaiさんご夫妻のお幸せを願っております!いつまでも変わらない楽しいお二人でいらしてください。
この度は、ご投稿ありがとうございました。

ブライダルフォート
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuemaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事