1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ぶどうの森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのレストラン「ぶどうの森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
森本駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (153)
  2. 費用明細 (32)

ぶどう棚に囲まれたここにしかない式場
満足しているため特になし

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
kamii さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

フォトウエディングと少人数での食事会で120万円でした(テストメイク、引出物等を含みます)。内50万円(定員は16名で料金は一律)は食事会の貸切料金ですが、会場の雰囲気や豊富な衣装選びを踏まえても、満足度に対してとてもリーズナブルでした。
スタッフの方々には本当に感謝しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、室内にもぶどう棚が入り込んで印象に残る空間でした。前室は少し暑かったですが、挙式会場内は空調されていて快適でした。
披露宴会場として利用したレ・トネルは、世界的に有名な建築家である坂 茂が手掛けており、構造体を兼ねた紙管や木による木質空間になっています。家具まで紙管にこだわっており、明るく素敵な内装でした。
ぶどうの森の周囲にもランドスケープデザイナーを起用していて、内外共に魅力的な会場になっています。
更衣室は新郎新婦共用だったのがやや難点でしたが、更衣スペースはカーテンで仕切れるようになっています。

演出・オリジナリティ

貸切料金はかかりますが、普段はレストランとして利用される場所をフォトウエディング会場として使用することができました。
ぶどう園の中のウエディング会場というコンセプトそのものがオリジナリティに溢れていて、ここにしかないという特別感を味わうことができました。

衣装・衣装小物

提携先が2つあり、和装洋装共に種類が豊富です。気に入った衣装が見つかり、3WAYタイプの特別な衣装を選んだため、追加料金が発生しましたがとても満足できる衣装選びでした。
予約は取りやすく、土日でも問題なく試着することができました。
フォトウエディングだったため、テストメイクは追加料金でしたが、納得のいくヘアメイクとメイクを手がけていただきました。
フォトウエディングの2週間前にメイクに合わせた衣装の最終調整日を設けていただき、最後までこだわることができました。
当日は和装と洋装の両方を着ましたが、敷地内に和室もあり様々なシチュエーションで撮影することができました。

料理

創作フレンチのコースにノンアルコールのペアリングにしました。どの料理ともマッチしており、見た目も味も大変好評でした。
お皿やカトラリーもこだわっていて、特徴的なレストランの内装と調和していました。
炭酸が苦手なお子様には、他のものをすぐ提供してくださり、配慮が行き届いていました。

スタッフ

プランナーの方にはコロナ禍で結婚式を挙げるか迷っているところから相談させてもらいました。
こちらの都合で要望が二転三転する中でも親身に寄り添ってくださいました。最終的には、フォトウエディングに加え少人数での食事会をすることにしました。
打ち合わせ後もSNSのやり取りで密に連絡を取ることができ、スムーズに予定を立てることができました。
ヘアメイクの方もこちらの要望を踏まえてヘアスタイルやメイクを提案してくれてとても満足でした。
カメラマンの方は女性で接しやすくこちらの素を引き出してくれました。

立地・交通の便

式場はぶどう棚に囲まれた敷地内にあり、ここでしか味わえないロケーションでした。
山側環状線、金沢森本インターから近く、駐車場も整備されていたので車でアクセスしやすかったです。
フォトウエディングに加えて、少人数での食事会のみだったのでゲストも自家用車でお越しいただきました。
利用しませんでしたが、金沢駅周辺へのバス送迎は対応できるとのことです。私たちの場合、送迎は親族1名のみだったので、タクシーで対応いただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkamiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ぶどうの森
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市岩出町50-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事