1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ぶどうの森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのレストラン「ぶどうの森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
森本駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (153)
  2. 費用明細 (32)

綺麗な自然の中で挙げれるぶどう畑の結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
まゆこめ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
3,959,934円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めは250万円くらいで見積もっていましたが、あれもしたいこれもしたい、この人も呼びたいとたくさんの要望を詰め込んだ結果、60人で400万円くらいになりました。
値上がり理由は、人数を多めにした、料理のランクアップ、和装を追加したなどが大きいと思います。
しかし、ここまでして本当に良かったと思える式になりました。

会場の雰囲気・設備

ぶどうが上になっており、秋だったので紅葉もすごく綺麗でした。
式場も披露宴会場もとても素敵です。
式場の前方は段になっており、ドレスの後ろのレースがとても綺麗に映えました。
披露宴会場の螺旋階段もとても素敵です。

演出・オリジナリティ

ゲストの方に楽しんでもらう式にしたくて、色んな演出を提案していただきました。
サンドセレモニー、ブーケプロポーズ、リングドッグ、クロージングキス、ガーデンからの入場やサンクスバイトなど盛りだくさんでした。
披露宴会場とガーデンに付けてもらったライトガーランドもすごく綺麗でした。

衣装・衣装小物

ドレスと色打掛を着ましたが、どれもたくさん種類があり、好みのものを見つけられました。
小物も衣装似合うものを選んでくださり大満足でした。
父親のモーニングもレンタルできたのでよかったです。

料理

少しランクアップをしたコースにしました。
デザートもビュッフェにしてもらい、ゲストの方もすごく喜んでくれました。
普段色んな美味しい料理を食べている親戚の方からも本当に美味しかったとご好評をいただきました。

スタッフ

どなたもとても親切でとても良くしてくださいました。
連絡してもとても丁寧に返していただき、こちらの要望にも沢山答えて下さり、大満足の式になりました。
何も分からなくて不安になってる私たちに親身になって答えて下さりました。

立地・交通の便

とても静かな場所で、自然光がすごく綺麗に入ってました。
駅からは少しありますが、送迎のバスがありとても助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆこめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ぶどうの森
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市岩出町50-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事