1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ぶどうの森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのレストラン「ぶどうの森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
森本駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (153)
  2. 費用明細 (32)

理想のナチュラルウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mumei さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは37名で240万弱でしたが最終は全て込みで34名で約280万になりました。値上がり理由は料理衣装装花アルバムのランクアップ、アフターブーケの追加です。自分で持ち込んだものはほぼ無く、ペーパーアイテムもお願いしました。
追加費用については、結婚式のイメージが固まりやりたいことが明確になった上でのものなのでお金をかけたことに満足しています!
結婚式に使うアイテムを実際に見ることができるイベントがあったのですが(装花や引出物やテーブルコーディネート、映像など)そこでアルバムや映像を仮予約すると割引や特典が受けられます。

会場の雰囲気・設備

挙式・披露宴会場は自然光が入ってくるので晴れるととても雰囲気がいいです。ぶどうの実があるのとないのでは雰囲気が変わってくるので時期は確認したほうがいいです。GWはぶどうの実はありませんでしたがぶどうの葉っぱがたくさんあって、私は葉っぱだけの雰囲気がとても好きだったので満足でした。
可愛いガーデンもあり、ナチュラルでおしゃれな雰囲気の会場です^ ^

演出・オリジナリティ

結婚式の具体的イメージがなくやりたい演出もなかなか浮かんでこなかったのですが、担当プランナーさんがいろんな提案をしてくれました。イベントっぽくなるのが嫌で演出はかなり少なめにしました。
ガーデンがあるので、そこから入場もできます。私は再入場をガーデンからにしましたがとっても雰囲気がよくて満足しています。

衣装・衣装小物

新郎新婦共、提携店で用意しました。
新郎はオーダーでスーツを作り、新婦はウェディングとカラーのドレスをレンタルしました。
プラン外の衣装を選んだので見積もりより金額は上がりましたが衣装は重視したいところだったのでとても満足しています。
式場にドレスは置いていないので自分で衣装店にアポを取り試着しにいく形です。

料理

料理は重視していたのでぶどうの木でも高めのコースで見積もりしてもらいました。
打ち合わせ段階で食べ比べの試食をし、魚だけランクアップしました。15,000円のコースと18,000円?のコースを食べ比べし魚のランクアップで16,000円のコースになりました。
ゲストに小さな子供もいましたが、お子様ランチの内容を希望通りにしていただけてよかったです。
15,000円以上のコースでデザートビュッフェが無料になりました。

スタッフ

結婚式に関わってくださった担当プランナーさん始め、スタッフの皆さんが本当に親切で優しく、ぶどうの木で結婚式をやってよかったと心から思えました!自分たちの好みをすぐに理解してくださり、あいまいな表現の希望をしっかり形にしていただき感謝しています^ ^

立地・交通の便

交通の便はあまり良くないですが、主要駅から会場までバスを出せるので問題ないと思います。見学の特典でバスは無料で手配していただきました。
郊外で周りは建物もあまりないので騒音も無く静かで自然を楽しめます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmumeiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ぶどうの森
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市岩出町50-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事