1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (348)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

美味しい料理と最高のロケーション

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
ゆき** さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
4,554,647円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で300万位でしたが、最終的に420万位になりました。ペーパーアイテムやオープニングムービー、プロフィールムービーは外注したり手作りしたりして節約しましたが、装花や料理をランクアップしたり、エンディングムービー以外に20分のダイジェスト映像も追加でお願いしたので料金が上がってしまいました。ただ、全体的のクオリティが高かったのでお金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井はあまり高くありませんが、ガラス張りの大きな窓があり佐鳴湖を見渡すことができとても開放的で雰囲気が良かったです!
披露宴会場はガーデンテラスを選びました。
緑が多く森のような結婚式をイメージしていた私たちにとってはピッタリでした。
会場内はシックで落ち着きがあり、広さも60人だと狭すぎることもなく丁度良かったです。

演出・オリジナリティ

年齢の近いプランナーさんで話しやすかったです!
私たちが思いつかないような演出の提案をして下さり 
色々とイメージを膨らませることができました。 
ドローンの演出とテラスからの再入場ができ
ゲストからも好評だったので良かったです。
理想的な結婚式を挙げることができました!

衣装・衣装小物

提携ショップ以外だと持ち込み料がかかることと、契約時にカラードレスの18万円オフの特典が付いていたので式場提携のドレスショップで選びました。
1回の試着では3.4着ほど着せていただき気に入ったドレスがあったので選びました。
妊娠中でしたがマタニティドレスに変更することなく結婚式ギリギリまでサイズを調節して下さりピッタリの状態で本番を迎えることができました。

料理

ゲストの皆様に喜んでいただけるよう食事には力を入れました。試食会では17000円と21000円のコースを食べ比べて気に入った料理を組み合わせました。
以前からこちらのサーモンがお気に入りだったので
結婚式の料理にも取り入れることにしました。
ゲストでお酒好きな人が多かったので飲み物は4300円のプランにしてアルコールの種類を充実させました。
料理が美味しかったと多くのゲストに言っていただけたので良かったです!
あと、オプションでデザートブュッフェを付けたのですが時間が短く余っていたのにおかわりできないゲストもいたそうです。
時間がなくても食べれる人に分けるなどしていただけたら良かったなと思いました。

スタッフ

プランナーさんとは計4回ほどの打ち合わせ以外にも準備をしている上で分からないことや不安なことはメールや電話で気軽に質問することができ、親身に相談にのっていただきました。
介添えの方が体調や、歩く時のサポートなどその都度気にかけて下さいました。
ヘアメイクさんにはリハーサル時にイメージを伝えていましたがセンス良く仕上げて下さり大満足です!
カメラマンさんも緊張をほぐしてくれ自然体の写真を沢山撮っていただきました。
司会者さんは気さくな方で、打ち合わせ以外にもセリフを考える上で行き詰まっているときなど言葉選びのアドバイスをしてくれるなどサポートしてくれました。

立地・交通の便

浜松駅からは少し離れていますが、当日はバスとタクシーチケットを用意していただいたので不便に感じることはありませんでした。
こちらの式場は佐鳴湖を一望できリゾート地に来たような気分になります。
遠方からのゲストが多かったのでとても喜ばれました。

式場からの返信

THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY

スタッフ一同 より

返信日:2022年10月31日

ゆき**様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から大切な1日をTHE ORIENTAL TERRACEに
お任せくださいまして誠にありがとうございます。
そしてお忙しい中素敵なコメントをご投稿くださいましたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思います。

チャペルでは背景に浜松の誇る大自然や佐鳴湖が美しく広がっております。
またご披露宴会場ではグリーンをたくさん感じていただきながら
ゆったりとお過ごし頂けたようで嬉しく思います。

オリジナル演出のご紹介もありがとうございました。
「理想的な結婚式」とのお言葉嬉しく思います。
一生に一度の大切な時間をお任せ頂く者として、
ゆき**様から直接このようなお言葉を頂ける事は、励みとなります。

またお料理に関しまして、お褒めのお言葉やご感想を頂きまして
ありがとうございました。
当館では、料理人とお打合せをしながらこだわりや思いをお伝えいただき、
味はもちろん、見た目や演出など五感で楽しめるコースを
作り上げお楽しみ頂いております。
以前からお気に入りだったというサーモンのお料理を
ゲスト皆様にもお楽しみいただけ私達も嬉しく感じております。
またデザートビュッフェに関しまして、貴重なご意見頂きまして
ありがとうございます。
より皆様にご満足頂ける様、しっかりとスタッフで話し合って参ります。

おふたりに出会えましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
これから先もおふたりの末永い幸せを願っております。
この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆき**さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~130人
TEL・予約
053-447-3241
THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日水曜日は営業)
受付時間 平日11:00~19:00・土日祝9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中区佐鳴台6-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事