1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、宮崎市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1114)
  2. 費用明細 (270)
式場返信あり

料理がおいしい、スタッフの皆さんが親切
特になし。丁寧にご対応くださいました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
minam さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理のおいしさと、ゲストが楽しめ、堅くなりすぎない結婚式を目指しました。
できる限り紙系や装飾品など自分たちでできるところは費用削減のために頑張ったため、
なんとか予算内に収めることができました。
もっと安いところもあったかもしれませんが、とてもよくしてもらったことを含め
満足のいく内容だったと思います。

会場の雰囲気・設備

会場からはとても綺麗で、よく目が行き届いていました。
着替えはホテルの部屋でしたが、きちんと整えられていました。
ホテルということもあり、親族や友人が泊まる場合にはとても良いですし、親族の控え室もしっかりしていました。
今回ホテルで決めたのはいざとなれば宿泊もできる環境と、両家控え室がしっかりしていたから、というのも大きかったです。
着替えは家族と一緒に和室の部屋をご用意いただけたので、気兼ねなく着替えることができました。

雰囲気は、スタッフの皆さんがとても良くしてくださったのでとても良かったと思います。
何度か同じ質問をしてしまっても、丁寧に教えて下さいますし、メールでやり取りするのですが、すぐに返事を下さって安心感もありました。

演出・オリジナリティ

自分たちに、特にこだわりの演出などはなく、むしろ演出などを実施することで
ゲストがゆっくり料理を楽しんだり、私たちとの交流時間が減ることが嫌だったので、
真新しいことはしませんでした。
むしろ普通の結婚式よりも項目は減らしたほうだと思います。
結果的にはブーケトス、新郎のバンド演奏など実施しました。
また、細かいところで「ここはこうしてみてはいかがでしょう」など
配慮いただけたので私たちにはそれで十分でした。

衣装・衣装小物

いくつか試着をして、ウェーブのきれいな白ドレスを選びましたが、プラン内で納めることができました。
また、カラードレスは少し追加料金が発生したのですが、
それでもいいと思えるほど珍しく、かわいらしいものだったので選んでよかったと思っています。
小物も、選んだドレス専用のものではなくても選ばせてもらえたので、
自分なりによい組み合わせができたと思います。

料理

ゲストからは、「おいしかった!」という声をたくさんいただきました。
量が少ない可能性もあったので、母の実家にお米を用意してもらい、式場に頼んでおにぎりビュッフェをしてもらいました。これも好評を頂けたと思います。
自分たちは後でまとめて料理を出してもらったのですが、とてもおいしかったですし、
温めて頂けていて配慮がうれしかったです。

スタッフ

一度スケジュール調整ですれ違いがありましたが、
丁寧に謝罪してくださいました。
それ以外は全く問題ありませんでした。むしろしっかり対応してくださいました。
当日に打ち合わせにはなかった動きをお願いしてしまったのですが、
快く対応して頂けてスムーズに進めることができました。

立地・交通の便

少し駅などから離れていますが、公共交通機関のバスも出ていますし、式をするとなった場合は特典でバスを出してもらえます。
二箇所まで停まって頂けるので、空港→宮崎駅→シェラトンというようにバスを出してもらえました。
もちろん帰りも出してもらえたので、とても助かりました。
デメリットとしては、公共のバスは時間が限られることと、電車で行くのは難しいことです。
地元のゲストが多ければ、全く問題ないと思います。私はほとんどが地元のゲストだったので、問題ありませんでした。

海が目の前にあるので、上階で式を挙げるときはすごく景色が良いです!特に晴れている時は会場のカーテン?を開けるとかなり迫力がありました。
窓際は逆光になってしまうので、写真の撮り方には工夫が必要かもです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にお世話になりました。
この式場を選択して本当に良かったと思います。
式を挙げた日にシェラトンに宿泊できる権利も頂けているので
今から楽しみです!

minamさんが比較検討した式場

式場からの返信

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

シェラトン・ブライダルコンシェルジュ一同 より

返信日:2018年10月15日

minam様、

この度はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをおふたりの大切な場所にお選びいただき誠にありがとうございました。

全ての項目に対し高い評価をいただけましたこと、また「この式場を選択して本当に良かったです」とのお言葉を拝見しまして、担当させていただいたプランナーをはじめスタッフ一同大変光栄に存じます。
お打ち合わせスケジュールの件ではご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

minam様よりコメントいただけました通り、当館では絶景を眺めながら挙式やご披露宴を行っていただくことが出来るのが魅力のひとつです。カーテンを開閉して自然光たっぷりの窓外の青い海や空をご覧いただくことも可能で、ゲストの皆様に感動をお届けする演出として人気があります。県外からお越しの方にはもちろんのこと、宮崎県在住のお客様からも大きな歓声をいただき、お喜びいただいております。

お料理やお衣装に関しましても大変ご満足いただけたご様子で、何よりでございました。
ゲスト目線でのおもてなしを第一に考えられたご結婚式では、ブーケトスや新郎様のバンド演奏、お持込のお米で作ったおにぎりビュッフェなどおふたりらしさも取り入れられたとのこと。オリジナル感と温かみに溢れた素敵なご披露宴の様子が伝わってまいりました。ご家族やご列席の皆様にとって思い出に残る一日をお手伝いさせていただくことが出来、心から嬉しく思います。

一年後のご結婚記念日にはぜひシェラトンにお帰りになり、スイートルームの窓より美しい宮崎の景色を眺めながら素敵な一日をお過ごしくださいませ^^

minam様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
0985-21-1163
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日11:00~19:00
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事