1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
トレードセンター前駅, コスモスクエア駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1529)
  2. 費用明細 (213)
式場返信あり

新郎新婦のこだわりが溢れていたところ
スタッフの質が低いところ

招待
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 5.00 5.00 1.00 4.00 -
muu119 さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2023年9月 (投稿2023年9月)

会場の雰囲気・設備

白を基調としておりTHE結婚式場という印象ですがホテル婚よりもカジュアルです。待合室が広く、ウェルカムフードとドリンクの用意がありましたので少し早くつきましたが快適に過ごせました。チャペルもとても広く60名規模でもゆったりと座れました。天気が良かったのでチャペル内や大階段、披露宴前のドリンクパーティーのどの瞬間を切り取っても写真映えしました。ただ雨の場合はどうなるんだろう…?とも感じましたので会場選びの際は必ず確認する方が良いと思いました。

演出・オリジナリティ

新郎新婦らしさが存分に溢れていた式でした。指輪交換にはリングドッグとして愛犬が登場しペットも参加できるところが良いと思いました。デザートビュッフェが楽しかったです。

料理

毎回持ってきてくださるときに料理の説明をしていただいたので内容を把握しながら食べられて大満足でした。料理自体もとても美味しかったです。お箸もあったのでどんな方でも食べやすいと思います。

スタッフ

飲み物やお皿が空になっているのに気付いてもらえずこちらからお声掛けすることが多かったです。その割にムービーの最中に料理の上げ下げを行なっていたので歩くスタッフと被って見にくくとても残念でした。ゲストがスクリーンに注目して携帯で動画を撮っている人もいるのに普通前を歩きますかね?新郎新婦が時間をかけて制作していたのが見てとれただけにもっとゆっくり見たかったです。また同じテーブルに妊婦の友人がいたのですが配膳スタッフが変わるごとに「アルコール飲まれない方はどなたですか?」「生もの苦手な方はどなたですか?」と質問され煩わしかったです。友人も毎回聞かれるので不安になっていました。わたし自身が別の式場で結婚式を挙げたときは配慮が必要な方の前に「苦手なものは避けてありますのでご安心ください」の札を置いてくださっていたのでゲストにも安心していただけましたし、スタッフに共有されていたのでそのようなことはなかったため式場によってこうも違うかと思いました。札までは無いにしろスタッフには「このテーブルに配慮が必要な方がいる」という認識ではなく「このゲストに配慮が必要」という認識に変えて欲しいです。

立地・交通の便

駅から式場までは少し歩きますが屋根のない部分は5分ほどでした。駐車場も広く車で来られるゲストにも優しいと思います。ただ式場の立地としては大阪で主要な梅田・難波からは少し離れており南港ポートタウン線に乗り換えのため土地勘のないゲストには難しいかなと思いました。主要駅からシャトルバス等あればもっと来やすいと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

わたしたちのグループが多かったからだと思いますが7人ひとつの円卓だったので隙間がなくドリンクやお手拭きの置き場に困りました。周りを見ると5名掛けが通常なんですかね?グループ分けの都合上人数が増えるのあれば少し広めの円卓やテーブルにしてもらえると嬉しかったです。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 大阪

アートグレイスウェディングコースト 支配人 より

返信日:2023年9月14日

muu119 様

このたびがアートグレイスウェディングコーストの挙式・披露宴に
ご参列いただき、誠に有難うございます。
また、貴重なご意見を多数いただきましたことを重ねてお礼申し上げます。

まずはスタッフに対するお言葉に関し
不安な想い、不快な想いを抱かせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
限られた時間の中でどうしても料理の上げ下げが必要なこともありますが
ご指摘の通り、映像上映中は極力被らないように心がける必要がございます。
配慮に欠けていたことをお許しくださいませ。
また、妊婦様へ度重なるご案内、ご質問をしてしまったことも気分を害されたことと
存じます。
今回のご意見をスタッフ間にて共有させていただき、今後の改善に努めさせていただく
ことをお約束させていただきます。

会場の雰囲気や演出などの他項目につきましては高い評価をいただき
感謝申し上げます。
なかでも料理に対してのお褒めの言葉はシェフたちはもちろん全スタッフも
今後の励みとなります。

今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、必ず改善に努めます。
そしてこれからも皆様に愛されるウェディングを目指してまいります。

本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmuu119さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6569-5538
アートグレイス ウエディングコースト 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・当社指定日
受付時間 水~金曜12:00~19:00 土、日曜、祝日9:00~19:00
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事