石川 金沢エリアのホテル「KKRホテル金沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。
本番時 30代前半 女性
挙式日 2023年7月 (投稿2023年10月)
ホワイトロードと披露宴会場から見える兼六園の景色に惹かれて会場を決めたのですが、実際にドレスや着物を着て歩くと、想像していた以上に映えていて感動しました。参列されたゲストの方も感動していました。年配の参列者もおり、式場と披露宴会場までの移動距離が短いことも安心できました。
とにかくアットホームな気どらない式にしたいと要望していました。人前式では手作りリングにしたり、披露宴でクイズコーナーを入れてもらったりと終始明るい雰囲気で行うことができました。
式を上げる前に妊娠がわかり衣装などの変更があるかと思いましたが、予定通り使用できるようにスタッフの方々が考えてくださっていました。こちらの希望や不安を聞き取り、当日の体調に合わせて衣装や装飾品を提案してくださいました。
料理は特にこだわりたいところだったので、コースの料理を試食させてもらい、一品一品選んでいきました。県外からの参列者も多く、金沢らしい料理を楽しんでもらうことができました。
優柔不断で忘れっぽい私達でしたが、プランナーさんは当日の最後の最後まで心地よくリードしてくださいました。式当日もスタッフのみなさんが私の体調を細かく気にしてくれて大変助かりました。式当日ハプニングが多々ありましたが、私たちがパニックにならないように落ち着いて対応してくださり、なんとか乗り切ることができました。参列していただいたゲストの方も、「ホテルのスタッフさんらしく丁寧だった」と喜んでいました。
県外から参列するゲストが多かったのですが、観光地のど真ん中にあるためバスやタクシーなどでも移動をしやすかったようです。また、近くには兼六園や近江町市場などもあるため、観光を楽しんでもらうことができました。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
| 会場名 | KKRホテル金沢 |
|---|---|
| 挙式スタイル | 教会,神前,人前 |
| 住所 |
石川県金沢市大手町2-32
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
見積もりは50名で250万円ほどほどでしたが、最終的に280万円程になりました。衣装やお花、料理をランクアップしたため、少しずつ金額が上がりました。妥協できるところは妥協し、こだわりたいところはこだわったので、少々金額が上がりましたが満足しています。