1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. KKRホテル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「KKRホテル金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

ホテルウエディングが圧倒的コスパで叶う!
アットホームなこじんまりとした空間

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 3.50 4.00 4.50 3.50
じじねこ さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2023年5月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積りは大人40名で約230万円で、比較した会場の中では一番リーズナブルでした。
ホテルの25周年の特典(人数によって段階あり)や自身や家族に公務員(国家公務員ならさらに)割引がききました。
この25周年特典として、2着目衣装が100%OFFとなるのが、とてもすごい特典です。
ウエディングドレス以外に色打掛(和服は高額になりがち)を着る希望が叶うなと思いました。

会場の雰囲気・設備

やや古いホテルのイメージがあったが、館内に置かれている椅子やテーブルなどとても重厚感がありホテルの高級感を感じられた。
挙式、披露宴とで2階と3階の移動はあるが、エスカレーターとエレベーター両方があり、
館内もそんなに広くはないので、ゲストも移動には困らないだろうと思いました。

挙式会場のチャペルはコンパクトな印象を受けました。
出席者が少なめであれば、おさまりが良いし、ゲストとの距離が近いと感じました。
チャペルを出たところの白い通路はちょっと狭いような、殺風景な気はしました。
花などが飾られたら、雰囲気が違って見えるのかなと思います。

披露宴会場は雰囲気が異なるタイプの部屋が3つほどありました。
カーペット、壁、シャンデリアなど、特に古い感じもなく、
実際に花を入れたり、会場コーディネートがされれば十分素敵な感じになると思いました。
下見をした時には、がらーんとした何もない会場を見るので、イメージがつきにくいかもしれません。
後でスタッフの方が、実際の披露宴の様子の写真をみせてくれます。

演出・オリジナリティ

演出は希望によって可能なものや、実際に会場でやったことがある演出を画像を見せていただきながら教えてもらいました。
私たちはあまり余興や演出を希望していなかったので、特にこだわっておりません。

衣装・衣装小物

ホテル内に衣装店が入っていますが、その衣装店で選ばなければいけないということではなく、外部で借りて持ち込むことも可能。
持込料金がかからないのはとても珍しいと思いました。
ホテル内の衣装店を利用すると、試着の日に合わせて、自社の店舗からドレスを何着か持ってきてくれる形でした。
たくさんの衣装の中から好みのものを選べる…という形ではないので、好みが定まっていないと決めるまでに時間がかかりそうです。
和装は現代風のものが少なく感じました。なかなか好みのものを見つけるまでに時間がかかりました。
衣装店の予約はスムーズに取ることができますし、衣装室の方も親切でした。

料理

サーブをしてくださる方は男女ともとても丁寧で、良い印象を持ちました。
お料理は和洋折衷を選びましたが、先付から華やかでとても美味しかったです。
和洋折衷なので仕方がないのかもしれませんが、和食を食べた後に、洋食を食べるとソースなどが濃いなと感じてしまう時がありました。
コース料理は、メインを入れ替えたり等アレンジ可能のようです。

スタッフ

担当の方はお若いですが落ち着いていてとても信頼できる方と思いました。こちらが迷っていることを感じ取って無理に勧めない、あるいは違った提案をしてくださるのでありがたいです。

立地・交通の便

駅からバスでも車でも10分以内で到着できる。
まちなかにありアクセスが良い。
専用駐車場があり、下見や打ち合わせで何度も訪問する際、便利と思います。

式場からの返信

KKRホテル金沢

ブライダル スタッフ より

返信日:2023年10月25日

じじねこ 様

この度は誠におめでとうございます。
KKRホテル金沢は只今、25周年を迎え、最大25個の特典がつくプランがございます。その中に、料理や宿泊、衣裳など様々な特典がございます。特典内容を気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。
ホテル館内はバリアフリーで同線が短く、ご年配の方やお子様でも安心してご参加いただけます。チャペルは最大60名様着席が可能となっております。外が見える訳ではないので天候に左右されず、アットホームで温かい雰囲気で挙式が行えるチャペルとなっております。
ホテル内には石川県で1番大きな衣裳店【ことぶき】がテナントとして入っております。打ち合わせなどは、回数が決まっているわけではないので納得のいくまでお好きな衣裳を着ていただくことが可能です。無事に決まったようで安心致しました。
お料理については、和会席、フレンチ、和洋折衷からお選び頂いております。
基本的には、1度ご試食をして頂き食べ比べて頂いた上でカスタマイズしながらメニューを決めております。ご希望であればオリジナルメニューの作成も可能です。
スタッフについてお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。今後も新郎新婦様の意図を汲み取ってベストなご提案ができるよう日々精進して参ります。

お忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじじねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
076-264-2255
KKRホテル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く) ※衣装室・美容室・写真室については個別に定休日あり
受付時間 ブライダルサロン/平日11:00~18:00・土日祝10:00~19:00
住所 石川県金沢市大手町2-32
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事