1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. KKRホテル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「KKRホテル金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

式場スタッフの丁寧な対応

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 4.00 4.50 5.00
kstiuk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
3,094,651円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では60名270万円くらいでしたが、最終的に300万円くらいになりました。
衣装や料理、造花、映像、宿泊から着付けまで少しずつ追加やランクアップがあったため値上がりしました。それぞれの追加分やスタッフの対応などを考えても、お金をかけた事に満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は小ぢんまりとした印象を受けますが、60名程度なら問題なく入れるナチュラルな雰囲気です。ゲストが多く感じ、私達には小ぢんまり感が逆に良かったかなと思います。

挙式会場に続くホワイトロードではファーストミートやフラワーシャワーなどの演出、スナップ撮影などをしました。白を基調としているにで明るく写真も映え、フラワーシャワーなどもとても綺麗に見えます。

披露宴会場(鳳凰B)からは金沢城公園のお堀が見え、タイミングが合えば桜や紅葉を眺めながらの披露宴が出来ます。こちらの披露宴会場が特に気に入っており、式場を決定した理由の一つです。

その他設備もとても充実していたと思います。
エスカレーター、エレベーターがあり、段差もないバリアフリー仕様はお子様ゲストや高齢なゲストがいる際に安心だなと感じました。
フロントで貴重品を預けることも出来、クロークもあるので県外ゲストの多かった私達も安心でした。
また、1階にはお子様が遊べるフリースペースが設けられており挙式披露宴前後や期限の優れない時に避難できるのが良かったです。

演出・オリジナリティ

演出は王道なものでと思っていたので、提案を受けたというよりは、やりたいことは可能な限り対応してくれるなという印象です。

衣装・衣装小物

提携先は1つですが、衣装数が多いので納得いく衣装を選ぶことができました。追加料金が発生しましたがとても満足しています。
両親や参列者の衣装もレンタル可能です。
衣装合わせは土日よりも平日の方が空いているので時間の融通が効くと思います。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう、お料理の美味しい式場重視で探していたのでこちらに決めました。
和洋折衷コースにベイクドアラスカを追加しました。コース料理は試食会にご招待いただき、食べ比べをしましたがどれも美味しく満足のいくものでした。ベースのコースからお料理の入れ替えも出来、差額請求がある場合もあるようですが私達は差額なしで交換できた点が嬉しかったです。
ベイクドアラスカはデザートのランクアップと演出としての魅力を感じたので追加しましたがとても満足しています。
お子様プレートやアレルギーの対応もしてくれるので安心でした。

スタッフ

当初のプランナーがとても良く対応してくれた事もこちらの式場にした大きな理由の一つです。こちらの式場は基本最初に担当した方が最後まで担当してくれます。私達はやむを得ない事情でプランナーが変わりましたが、前任の方が私達との相性なども考えしっかり引き継いでくれました。後任の方にもとても良くしていただき、感謝しています。
衣装担当スタッフもとても素敵な方で、新婦衣装選び、新郎衣装選び、両親衣装選びととてもお世話になりました。こちらの好みをよく理解して素敵な衣装を提案してくれるので割と早くに衣装を決めることが出来ました。衣装のサイズ合わせも絶妙なピッタリサイズに調整してくれました。
ヘアメイク担当の方はとてもセンスがいいなと感じました。ヘアメイクリハーサルの段階で全くノープランでも1から一緒に考えてくれ、自分で考えていただけではできなかったおしゃれな髪型を提案してくれました。また、当日急な変更にも対応しまとめ上げてくれました。メイクについても完全にお任せしていいなと思えるくらい上手でした。
1つ挙げるなら、CDの着付けがいつもより下の方になっており、スタイルが悪く見えた事と裾が中に入り込んで歩きにくかった事が式を通しての唯一の残念ポイントです。当日以外の着付けは衣装担当の方、当日の着付けはヘアメイクの方で別の方が対応する事になります。そこら辺の引き継ぎや確認があったら良かったかなと思います。
総合的に見て、安心してお任せできるスタッフばかりだと感じました。

立地・交通の便

最寄り駅からバス1本で行ける距離です。観光地も近くにあるので県外ゲストの多い方にはおすすめです。駐車場もあるので車で来られるゲストがいても安心でした。私達は使用しませんでしたが、タクシーチケットも必要なら手配してくれます。

kstiukさんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル金沢

ブライダル より

返信日:2023年4月8日

kstiuk 様

この度は、誠におめでとうございます。
大切な1日をKKRホテル金沢におまかせ頂き大変嬉しく思います。
挙式会場は、アイボリーを基調とした温かみのあるアットホームな雰囲気になっており、約60名様が着席可能です。30メートルのホワイトロードでは、お二人のようにお友達が多い方でも1人1人の顔を見ながらフラワーシャワーを行うことができます。笑顔がとても素敵でしたね。
披露宴会場を気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。乾杯のタイミングで大きな窓にカーテンが開くので、県外のゲスト様へ演出の1つになったのでないでしょうか。
KKRホテルは、駅から車で10分程、観光地のど真ん中に位置しており、結婚式はもちろん、宿泊や観光も含めて1日トータルでおもてなしを提案致します。
お料理に関しましても嬉しいご満足していただけたようで安心致しました。和洋折衷のお料理が1番人気で、治部煮や蓮蒸しなど老若男女問わず金沢の味を楽しんで頂けます。
ベイクドアラスカを選んで頂きありがとうございます。披露宴会場で料理長がベイクドの演出をさせて頂き、ゲストの皆様の元にお配りいたします。式場スタッフについてもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。衣裳の件は早急に確認させて頂き、共有して改善させていただきます。今後も衣裳、美容、写真とチーム一丸となって新郎新婦様のお手伝いをさせて頂きます。
お忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。末永くお幸せに!!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkstiukさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
076-264-2255
KKRホテル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く) ※衣装室・美容室・写真室については個別に定休日あり
受付時間 ブライダルサロン/平日11:00~18:00・土日祝10:00~19:00
住所 石川県金沢市大手町2-32
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事