1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. KKRホテル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「KKRホテル金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

すべてが大大大満足でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
枝まめ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの時と最終の人数に変更があったのですが、
お料理や衣装、装花等ランクをあげたものもあったので一番最初の見積りよりは上がりましたが都度お見積りを出して頂いたので安心でした。
割引のプランもあったのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式は提携神社、披露宴は白梅亭でさせて頂きました。白梅亭はホテルの庭園が見えて和の雰囲気がとてもよかったです。午後式だったのですが日が落ちてからの外の雰囲気も素敵でした。
畳のお部屋で親族のみで20名前後の披露宴でしたが人数的にスペースにも余裕があったので2歳になる少し前の姪っ子も楽しそうに遊んでいたのでとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

親族のみの式・披露宴だったので特にこだわりの演出はしておらず、司会も入れずに披露宴を行ったのですが、ホテルのスタッフの方が披露宴の流れの案内をしてくださったので乾杯や挨拶のタイミングをご指示頂いたりテーブルを回って写真を撮ったりすることができて、司会の方がいなくてもなんら困ることもなく、皆さん会食のような感じで楽しんで頂けたようだったのでとてもよかったです。

衣装・衣装小物

ことぶきさんが提携されているのでドレス和装問わず選択肢はかなりあると思います。KKRホテル内にことぶきさんの衣装室が併設されているのでゆっくりと見ることができました。私は白無垢と赤無垢をお借りしましたが特に赤無垢がとても素敵でした。衣装をご担当頂いた方も本当にとてもいい方で、衣装合わせの当日の急なお願いにも関わらずことぶきさんの本社でもたくさん見させて頂けてプロの目線からアドバイス頂きながら衣装はもちろんのこといろんな小物の組み合わせ等たくさんの選択肢の中からとてもお気に入りの衣装を選ぶことができて本当に大満足でした。

料理

和洋折衷のコースにしました。
どの料理もとても美味しくて列席頂いた方々からも好評でした。試食も参加させて頂きましたが不思議と当日頂いたものの方が美味しく感じました。ホテルのお料理なのでどれも本当に美味しかったですし
金沢らしい治部煮なども盛り込まれていて遠方の方にも喜んで頂けると思います。
デザートのみ披露宴中には食べられなかったのですが披露宴が終わってから別室でゆっくり食べられたのでよかったです。

スタッフ

プランナーさんはこちらからの問い合わせにもすぐにご連絡頂けて、直前にゲストの人数変更や引き出物のキャンセルなどがあったのですがどの際にも迅速に対応頂き本当にありがたかったです。
おそらく他にもたくさん担当されていてお忙しい中でも、気になることがないか不安に思っていることがないか等こちらの雰囲気や意向を汲み取って頂いて式当日まで本当にきめ細やかにご対応頂いて安心してお任せできました。この場を借りて改めてお礼をお伝えしたいと思います。本当にありがとうございました。
当日の介添人の方も本当にプロフェッショナルな方で神社での式だったためバタバタな状況でも移動のタクシーの中でサッと飲み物を差し出して下さったり、玉串の奉納の仕方まで教えて下さったり挙げたらキリがないくらい本当に本当にお世話になりました。衣装がすごく気に入っていたのですが介添人の方からカメラマンの方に後ろ姿の写真を撮って頂けるようにお伝え下さったようでそんなところまで細かく気づいてくださるとは驚きと感謝でいっぱいで写真も素敵で家族もすごく喜んでいました。
ヘアメイクや着付けもとってもとっても素敵にして頂いて、またみなさん本当に気さくな方々でバタバタながらもリラックスしながら式に臨むことができたので本当にありがたかったです。
今回お世話になったスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

新郎側の親族の住まいが式場から少し遠かったため送迎バスを手配頂けました。ホテル近くの神社での挙式だったため神社までの移動のバスやタクシーも手配頂きました。また金沢は雨が多いですが、ホテル館内へは屋根づたいに入れるので雨でも濡れる心配もなく、場所も分かりやすく駐車場も入りやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方々が本当にどの方もよくしてくださったのでKKRさんにお願いして本当によかったなあと思っております。列席の皆さんもとても楽しんで頂けたようだったので本当に感謝しています。
また式後にホテルに一泊できたのも式の疲れも取れて徐々に日常に戻っていくことができてとてもよかったです。また今後何かの機会に利用させて頂けたらと思います。本当にありがとうございました。

枝まめさんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル金沢

ブライダル  より

返信日:2022年12月14日

枝まめ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。おふたりの大切な一日にKKRホテル金沢をお選びいただき、当日までお手伝いさせていただけたこと、心よりお礼申し上げます。
当社は、提携している神社が5つあり、送迎や神社予約など手配事はもちろん、当日のゲストの誘導などもスタッフが同行させていただきます。白梅亭は窓から日本庭園から見える披露宴会場で、畳の会場にテーブルと椅子があるので、老若男女安心して過ごしていただけます。会場の雰囲気を気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。
披露宴も、ゲストの皆様に楽しんでいただけたようで安心いたしました。
ご親族のみの披露宴も多く、司会者をいれずにお食事、歓談を中心に楽しんで頂く披露宴も増えております。
お衣装について、赤い打掛とてもお似合いでした!ことぶきは約2万点の衣裳を取り揃えております。
スタッフについて、お褒めの言葉を沢山頂戴して感無量でございます。KKRでよかったと思っていただけたようで本当に嬉しく思います。今後も未来の新郎新婦様のため、尽力いたします。
是非、ランチなど遊びに来てくださいね。

お忙しい中、とても丁寧な口コミありがとうございました!!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて枝まめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
076-264-2255
KKRホテル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く) ※衣装室・美容室・写真室については個別に定休日あり
受付時間 ブライダルサロン/平日11:00~18:00・土日祝10:00~19:00
住所 石川県金沢市大手町2-32
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事