結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.28
口コミ数 87件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (87)
  2. 費用明細 (3)

飲食分はマイレージになる (投稿者OLのり子さん)ANAクラウンプラザホテル金沢 費用と料金

OLのり子 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年3月(投稿 2015年4月)
本番
最終金額 3,321,230 (57人)
出席者単価 58,267 円
見積金額 2,830,428 円
見積差額 + 490,802円(17.3%UP)

飲食分はマイレージになる

値上がりしたポイント

ここには新郎新婦の衣装は含まれておらず、衣装は合計で86万程。衣装の持ち込み料は衣装屋さんが負担してくれた。なお、自前の衣装は持ち込み料を払う必要はない。ゲストテーブル装花は2000円分グレードアップさせ、高砂の両サイドに桜の木のバック装花を追加させ10万円プラスとなった。映像に関しては、エンドロールとDVD両方オーダーするとプロフィールムービーは無料で作ってくれた。尚、出張料も含まれている様子。引き出物も金沢らしいものを取り入れたかったので、福光屋のお酒や丸八の加賀棒茶、辻口さんの金箔がのったバームクーヘンなどを持ち込んだ。1点あたりの持ち込み料は400円。

値下がりしたポイント

ゲスト10名分の宿泊が無料でついてきた。それぞれダブル、シングルに変更可能。他には、永久的にANA(金沢)のレストランが10パーセントオフで利用できる。当日はツインのお部屋をプレゼントしてもらい、そこで本番中食べれなかった料理を楽しんだ(冷めていたが)。1年後にお食事の招待があるみたいなので楽しみ。それと飲食分はマイレージになるので、ANAマイレージカードを持っている人はお得。

アドバイス

本契約で10万円のお申し込み金が必要。本番3日前までに80パーセントの支払が必要で残りは1ヶ月以内の支払が求められる。口座はいくつもあるので手数料は必要ないかもしれない。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOLのり子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-569357
ANAクラウンプラザホテル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日を除く)
受付時間 10:00~19:00※事前に連絡があれば19時以降来館可能
住所 石川県金沢市昭和町16-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集