1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. アニヴェルセル 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 長野」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅, 市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (234)
  2. 費用明細 (18)

青のバージンロードが素敵
式直前になって色々不安部分が出てきた

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 3.00 4.00 4.00
m...1 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは50名で300万程でしたが、
最終新郎新婦合わせ41名で380万くらいでした。
初期見積もりでは1番高いランクでの見積もりをお願いしたつもりでしたが、料理は下の方のランク、他も最低限のものでした。見積もりを出してもらうときはもう少し詰めてからのほうがいいのかなと思います。
当日契約特典、写真、ムービーランクや自分たちでの持込がなかったらもっとすると思います。

会場の雰囲気・設備

全て室内で簡潔にでき季節、天候関係なく式ができたのでよかったです。

演出・オリジナリティ

色当てゲーム、タイル型結婚証明書と演出しました。
ファーストバイトでそれぞれ両親にもできたのでよかったです。
タイル型結婚証明書にしましたが、遅れてきた方の分は名前がありませんでした。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つありましたが松本市と遠いので長野で決めました。
好みのドレスもありましたが展示してあるもの以外で試着したくてもサイズがなかったりすると難しいので着たいドレスは全てピックアップしておいたほうがいいと思います。
試着してみて当日予約になるので試着までに間があくと他の方が着る可能性もあるので早め早めがいいと思います。
ドレスのサイズによってはヒールの高さも関わるようなのでヒールないようにしたいなら事前に聞いてみたほうがいいと思います。
ヘアアイテムは素敵なのがありましたが、自分で用意したほうが安くなります。
前撮り(和装)もお願いしましたがヘアアイテムは自分準備、他備品は物によって別料金がかかるので確認してからのほうがいいです。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、デザートビュッフェもつけてよかったです。美味しいと言っていただけてよかったです。同じコース料理内であれば入れ替えて出すこともできます。入れ替えたいコースが高くなると、その分プラスになります。
鯛茶漬けは試食会でスプーンが出なかったので、
女性は食べずらいかと思いつけていただきました。

スタッフ

わからないことがあれば担当者さんに連絡をこまめにしていました。何度も連絡をしてもわかりやすく説明していただけたのでよかったです。

立地・交通の便

長野駅からは徒歩で行ける距離でゲストも来やすかったと言われました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の1ヶ月前に担当者ではない方の電話応対で新婦親とのトラブルを起こされ本当に困りました。正直こっちも初めてのことで親にも不安にならないよう密に連絡をとっていたので親を不安にさせてしまい正直迷惑でした。トラブルについても休みが間に入ったからなのか式場からは休みあけに連絡が来るなど対応が遅いしどうなってるのかなって感じです。
両親とのトラブルを起こされたかたは当日は外れていただくようお願いしました。
前撮りをしましたが白無垢に長襦袢を赤色にしてをいたけど、その部分が見えてないということをだいぶ経ってから見つけ、顔と首の色が違うことも、もやっとしました。お金もかけて楽しみにもしていたし、インスタでのっていた着方がとても素敵だったからそれにしたのに本当残念。当日カメラマン、アテンドの方がとても良かった分切ないのが大きいです。写真が私たちの手元に来るのに1ヶ月もあったのにチェック体制がしっかりしてないのかなって思ってしまいました。長襦袢、縫い付け等の別料金はきちんと請求されました。
撮り直しも提案されましたが、結婚式も終わってるのにって感じだし、気持ち的にももう一度ここで撮ろうという気持ちにはなりません
データ修正を行うみたいですが正直期待はしていません
こんなにも嫌なことが重なるとは思いませんでした
私たちにとっては一生に一度しかないものに対しての対応がこんなものなのかと切ないです

当日はゲストが楽しんでいてくれたことが本当に救いです

m...1さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm...1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 長野
受賞歴
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0800-919-0777
アニヴェルセル 長野のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~18:00 土日祝10:00~18:00(フェア予約 年末年始を除き年中無休)
住所 長野県長野市上千歳町1148-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事