1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (870)
  2. 費用明細 (110)
式場返信あり

美味しい料理、最高の式場・スタッフ!

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50 -
なぎな さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年10月 (投稿2010年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度

結婚式の費用は大体見積もりのプラス100万くらいと言われますが、
高い高いと噂に聞いていた通りプラス300万くらいになり、想像以上の出費となりました。
仏滅だったため40万ほどの割引があっても500万超えです。

高くつく衣裳と映像系の持ち込みが出来ないという事が一番痛いと思います。
生花も持ち込めません。
衣裳は20万~マトモなやつ、タキシードも12万くらい。
お花は合計で50万ほど(ブーケをエターナルブーケにしたためプラス10万ほどかさみました)
フラワーシャワーで音楽を流す場合、音響代別途1万円かかります。
フラワーシャワーもピンクやオレンジ色に変えると一人当たり315円でした。

料理や飲み物、演出、写真、映像、あらゆるものの単価が高いです。
持ち込みの出来る印刷物やウェルカムボードなどで費用を抑えました。

でも当日の空き具合によるのか前撮りで2邸宅プランだったのが3邸宅で
撮ってくれたため、自分たちがやらない邸宅でもたくさん写真が撮れて
非常に良かったです。

あと映像を頼まない場合エンドロールとオープニングの納品には\36,000ほどかかるのですが、
当初頼んでいなかったものの当日欲しくなりお願いしたところ、現金払いですが当日納品もOKでした。
前金がなくてご祝儀でなら…という方には当日言うのもいいかと。

それと映像を事前にちゃんとしたものを頼めなくても、後から注文できるサービスも無料でやっています。
この映像は、事前に付ける映像より劣るみたいですが両家分も含め3枚セットにしてくれる
ので親へのプレゼントにも良いと思います。
当日プロのカメラマンが撮った写真をネットで見れて買えるサービスも無料でやっており、
帰り際にゲストにURLとパスワードの書いた紙を渡せます。
この紙は無料。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが自慢の式場。
本当に素晴らしいです。
高い天井、長い真紅のバージンロード、大階段。
音響設備は全てBOSE。
雨だったためフラワーシャワーは出来ませんでしたが、晴れたら本当に思い出に残ると思います。
雨でも外を歩かなくていい造りになっている所もゲストへの配慮としていいと思います。

各邸宅もそれぞれ違った雰囲気で選ぶのに迷ってしまいます。
前撮りは絶対オススメです!

あと成約者向けのブライダルフェア、平日にやるのですが色々と特典を付けてくれるので
オススメです♪

親族控室がなく、一般ゲストと同じ控室ですが来年ちゃんと分かれるそうです。

■ 演出・オリジナリティの満足度

前述の通り全てが高いですが、当日の挙式やメイクルームからの映像を編集する
リアルタイムオープニング、リアルタイムエンドロールは絶対やりたかったので入れました。
当日でよくぞここまで!という仕上がりで、ドラマを見ているみたい!と
友人からも好評でした♪

プールに風船を投げ入れて飛ばすドロップ&フライも、プールのある式場
ならではの演出です。
デザートビュッフェで景品の当たるイベントをやったのですが、担当さん
のアイデアで、ゲストに喜んでもらえました。

ラウンドテーブルも普通のキャンドルではなくルミファンタジアという光る液体にしましたが、
初めて見る人も多かったみたいでやって良かったなと思います。

どの式場でも演出はやる人次第でどうにでもなると思います。

■ 料理の満足度

フレンチとフレンチジャポネの2種類、A~Cコースがあります。
フレンチよりジャポネの方が高めです。

一番人気がフレンチジャポネBで\18,900。
試食会ではフレンチ・ジャポネのBコースをそれぞれ試食して、フォアグラは
好みが分かれるから入れたくない!と思い、結局フレンチのCコース\19,950にしました。
当初ジャポネBで肉をフレンチCのやつに変えたいと言ったところ、肉だけ変えるなら
最初からCで頼んで変えたいものをジャポネBのものにした方が安く済みますよ、と教えてくれました。
ちなみにCコースでは無料でデザートをデザートビュッフェに変えることができます。

前菜・スープを試食しておいしかったジャポネB、魚・肉をフレンチCに変えましたが、
本当に大当たりでどれもとっても美味しかったです。
温かいものはお皿まで温かく、特にお肉が好評で、ナイフを置いただけで切れる!と柔らかさに絶賛されました。
自分でも食べましたが、ほんっとうに美味しかったです!
Cのお肉は料理長によるフランベが付くので演出的にもいいなと思います。
あとCコースは料理長と打ち合わせが出来ます。
Cの魚はオマール海老なのですが、エビのボリュームを出すなら伊勢海老の方が
いいですよと言ってくれて伊勢海老に変えてくれました。

ゲストから一番好評だったんじゃないかと思うくらいだったので、料理のランクは上げて正解だと思います。

■ 式場スタッフの満足度

口コミを見ると相性次第なのかな?と思いますが、ズサンな対応をする方がいるのか?と
思うくらい素晴らしいスタッフでした。

全体的に打ち合わせなどでは待たされることが多かったですが、忙しい中連絡も密に下さり、
少しの変更でも快く引き受けてくれました。
平日ばかりなので有給はたくさん使ってしまいましたが、打ち合わせも3回で済みました。

ドレスの担当の方は、一度決めたドレスを選び直したいと言った時も嫌な顔一つせず、
イメージのドレスを何点か出してきて下さり満足いくものが選べました。
新郎側も細身だったので、一番細身のものです!と出してくれたものに即決。

司会の方も担当さんのオススメの方でとても楽しく進行して頂けましたし、
メイクさんも気さくな方で、音響の方も、前撮りのカメラマンも、ドレスの担当の方も
どの方も本当に相性が良かったです。
皆さんにお礼をしたいくらいで、おひらきの後スタッフの方々と集合写真を撮った時も
感謝の気持ちでいっぱいで思わず涙ぐんでしまいました。

せっかくのおめでたいイベントなのだから、ちょっとのことで憤慨しない方が
自分たちも楽しくできると思います。

■ ロケーション・交通の便の良さ

残念ながらロケーションはよろしくありません。
歩いていける駅でも徒歩10~15分。
ヒールを履いているゲストには辛い距離です。

大宮駅からもシャトルバスが出ていますが厳密に言うとドレスショップからなので、
駅を出てからバス乗り場まで5分はかかります。
せめて駅から出ていればなぁと。。
あと現在、裏で新しい式場の工事をしているため元々隣接していた駐車場も裏になってしまい、
式場を出てマイクロバスに乗り駐車場へ行き、そこから式場のシャトルバスに乗り換える
という手間が増えています。
今年度いっぱいはそんな感じでしょうか。

バス乗り場までがわかりにくい!との声が多かったらしく、式場が提供する地図が
新しくなっておりわかりやすくなっていました。
その地図と、自分で要所の写真を撮ってオリジナルで地図を作成して招待状に同封しました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は雨で出来ない演出があったことが心残りですが、それ以外は本当にここでやってよかった!
という式が挙げられました。
晴れた日にもう一度やりたい!と思うほどです。

結婚式は挙げる側の自己満足と思っているので、おこがましいかもしれませんが
『来てよかったと言われるおもてなし』をテーマにしていたので、料理のランクアップや
当日皆が映っている映像を流したり、当日皆で撮った集合写真をプレゼントしたり
演出などお金はかかりましたが、今までの式で一番よかった!と言ってくれたり、
デザートのイベントがすごいイキなアイデアだねと言ってくれたり、呼んでくれて
ありがとう!とまで言ってもらえたことがとても嬉しかったです。

この式場を選びこれから式を挙げる方に、自分たちのように心から感謝できるような
良いスタッフさんたちが付き、後から何度も振り返りたくなるような良い式が
挙げられたら良いなぁと思っています。

なぎなさんが比較検討した式場

式場からの返信

大宮アートグレイスウエディングシャトー

アートグレイスウェディングシャトースタッフ一同 より

返信日:2017年2月24日

なぎな様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、アートグレイスウエディングシャトーを
ご利用下さいまして誠にありがとうございました。

数々のお褒めのお言葉、スタッフ一同誠に
嬉しく思います。

アートグレイスウエディングシャトーでは
ご結婚式が終わった後も思い出の場所に何度でも
遊びにいらして頂く事が出来ます様、式後の
お客様を対象としたイベントも行わせて頂いております。

アートグレイスウエディングシャトースタッフ一同
なぎな様に再度お会い出来ますお日にちを心より
楽しみにしております。

この度は、口コミをご記入下さいまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなぎなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事