1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (704)
  2. 費用明細 (91)

こじんまりとアットホームな挙式&披露宴

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.50 4.50 2.00 4.00 -
とーわ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2009年1月 (投稿2009年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
与野駅から徒歩5分のところに、オレンジ色の壁が見えるとそこがマリアージュさんです。
HPなどで見て想像していたよりも狭く小さく感じました。
限られた土地にいっぱい詰め込んだ、というイメージです。
見学した日は真っ青な青空で、建物のオレンジとのコントラストが素敵でした。
2Fにチャペルと「鐘」があり、これは挙式後に2人で打ち鳴らすそうです。
チャペルは、ステンドグラスは小さくバージンロードも普通の床です。
体験はできませんでしたが、生オルガンとゴスペルがあるそうで、それは素晴らしいそうです。
一歩歩くたびに、照明に照らされました。
田舎の小さな教会、というイメージです。HPにある写真そのままです。

会場はイタリアンレストラン系とNYクラブ系の2種類あります。
イタリアン系はかわいらしい感じ、クラブ系は横に長い会場で、高砂からゲストとの距離が近く感じました。
どちらも中央に向かって2つ階段がついており、色々な演出ができそう。
ただ、邸宅なのですがウェイティングルームは狭く椅子も少なく、
ここではゲストは全員座れないし、立ったまま待たせてしまうな・・と思いました。
受付も2次会みたいな受付で少し安っぽく見えました。
ただ、ゲストハウス内は自分たちの好きなように装飾OKとのこと。
会場は自由にできそうです。
アットホームな式はできるかな、と思います。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
スタッフの方はみな若い感じで正直頼りなく感じました。
見学に来たときも30分くらい待たされました。
ただ、ゲストハウスのわりには自由度はありそうです。
料理も明確に1品○○円とあり、組み合わせ自由。
親族が作った食材(米・野菜)や、是非取り入れたいメニューがあればシェフが作ってくれるそうです。
もちろん、ケーキも自由に作れるそうです。
ケーキ試食しましたがまあまあ美味しかったです。
式場のアイテムなどは「一式」全て持ち込みだと費用がかかりますが、「ゲスト席分のみ持ち込み」だと費用はかからないそうです。
同様にペーパーアイテムも、何かひとつ式場でお願いすればあとは費用はかからないそうです。
また、仏滅特典などもあり、自分たちだけの1日貸切も実現できるようです。
そうすると2次会もゲストハウスできるそうで、披露宴と別のハウスを選んだ場合でも、会場費などはかからないそうです。
ウェディングドレスは買い取り(ジュリエットローザ)、カメラマン関係も外注は不可です。
相談すれば何でもやってくれそうな感じはしました。

【マイナス点】
ウェイティングルームの安っぽく見えた、椅子の少なそう
周りの景色(余計な建物が見える・目の前が工事中)
スタッフが頼りなさそう
全体的に狭い・小さく感じた
  

とーわさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとーわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事