1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ザ白梅クラシックガーデン(THE SHIRAUME CLASSIC GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウス「ザ白梅クラシックガーデン(THE SHIRAUME CLASSIC GARDEN)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄四日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (5)

とても温かみのある結婚式

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 3.50 4.00 3.00 4.50
ちーずケーキ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
2,341,834円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

●見積は全ての項目において相場でお願いしました。下記内容以外は殆ど見積通りでした。それぞれ内容はとても満足です。
●メインとゲストテーブル装花・ブーケの金額について。契約後の業者さんとの打ち合わせで言われた相場金額が見積書よりも高かったです。(メイン3万→6万、ゲスト3千5百→5千、ブーケ1万5千→3万)
本番ではとても素敵なアレンジで、ゲストが持ち帰ることができ好評でした。
●写真やアルバムの金額設定が細かく、契約後業者さんとの打ち合わせで初めて知る内容がたくさんありました。見積の段階で一覧を見れればよかったです。
建物やお庭に趣があり素敵な写真を撮っていただけました。
●引出物は見積では一律で3品となっていたため金額が大きく変わりました。見積の段階で基本は親族・主賓5品、友人3品である説明や相場の金額を知りたかったです。
名披露目に白梅オリジナルのお酒に名入ラベルのサービスがあり良かったです。
●ゲストブック、リングピロー、ウェルカムボード、その他会場の飾りを持ち込みしたのですが、持ち込み料はかからなかったので良かったです。

会場の雰囲気・設備

●歴史ある建物で多くの結婚式に参加している方からは他とは一味違い喜ばれました。
●段差が多く、廊下が狭いためお年寄りの方は移動が大変かもしれません。
●高砂はゲストと同じ目線です。バックがお庭になり写真が綺麗に写ります。
●披露宴会場の天上は通常の式場より低く柱もありますが、広すぎないこの空間がゲストが溶け込みやすいアットホームな雰囲気となりました。昔ながらの和の独特の雰囲気がこの式場の魅力だと思います。
梁が通っている箇所は背の高い方は頭をぶつけないように注意しないといけませんが、披露宴中にたくさんの移動はしないので問題ないと思います。
●会場は照明が少し暗いためゲストが写真を撮るのにカメラの扱いが慣れていないと難しい様です。(派手でないので雰囲気は良いのですが...)
●お庭でプチギフトを渡しながらゲストのお見送りができて良かったです。

演出・オリジナリティ

●蔵での挙式となり、歴史を感じる空間です。神前式では珍しく友人の参列もOKでした。
●屋根付のお庭の見えるスペースで紋付袴&白無垢姿で折鶴シャワーができて良かったです。
●披露宴で番傘をさしてお庭からの入場がしたくてこの会場を選びました。紋付袴と色打掛姿にぴったりの演出となりました。
●再入場でウエディングドレスを着たのですが、和装だけでなくシンプルなウエディングドレスにとても合う会場です。
●料理に関わるオリジナルの演出を2点お願いしたのですが、試作までして対応して下さいました。

衣装・衣装小物

●提携店からレンタルしました。希望通り白無垢に綿帽子、袖のあるウエディングドレスを着ることができました。紋付袴・タキシードの2着セットや白無垢・色打掛・ウエディングドレスの3着セットのプランがありお得でした。小物も含まれていました。
●洋髪に綿帽子を被ったため、形を綺麗に固定するのが難しそうでした。

料理

●和洋折衷のお料理にしました。季節を感じるお料理で盛り付けが綺麗です。
味も量もゲストに満足していただけました。
●一部メニューをオリジナルに変更する事にも対応していただけました。
●新郎新婦は本番中はゆっくり食べる時間がありませんが、式の後で別室で食べることができて良かったです。

スタッフ

●ゲストに車椅子の方が見えましたが、手配から対応まで丁寧にしていただけました。
●式場を決めた理由はプラナーさんの人柄もあります。毎回打ち合わせが楽しかったです。
●要望を否定されたことはありませんでした。オリジナルの要望にも一生懸命応えて下さいました。

立地・交通の便

●外観は和で塀と門のある屋敷建築のため結婚式場であることに気が付きにくいかもしれません。この意外な感じが初めて門をくぐる時は楽しいです(笑)
●駅から距離があるため送迎バスが2台でますが、無料となる距離に制限があります。オーバーした分別途料金が必要でした。
●タクシーチケットの手配ができました。
●駐車場がいくつかあるため車で来るゲストも困りません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

●招待状に式場の写真を入れる事ができたのですが、その和の外観を見て何人の方が和装が合いそうという事で着物でいらしてくれました。
●料亭でもあるため思い出の式場に記念日に食事に来れるのは良いと思います。
両家の顔合わせでもお世話になりました。
●挙式会場と披露宴会場は少し離れた所にもうひとつ「蔵人 rin sen kyo」があります。こちらは下見をしました。挙式会場も披露宴会場も和モダンで木の温もりを感じます。こちらは天井がかなり高いです。床は段差がなくフラットで廊下も広いためバリアフリーが考慮されています。
披露宴会場は横長でとても広いです。高砂のバッグは小さなお庭のようなスペースが見えますが、その後ろの駐車場も見えてしまっています。床が絨毯だったためドレスで移動すると埃がたつのが気になるかもしれません。
こちらも素敵でしたが私達には少し派手に感じ、落ち着いた雰囲気の「白梅」を選びました。

ちーずケーキさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーずケーキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ白梅クラシックガーデン
挙式スタイル 神前,人前,仏前,その他
住所 三重県四日市市室山町340
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事