1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ザ白梅クラシックガーデン(THE SHIRAUME CLASSIC GARDEN)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウス「ザ白梅クラシックガーデン(THE SHIRAUME CLASSIC GARDEN)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄四日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (5)

内容はどれも素晴らしかったです。 (投稿者ちーずケーキさん)ザ白梅クラシックガーデン(THE SHIRAUME CLASSIC GARDEN) 費用と料金

ちーずケーキ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年10月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 2,341,834 (54人)
出席者単価 43,367 円
見積金額 2,163,013 円
見積差額 + 178,821円(8.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

内容はどれも素晴らしかったです。

値上がりしたポイント

少しずつの追加が積み重なりました。
合計金額は初期見積から+178,821円となっていますが、費用をおさえるため一部持込があるのでそれを含めるともう7万円程アップしています。

●ドリンクコーナーとケーキカットの机のクロスが初期見積に含まれていおらず、契約後に知りました。(小額ですが絶対に必要だと思うので初期見積に含んで欲しかったです。)
●バスの追加料金+13000円。
※送迎2台それぞれ往復40km圏内は無料ですが、1台は距離が市外で延びたので+10000円、もう1台は途中1箇所経由したため別途+3000円
●メインテーブル装花が見積で聞いた相場は30000円→契約後打ち合わせで聞いた相場は60000円~70000円でした。
※装花は高砂の端から端までにせず空いたサイドは小物で飾り付けをすれば35000円程です。
●ゲストテーブル装花が見積で聞いた相場は3500円/1席→契約後打ち合わせで聞いた相場は5000円/1席でした。
●花嫁ブーケが見積で聞いた相場は15000円→契約後打ち合わせで聞いた相場は30000円でした。
●追っかけスナップ&アルバム35カット(140000円)と集合写真(15000円)は初期見積に含まれていましたが、六型フォーマル写真を2枚追加したので+45000円。
※追っかけスナップと集合写真はデータでもらえますがフォーマル写真はデータなしです。
●料理に関わるオリジナルの演出を追加したため+30000円
●見積では引出物は一律で最低限の物を3品となっていました。基本は親族・主賓は5品、友人3品のため大きく金額が変わります。
私は一部持込のため最終合計金額にに含まれていない分もあります。式場で頼む場合も7万円程アップすると思います。
●上記以外は見積と殆ど変わりませんでした。

●ヘアセットは提携店に直接別途支払のため、合計金額に含んでいませんが、和装での洋髪結い上げに+10800円が必要でした。

値下がりしたポイント

[見積の段階から]
●秋の大安・友引プランで△135000円。
●和洋折衷料理(15000円/1人)に付けたオプションのアワビ料理(3000円/1人)が人数分サービスになりました。
※料理は金額的には真ん中のコースを選択しました。和洋折衷の他、和食・フレンチにも変更可能でした。

[契約後]
特に値下がりしたポイントはありません。
生い立ちムービーやビデオ撮影は頼んでいないので、頼む場合は更に金額が上がると思います。

アドバイス

●フリードリンクにウェルカムドリンクを含みます。(3500円/1人)
●持ち込み料はかからないため手作りのリングピロー・ウェルカムボード・会場の飾り、市販の芳名張、引出物(一部)を持ち込みました。それにかかった費用7万円程は合計金額に含んでいません。
※引出物は基本持ち込み不可の様ですが、式場のカタログにない拘りのある物であったため持ち込みができました。
●衣装代は提携店に直接支払いなので、合計金額に含んでいません。
紋付袴・タキシード、白無垢(洋髪に綿帽子)・色打掛・ウエディングドレスに小物を含み別途108000円+324000円必要でした。
●新郎新婦の着付け代は提携店に直接支払いなので、合計金額に含んでいません。
新郎ヘアセット着付(和・洋2パターン)、新婦ヘアメイク着付(和・洋2パターン)で別途153360円必要でした。
※洋装でボディメイク(ラメ)をしています。
※リハーサルメイクはもとから1パターン含まれていましたが2パターンお願いしたため追加の+5000円。
●見学の際の仮予約の料金は不要でした。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーずケーキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    テーブル装花は見積もりよりも多くなってしまいました。最初の見積もりにはブーケ代が入っていたのですが、ブーケは違うお店に注文したのでその分が値下がりしました。 最初の見積もりをもらう時に細かく要望...

    まいちゅー さんの費用明細(本番)
    まいちゅー さん
    認証済み
    挙式 2012年12月(投稿 2013年1月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ白梅クラシックガーデン
挙式スタイル 神前,人前,仏前,その他
住所 三重県四日市市室山町340
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事