1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

1日1組でアットホームな雰囲気
天井の低さと柱が少し気になる

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
yuukidaruma さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気や料理の質で、都内の一般的な式場よりは高いのだろうなと思っていましたが、
頂いた見積もりは想定していたよりは少し安い金額で安心しました。
ただ、衣装代は用意されているプラン内で済むことはないだろうなと思いました。
どこまで上がるかはわからないけれど、自分たちの考えている金額を伝えておけば、
プランナーの方はその中でできる素敵な式を一緒に考えてくれそうだなと感じたので
不満はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は、私の理想そのもの!というかんじでした。
通常はレストランとして営業している為、式場らしさはあまり無いですが
アットホームな雰囲気で挙げたいという方にはピッタリだと思います。
古い造りではありますが、清潔感がありとても素敵です。

庭も素敵です。
もともと、なるべく自然の多いところで挙げたいと思っていたので
軽井沢でいくつか式場を下見していました。
その後こちらを下見し、すぐ「ここに決めよう。わざわざ遠くまで行かなくて済んだね(笑)」
となりました。

ただ、大きい”家”なので、式場としては天井が少し低く感じることと、柱で見えにくいという
状況もでてくるかもなと思います。

演出・オリジナリティ

1日1組限定なので、かなり自分たちらしさを表現できると思います。
模擬挙式では紙切り芸が披露されたり、人力車に乗って新郎新婦が登場するなど
ゲストが楽しめる演出が紹介されました。
その他にも色々と提案していただき、自分達に合ったものが選べそうでした。

衣装・衣装小物

対応してくださった方は、希望を色々と聞いた上で
似合いそうなものをしっかりと選んでくれました。

すごく気に入った打掛がありましたが、予算オーバーだった為
悩んでいると、今慌てて決める必要は無いと言っていただき安心しました。
またお伺いして納得できるものを探したいと思います。

料理

最高です。

下見時に一口ステーキを頂き、
後日、レストランとして通常営業している時にランチも頂きました。

会場を選ぶ基準として、料理の美味しさが一番重要でした。
ここだったらゲストに間違いなく喜んでもらえると確信しました。

スタッフ

素晴らしいと思います。

皆さん親切だしいつも笑顔で迎えてくれます。
何よりも結婚式への想いが熱いです(笑)

プランナーの方は、演出や費用面で悩んでいる私たちに
色々と提案をしてくれたり、一緒に考えてくれます。
担当プランナー以外のスッタフの方も色々と話しかけてくれたり、
名前も覚えていてくれています。
その心づかいが嬉しく、毎回打ち合わせに行きお会いできるのが楽しみになる程です。

立地・交通の便

閑静な住宅街の中にあります。
落ち着いた雰囲気を望んでいる方には良いと思います。

電車も、渋谷から10分くらいなので、便利だと思います。
駅からは少し歩きますが、用意されている地図を見れば初めての人も
迷うことはないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に大切な人だけを呼び、特別な時間を過ごしてもらいたいと
思う方には最高の会場だと思います。

私は最初は結婚式は「なんとなく料理が美味しくて庭が綺麗な所で挙げたいな」
くらいにしか思っていませんでしたが、プランナーの方と話しているうちに、
どんどんと式に対する想いが強くなってきました。

こだわりが強い人も、やりたいことのイメージがいまいちつかないとい方にも
プランナーの方と一緒に、素敵な式を挙げられると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuukidarumaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事