1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 上野精養軒
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

上野駅公園口より徒歩5分の「上野精養軒」は上野公園の中にあるレストラン。木のぬくもりあふれるチャペル、や出雲大社の神様を祀ったモダンな神殿での挙式や提携神社での挙式が可能。明るく開放感のあるパーティー会場は、最大700名収容の「桜の間」や緑あふれる景色が望める「梅の間」など様々なスタイルからお選びいただけます。

最寄駅
上野駅,上野御徒町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 46件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (5)

温かい雰囲気の結婚式を挙げられます

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
あらいぐまのぽん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
1,609,930円 (22人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理や引き出物のランクを上げたり追加で必要になったもの(チェアカバーや写真の焼き増しなど)を加えたため、初期見積よりは上がりましたが、想定の範囲内での上がり方だったので不満に思うところはありませんでした。精算額は約20名で約160万円(提携ホテルの宿泊代込み)でした。

会場の雰囲気・設備

全体的に昭和の香りが感じられる落ち着いた雰囲気です。親族控室も披露宴会場(兼挙式会場)もゆったりと過ごせる場所でした。きちんとメンテナンスがされているようで、お手洗いや美容室など細かいところでも清潔感を感じられて気持ちよかったです。

演出・オリジナリティ

定番の演出(ケーキカット、アルバム回覧、ブーケプレゼント)くらいしかやりたいことがなかったので特段主張もしなかった結果、至って普通の式となりました。こうした2人の意向を汲み取って進行を組み立ててもらえたのはよかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

母手作りのドレスを着用しました。小物も母や祖母から譲り受けたものや、自分で調達したものを使用しました。そういったものを全て式当日まで1週間ほど預かって頂けたので当日は助かりました。ドレスの持込料は1万円でしたが、提携先とは異なるルートで入手したものを式当日まできちんと管理してもらえるならば相応かと思います。

料理

各テーブルを周りながらゲストと食事を一緒にしたのですが、ゲストからは「これ美味しいねえ」と評判でした。試食の時と変わらず、食べやすい西洋料理のお味でほっとしました。
あとウェディングケーキはチーズケーキで作ってもらいましたが、ケーキはもちろんのこと、上に載っているプレート(クッキー)をお開きの後に食べたらバターたっぷりでサクサク、脇役まで手の込んだお味で大満足でした。

スタッフ

担当者をはじめ、装花、美容、介添え、キャプテン、配膳、カメラマン、その他目に見えないところで活躍するスタッフ…とたくさんの素晴らしいスタッフに恵まれたと思います。どなたからもそれぞれの仕事に対する自信が感じられ、安心しておまかせすることができました。
あと担当者との打ち合わせにはメールも使っていましたが、返信が驚くほど早いうえに「○日は休みなので返信は○日以降になります」など対応がきちんとしていたのも好感が持てました。

立地・交通の便

上野駅から徒歩5分と交通の便は大変良好です。車だと周辺道路は一方通行が多い上に最後は細い道を通っていくようなので慣れない人は大変かもしれませんが。上野公園の中なので、静か過ぎず賑やか過ぎず、ほどほどの活気があっていい所だったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

入口の看板のパンダのお出迎えはいかにも上野に来た!という感じがして、打ち合わせの度、楽しい気分になれました。

あらいぐまのぽんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあらいぐまのぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 上野精養軒
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区上野公園4-58
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事