1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. レストラン・ドゥ・シュウ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのレストラン「レストラン・ドゥ・シュウ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (13)

スタッフ・料理・演出すべて100点!!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おぐちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2013年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

本当にお安いです。しかも持ち込みがOKのものが多かったので、節約できるところは自分で手配をしてコストを抑えることができました。押し売りも本当になく、常に私たちの目線に立って進めてくださいました。他の式場は3件ぐらいいったかな??最初の見積もりでは他の式場のほうが安いところもありましたが、込みこみの見積もりではなかったからだと思います。シュウさんは全て最初から見積もりに入れて下さったので、本当に助かりました☆

会場の雰囲気・設備

アットホームで楽しい1日となりました。他の方の書き込みを見ていて、少し狭いかな・・・という不安がずっとあったのですが、当日はちょうどいいぐらいの広さだなぁと思いました。(ちなみに70人弱ぐらいでシュウホールです)逆に大きな式場だと他のゲストと距離が近くないので、シュウさんの会場がちょうどよかったです!真ん中に柱があるという書き込みがたくさんあり、わたしも不安に思っていましたが、この柱、鏡なんです!!なので当日、自分の顔や姿勢をチェックしたり(笑)柱があったおかげで助かりました(^^)式場と披露宴会場に映像が写し出されるのもシュウさんにした決め手でした。後ろのほうまでよく見えるし、指輪の交換・サインをするときはそこに焦点を当てて映像に映してくださいます!!そしてその映像が当日にもらえます!!!(購入すればですが、プランに入っています)挙式の映像を二次会の幹事に持って行ってもらって、受付の時間に流すことができました♪撮って出しエンドロールを二次会会場で流す方が多いと思いますが、私はエンドロールを手づくりしたので、当日の様子を二次会で写せたことが本当にうれしかったです♪♪両親も、外から見たら狭いと思ったが、中はすごく広いとびっくりしてました笑
あとテーブルが円卓ではなくて長方形?なので、ゲスト同志の席が近く喜ばれました♪それに机と机をひっつけて長テーブルにできるので、テーブルの人数を決めるのが楽です!!(4人テーブル、10人テーブルなど自由に組めます)

演出・オリジナリティ

プランナーさんに、さまざまな演出を提案頂きました。すごくたくさんアイデアをお持ちで、しかもお金がかからなく、楽しい演出を提案してくださったので本当に楽しい披露宴になりました!!ここで演出を書くのは惜しいので、みなさん実際に足を運んで確かめてください笑 私の両親・そして旦那の両親にも本当に褒めてもらって、両家親族はみんな楽しかったと言っていたよと聞いて、シュウさんで挙げて心からよかったと思いました。
お色直しの登場シーンで、二人で踊ったのですが(笑)、お色直しで踊って登場したいと言ったときにプランナーさんが「それいいですね!それしましょう!」とノリノリで答えて下さったことがうれしかったです。ダンスはすごく盛り上がって、今まで見たことがないと絶賛されました☆

衣装・衣装小物

シュウさん提携の衣装屋さんには何度も足を運びました・・・たぶんめんどくさかったと思いますが笑、いつも笑顔で出迎えて下さりました!おかげで満足のいくドレスに決定することができました♪メイクさんもすごく気さくで親切な方で、当日もずっとつきっきりでお世話して頂きました。ヘアメイクリハーサルのときに、美容のアドバイスもしてくださり、おかげで肌の調子がとてもいい状態で本番を迎えることができました!!

料理

特に上司・親戚から料理がおいしかったとの声を聞きました!!!舌がこえている大人の方々においしいと言っていただけたことが何よりうれしかったです。しかもスタッフさんの数がとても多い!!テキパキと仕事をこなされていて、うちの母親がお酒をつぎに回っていた際、お酒が少なくなったことに気付いたスタッフさんが「こちらをお使いください」とサッと新しいお酒を渡してくださったととても感激していました。

スタッフ

スタッフさんが素晴らしいの一言に尽きます。とくに両親が、スタッフさんが素晴らしいと太鼓判を押していました。また、司会者さんが本当に素晴らしく、こんなに細かな配慮をして下さる司会者さんは他にはいないと思いました。ゲスト一人ひとりがどのような方かを書いてお渡ししていたのですが、フォトラウンドのときにすべてのゲストの紹介を読み上げて下さったのです。披露宴のビデオにもばっちり映っていました。友人や会社の上司もその紹介をちゃんと聞いていて、笑っていたり、この人はこんな人なんだーと、ずっと聞いていてくれていた人もいたようです。

立地・交通の便

地下鉄の出口を降りてすぐなので、迷うことも雨にぬれることもありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一度フェアに足を運んでみてください!!!私はここで結婚式を挙げて、本当によかったと思っています。
みなさんが幸せになりますように・・・☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておぐちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン・ドゥ・シュウ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町98 戸田ビル2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事