1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. レストラン・ドゥ・シュウ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのレストラン「レストラン・ドゥ・シュウ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (13)

オリジナルな披露宴を実現したいなら!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あきたまん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは、下鴨神社で挙式、移動してシュウさんで披露宴という形式でした。

神社式プランというのがとてもお得で、白無垢とドレスがセットになっていて、いろんなオプションがコミコミになっていて本当に良かったです!!!

他にもかなり、無理を言ったと思うんですが、よーく検討してくださり、安くできる方法を提示していただけました!

会場の雰囲気・設備

私たちが使用したのはシュウホールで、ヨーロピアンアールヌーボー調の会場です。
これには好みがあるかもしれません。
もうひとつのアートホールの方がシックで素敵だなとはじめは正直思ってはいましたが、
人数の関係上シュウホールになりました。
しかし、実際披露宴をしてみると、シュウホールの華やかさがとてもよい結果になったと思います!!!
窓もあって外が見え、明るい光が差し込み、キャンドルリレー時はしっかりカーテンを閉めて頂け
幻想的な空間になりました。

最後に折り鶴シャワーをしてもらうために、外とつながっている階段のエリアに移動するのですが
コンパクトな場所ながら、みんなのお祝いの気持ちが身近に感じられるちょうど良い密度で、
とっても良かったです!

演出・オリジナリティ

シュウさんに決定する前から、本当にオリジナリティを出せる披露宴にしたいと考えており、
それを実現してくれる会場に出会えたことがとても幸せだったと思います。

私たちは席札、プロフィールブック、メッセージカード、アメニティ、プチギフト、演出ゲーム、映像、BGM手配など、
自作できる物はほぼ全て自作しました。
受付に飾る額やグッズも他の方より多いと思います。
ということは既存のものではないのでレストランの方達からするととても対応が大変なものになります。

でも、私が提示した持ち込み、手作りでの対応に対して、ほぼ100%受け入れて頂けました。
持ち込みできなかったのは引き出物用袋だけですが、
その袋はしっかりした素材で形状も選べる上、安心価格であり全く問題ありません。
オリジナルのものを実現できたのはシュウスタッフさんたちの格別のサポートがあったからこそでした。

衣装・衣装小物

シュウさんから徒歩すぐの提携業者さんで衣装を決定しました。
それもそのドレス、即決することによりプラン内価格より高かったにも関わらず追加料金なしにしてくれました。
小物も素敵な物がたくさんあります。
白無垢も、私が理想とする綿帽子の赤裏地を当日までに探してくださったり…感動しました。

披露宴が終わってからも、ご丁寧にお手紙をくださったり、本当にあたたかいサポートが続きました。
とても感謝しています。

料理

試食の時点でおいしいのは確認していましたが、当日も張本人にも関わらず料理はたくさん食べましたので(笑)、味はやっぱり、美味しいです。
ゲストの方にも、正直今までで一番おいしかった!!というお声を頂きました。
特に好評だったのは、1皿目のオードブル盛り合わせです。
最後のケーキも、クリームもスポンジもとっても美味しかったよ~!!と聞いて、ファーストバイトのひと口しか
食べていない私は、ゲストの皆さんがとってもうらやましくなってしまいました…(笑)ケーキ、もっと食べたかったです(笑)

スタッフ

自分の気持ちが感動しやすい状況だったのかもしれませんが、それを差し引いても、
もう…関わってくださった全てのスタッフさんが素晴らしくて、どこを書いたらいいのか…って話になってきます(笑)
なんなら花嫁移動車の運転手さんもすばらしかったです。

プランナーさんやレストランのスタッフさんは、私の勝手な披露宴構想を、120%実現してくれるスーパーな方でした。会場飾りやケーキ飾りなど、飾り付けをおまかせしていた部分などは、私の想像以上の形で示してくださいました。
友人が余興で子供を抱いてステージにあがったのですが、マネージャーさんの咄嗟の行動でマイクを子供にも渡してくださり、そのおかげで子供が踊ったり唄ったり(マイクに電源は入っていない)ものすごくあたたかい余興になりました。

司会者さんの評価が、ゲストにものすごく良かったです!!私もすごいと思って聞いていましたがアドリブでのナレーションがユーモアにあふれていて、でもとても品があって、それもポイントをついていて、皆さんいたく感心していました。

撮影スタッフさんは二名。この方達がまた…笑顔を引き出すのがとっても上手で、終始楽しんで写真に写る事ができました。
ゲストさんの笑顔や、この一瞬をよく写真に撮ってくれたなぁ!?とビックリ、感心した写真もたくさんありました!

介添えさんイコール衣装スタッフさんでした。完璧なサポートで、安心して過ごせました。

立地・交通の便

地下鉄北山駅直結はとても便利です。
式は下鴨神社でしたので、式参加の方はタクシーをシュウさんの方で手配、
誘導していただけたのでとても助かっています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

確か、直接申し込みしました。

シュウさんで披露宴を挙げることができて、心の底からよかったなぁと思っています。
一生で一番の素敵な思い出です。

今後も思い出の場所として気兼ねなく食事に行けるのも、
レストランというメリットがありますし、
関わってくださった素晴らしいスタッフさんたちと末永く仲良くしていきたいと思っています。
本当に、ありがとうございました!!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきたまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン・ドゥ・シュウ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町98 戸田ビル2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事