1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フェリチタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
フェリチタ

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「フェリチタ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (7)

少人数のアットホームウェディング向き

下見
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 - 3.00 4.50 -
MI-KO さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年7月 (投稿2009年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

●立地
表参道駅からすぐなので、立地的にはゲストにとっても便利で良い。
キルフェボンの手前にあります。3階立ての一軒屋貸切。階段などにも写真を飾れるので、アットホームでオリジナルなウェディングにできそう。全体的に可愛らしい会場です。

●披露宴会場
披露宴会場は2階。結構狭いので、少人数でないと難しいです。30名から貸切可能、着席は55名までとのことですが、45名ぐらいがベストではないでしょうか?

デザートビュッフェは1階でやるそうです。ちなみにプロジェクターはなく、壁に投影するのですが、昼間明るい時間や雨だとテラスの投影は無理なので、会場内の暖炉の上になります。そうするとかなり小さくしか映せないのが難点。

●挙式会場
常設のチャペルではなく、3階に即席で作る形。屋根はあるので雨でも大丈夫ですが、椅子が25席しか用意できないようなので、親族しか座れない。友人はみんな立たないといけません。スタッフさんはみんな写真取りたいから立ってる方がいいし、アットホームな形になるとおっしゃっていましたがので、そういうのが好みの方には良いのでは?

気になったのは、控え室からバージンロードに辿りつくまでにゲストに丸見え状態になってしまうこと。

●お手洗い
女性用は各階にありますが、男性用は2階の披露宴会場にはありませんのでちょっと不便?

●新郎新婦控え室
3階の挙式会場の隣を当日は新郎新婦の控え室にするそうですが、結構狭いです。

●ゲスト控え室
ゲストの控え室は1階。バーのようになっています。
親族控え室は3階の挙式会場の隣、新郎新婦の控え室の反対側を使うそうですが、そんなに広くなく1箇所のみなので、両家同じ空間で待つ形です。

●移動
エレベータはなく、階段の移動のみになるので、若干不便かもしれません。

●スタッフ
見学時のお出迎えはなし。(他のほとんどの会場でお出迎えはありました)
お店のCLOSEの札がかかっていたので、入っていいのかもわからず、呼び鈴等もなかったので、しばらく右往左往しました。
また予約していた時間が過ぎてもなかなかプランナーさんに案内してもらえず、かなり待たされました。

さらに1階のバーにいたバーテンダーの方はお店に入っても「いらっしゃいませ」がなく、何度もプランナーさんを待っている間近くを通られたのが少し居心地悪かったです。

●費用
一軒屋貸切のわりに、会場使用量が安かったですが、T&G系列なのでその他もろもろが高かったです。またT&Gへのプランニング料10万円も取られます。

●料理
試食していないのでわかりませんが、美味しそうでした。ただ契約前も試食はできるそうですが、値段が高いそうです。検討からはずしたので試食はしませんでした。

MI-KOさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMI-KOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリチタ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区南青山3-18-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事