1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フェリチタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
フェリチタ

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「フェリチタ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (7)

オリジナル演出したい人はおススメ☆

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 2.50 4.50 -
☆紗南☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年7月 (投稿2009年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

リゾート挙式後の、友人のみのお披露目partyに使用しました。

とにかく、オリジナルの演出をたくさん出来、制限もあまりなかったので、とても楽しく準備が出来たのが印象的です。

場所は青山・表参道の希望と駅近は譲れなかったので、良かったです。

人数を当初30人で全会場を貸切り・利用できる場所を希望していたので、その点でも良かったです。

3階は天窓も開けられるので、晴れた日は空が見え解放感もあり良いです。

通常は3階がウェルカムスペース、2階が披露宴、1階がデザートブュッフェでしたが、私たちの希望は夜空とキャンドルの演出を体感してもらいたかったので、1階と3階をチェンジして欲しいと言う希望も叶えてくれました。

階段のみの移動も、友人は20代ばかりだったので、気になりませんでした。

また、ケーキがとても大きいプロフィットロールで、しかもオリジナルで、ケーキにたくさんバラをつけ、ハートのプレートをつけて欲しいとの希望も叶えてくれ、他の会場ではなかなか見なかったうえに、ケーキは高さを出したので、大満足でした!!

他にも、準備中プランナーさんは一度も変更することはなく、明るく清楚な方で印象も良かったです。

ペーパーアイテムもはじめから、自分で作る仕様になっていて金額も押さえられ、文章の提供もあり、最終チェックもしてもらえるので、とても助かりました。
打ち合わせは月1回あり、その都度、ペーパーアイテムや席次表などの宿題を持っていったり、また自分のアイディアや希望を伝えて、プロの意見を聞きながらカタチにしていきました。

メールでも、いろいろと打ち合わせを行えるところも良かったです。

食事も、プランには立食ブュッフェか普通のコースしかありませんでしたが、着席ブュッフェの希望をお願いしたところ、叶えてくれました。
友人のみだったので、固すぎず緩すぎずの希望通りになりました。

最終的に人数が50人に増え、着席ブュッフェでは席が増やせなかったので、デザートブュッフェから追加することもでき、臨機応変に対応してもらえたのは、とても助かりました。

準備中はまったく不満がなかったのですが、当日に何点か不満が出てきてしまったのは残念でした。

特に、司会者と介添人が金額的に高かったのに全然仕事が出来ない人で、式中にも関わらず、イライラしてしまったところが悲しかったです。

司会者→
友人がせっかくのサプライズを用意してくれていたのに新郎新婦の目の前で打合せする始末…
新郎新婦がいなくなるチャンスはいくらでもあるのに…
勝手にアドリブ加えて新婦赤恥。
アドリブ入れるくせに、臨機応変が聞かないくて新郎赤恥。
間違った解釈のままのスピーチ…
あんまり、力がない人だな~と感じました。

でも、参加者にはそのような印象はなく、美人だし良かった。と言っていたので、まぁ○。

介添人→
移動のときなぜかブーケを持ち、ドレスを新婦に持たせる…
私は、付け爪なんですが…って、説明したのに。
新婦がブーケ持つ方が明らかに楽なのに…
挙式中は確かに新婦しかドレス持てないのはわかるけど、挙式中じゃないんだから、気を使ってほしかった…。
お色直しの時間も何度聞いても、まだ大丈夫です。とか言われて…時間数を聞いてるのに~!!みたいな。

式場スタッフと連携が取れてないんだな~と感じました。
控え室でも、何もすることがないのに、ずっと部屋にいたのが気になりました。
新郎新婦二人で、少し休憩できる時間を作る配慮もあってもいんじゃないかと感じました。

花屋→
卓上テーブルに依頼していたものが希望が叶っていなく…ビックリしました。
花以外の小物の単価が高いのが気になりました。
けれど、ブーケやその他の花は高級感たっぷりで、理想以上に可愛くて良かったです。

BGM→
頭だし時間を指定していたはずなのに、全然普通に流れていた。また、違うとこで曲が流されてビックリしましまた。
たぶん、練習してないんだろうな~とゆ~感じが伝わりました。
乾杯のあとすぐに曲が流れなくて、一瞬シーンとなってしまったのが悲しかったです。
あとは、普通です。

スタッフ→
最後に巨大クラッカーを用意したのですが、予備用にまだ本数があまっていたことを、最後に聞かされ、早めに教えてくれてれば、全部使えたのに~!!
巨大過ぎて、普通じゃ使えないから捨てるはめになり残念でした。

準備中は気にならなかったのですが、式中にいろいろと気になるところ出てしまい本当に残念でした。

ちょっとした気の回しができる人がいなかったのが全体的に気になりました。

レストランウェディングとはいえ、普通の挙式もしているのに、あんまりしっかりしていない印象となってしまい残念でした。

今回私は、友人のみのお披露目partyでの使用だったこともあったことと、どうしてもはずせなかった条件を満たしてくれていたので、トータル的にみて許容範囲としました。

金額はお披露目partyの相場はわからないので、なんとも言えませんが、お披露目partyには贅沢な会場で、演出もフル装備したので、全体的に安いと言うことはなかったですが、会場使用料が他の似たような会場に比べると安かったので良かったです。

カメラとビデオも、挙式ではプロにお願いしたので、partyでは友人に一眼レフで撮影してもらい、その後フォトブックとして形にしたので、そこは節約できました。
(ギリギリまで、カメラマンやアルバムは勧められるので、断るのがちょっと気が引けてしまいましたが…)

また、キャンペーンで、ドレス持込料とスクリーン使用料が浮いたのでラッキーでした。

なんだかんだと、不満もありますが、友人たちは楽しんでいてくれていたし、だいたいはこんなもんかな~と思っているので、最終的には良かったです。

☆紗南☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆紗南☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリチタ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区南青山3-18-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事