1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 社会人カップルが身につけたい恋愛テクニック! 仕事終わりに無理なくできる夜デートプラン

社会人カップルが身につけたい恋愛テクニック! 仕事終わりに無理なくできる夜デートプラン

2016.07.19

社会人同士のカップルは、仕事で忙しくデートを優先させる時間がなかなかとれないもの。

多少の遅刻やキャンセルは仕方がないかもしれませんが、無理なく平日夜のデートを楽しみたいですよね。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、社会人カップルにおすすめの夜デートプランを紹介します。


まったり映画デート

映画デートは疲れている時におすすめのデートプランです。
映画を見るだけなら心も身体も休められ、一緒にいる時間をまったりと共有できるのが魅力。

平日なら混雑することもなく、レイトショーだと料金も安く済みます。
疲れている時は重いテーマの映画ではなく、アクションや恋愛など気軽に見られる映画を選ぶのがコツです。

お店選びにこだわったディナー

平日夜はディナーデートをするカップルが多いはず。
そんな時は短時間で内容の濃いデートをするのが理想です。

適当に近くの居酒屋で食事するのではなく、個室が取れるお店やゆっくりと過ごせるバーを選びましょう。

ふたりで過ごす時間に集中でき、慌ただしい気持ちがなくなります。

夜のテーマパーク・水族館

2人とも早く仕事が終わる余裕のある日は、テーマパークや水族館でアクティブなデートを楽しむのも一つの方法です。

平日夜のテーマパークや水族館は昼間と違ってロマンチックですし、人出も少ないので短時間で日常を忘れるデートができます。
普段のお家デートや食事デートに変化をつけたい時におすすめです。

夜景観賞

夜景は恋人たちにぴったりのデートスポット。
都心ならビルの展望台、車があるなら夜景スポットまでドライブデートをしてみましょう。

夜だからこそ楽しめるシチュエーションなので、ふたりきりの濃密な時間が過ごせるはず。

最近ゆっくり話ができていないというカップルにおすすめのデートプランです。

平日夜デートのコツ

平日夜に無理なくデートをするには、早めに切り上げること&お酒を飲み過ぎないことがコツです。

遅くまでお酒を飲んでしまうと、次の日に響いてデート自体を負担に感じるようになってしまいます。

「もっと一緒にいたいな」と思うところでデートを切り上げておくと、ふたりの新鮮でラブラブな関係が長く続けられるでしょう。


社会人だからこそ、デートの仕方にもメリハリが必要ですね。
ふたりで工夫してデートの時間の質を高めていきましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー