1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
検見川浜駅, 新検見川駅, 海浜幕張駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (838)
  2. 費用明細 (262)
式場返信あり

理想を叶えてくれるキャストとロケーション
こだわりとお金は比例します

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
miwa.y さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲスト60名で最初の見積もりは220万程でした。ただ、基本のプランなので、そこからこだわっていくと最終的に+100万ほどになりました
。会社の上司や遠方から来てくれる友人もいたのでお料理は妥協しないようにしたのと、衣装も妥協したくなかったのと、せっかく結婚式をするなら、しっかり記録に残したいと思い、写真や映像をいろいろセットで申し込んだのでそこがアップの要因かなと思います。
しかし、終わってみると納得の金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はガラス張りで向こう側に大きく海が広がっているのが見え、本当に素敵です!!座席数も多いので大人数の挙式でも問題なさそうです。ギターの生演奏が付いていて、さらに良い雰囲気を演出してくれます。神父様も素敵な方でした。
披露宴会場は白と茶を基調とした落ち着いた雰囲気で、広すぎず狭すぎず60名のゲストを招いた私達の結婚式にはちょうど良かったです。
この会場も一面大きな窓(テラス)になっていてその先にはヤシの木と綺麗な海が一望できます。まるで海外リゾートにいるかのようで本当に本当に素敵です。入場をテラスから行うこともできます。遮光カーテンがしっかりしてるので、室内を暗くする演出も完璧です。
設備としては3面スクリーンがあり、それを使ったオープニングビデオ、プロフィールビデオ、エンドロールは迫力があったと聞きました。(私達は見られなかったので)
音響も完璧でスピーカーもしっかりしてるので迫力ある音楽が流れていました。
照明も音楽に合わせて自動で照らしてくれるようで、入場シーンや余興の時は盛り上がりました。
とても広いゲストの待合室も完備されていて喫煙ルームもあります。好きなDVDを流しておくことが出来るのでゲストも飽きずに待っていて頂けます。

演出・オリジナリティ

入場時の花火や、テーブルのライト、キャンドルサービス、モーションカーテンなどいろいろ提案して頂きましたが予算の関係上出来ませんでした。しかし、その分映像に力を入れて、三面スクリーンを使ったオープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールは迫力があったようです。

衣装・衣装小物

レースの袖付きドレスを希望していてイメージを先に伝えてあったので、希望通りの衣装を事前に押さえて頂けました。他にも沢山試着させて頂きましたが、結局最初に押さえていただいたキャサリン妃が結婚式に着ていらっしゃったタイプに決まりました。基本料金からは20万ほどアップしましたが、全く後悔はありません!カラードレスも豊富にありますが、最初にプランナーさんと決めたテーマが衣装担当の方にも伝わっているので、的確なアドバイスがもらえました。エメラルドグリーンのエンパイアドレスで大好きな色だったのでほぼ即決でした。
アクセサリーも種類が多く、お値段も様々でした。高いものを勧めるのではなく、お金をかけるとことそうでないところをアドバイスしてもらえるので信頼できました。ティアラはつけなくなかったので、ウェディングドレスではボンネを、カラードレスで淡いブルーのネックレスとイヤリングのセットを付けました。

料理

試食会に参加したことで、当日のメニューを自分たちで作り上げることが出来て楽しかったです。美味しい野菜や柔らかいお肉、お魚も新鮮でゲストからとても喜ばれました。基本のメニューは決まっていますが、予算に応じてこちらの要望に応えてくれます。私達はソースの量を増やしてもらったり、お肉料理にフォアグつい追加してもらったり、デザートを南国風に変えてもらいました。
列席してくれた友人や上司も料理が本当に美味しかったと褒めて頂きました。

スタッフ

式場決定から挙式まで4ヶ月を切っていたので、最初は心配していましたが、JOURNEYNOTEを最初に頂き、いつまでに何をする必要があるのか、プランナーさんから段取りの説明があったので、とてもわかりやすく不安が解消されました。
二回目に自分たちが挙げたい結婚式のテーマを一緒に決めてそのテーマを基に披露宴の内容を作り上げていきました。
準備中も細かく連絡を取ってくれるので、その都度やりたいこと、感じたことを伝えることが出来ました。どんな事でもやってみましょう!!と前向きに答えてくれるので、頼もしかったです。
ドレスも、納得いくまで何度も時間を作ってくれました。最初にプランナーさんにイメージを写真で伝えておいたところ、ドレス担当の方に引き継いでくれていてピッタリのドレスを事前に押さえていてくれました。いろいろ、試着した結果やはり最初に取り置いて頂いたドレスを着ること決定したのですが、最初に押さえていただいたお陰で、他の方に取られることなく当日を迎えることが出来ました。彼もギリギリになって衣装の変更があったにも関わらず嫌な顔せずにアドバイスして頂きました。
お花は、予算の関係上なるべく費用を抑えたかったのですが、それを伝えたところ生花とレンタルの小物を合わせて、予算内で安く見えないお洒落なコーディネートを提案していただきました。メインテーブルも生花だけでなくヒトデやブルーのゼリーを使った小物で華やかに演出していただきました。
ヘアメイクリハーサルと当日は私のイメージをお伝えした所、本当にイメージ通りのヘアとメイクで気持ちよく結婚式を迎えることが出来ました。挙式、披露宴中も側でアドバイスやメイク直しをして頂けたので、安心して過ごすことができました。
その他、音楽や進行を直前になって変更したにも関わらず、当日司会進行も音楽もすべて完璧で大満足でした。
全てのキャストの方が、この日を最高の1日にするために全力でサポートしてくれる素晴らしい会場でした。

立地・交通の便

稲毛海浜公園内にあり、海が目の前で、落ち着いたまるで海外リゾートにいるようなロケーションです。
最寄り駅からシャトルバスも出てゲストにも安心ですし、タクシーを使っても820円で行ける距離です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何度思い返しても、笑顔になれる最高の結婚式を挙げることができました。準備期間も短く、仕事をしながらの準備だったので、プランナーさんに私たちで出来ること、お願いすることを整理しながら、段取りよくリードして頂けたので短い期間でも満足の当日を迎えらました。新しい店舗とは思えないくらい、しっかりスタッフさん同士の連携が取れていて、プランナーさんに伝えたことは他の担当スタッフの方にももれなく伝わっているので全く不安は無いです。当日、オープン3日目でしたが、流れや動きもしっかり決められているので、安心できました。
他の結婚式場で挙げていないので比較は難しいですが、ずべてのキャストの方が当日を最高の1日にしようと願ってくれている気持ちがすごく伝わってくる会場でした。その為準備から当日まで本当に気持ちよく過ごすことができました。ぜひ今後結婚式をお考えの方にこの会場をご紹介したく、投稿致しました。

miwa.yさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE SURF OCEAN TERRACE

ウェディングプロデューサー T より

返信日:2016年4月18日

miwaさん

この度は本当に素敵な口コミを頂戴し、
誠にありがとうございます!

拝見し、お喜びいただけているご様子をありありと感じ、
キャスト一同とても嬉しい気持ちになっております。

おいそがしい中でも、「悔いのない結婚式」を挙げて頂きたい
という思いでキャスト全員がお手伝いしておりました。

当日は本当に素晴らしいパーティで、
会場の雰囲気に、お二人のご要望だった、
「大人リゾート/ハワイ」が似合うコーディネートが
掛け合わされ、会場から見える海も最高の演出となり、
ご列席のお客様も笑顔溢れる素敵な一日だったと思います。

エンドロール撮影の担当者が、
明るいBGMなので、ご列席の方にも簡単にダンスしてもらうのは
いかがでしょうか?と提案してくれて、
Bruno Marsの「Marry me」に乗せてのエンドロールは、
最高の仕上がりでしたね!!

また、ご新郎様の明るくエンターテイナーぶりの光る
ウェルカムスピーチや謝辞が、とても楽しかったですね!!
飛び入りのご余興でのダンスも、最高でした!!

ご新婦様も、上品なウェディングドレスと、
リゾート感溢れるカラードレスで、
列席のお客様から「女優さんみたいに綺麗」と褒められている
ご様子を拝見しているのが、嬉しくて仕方なかったです。

当日までご準備を頑張ってくださり、
本当に感謝しております。

そして、会場がまだ出来上がっていなかった段階で
会場を信じてお選びくださったことも、心より感謝しております。

今後も、THE SURFを第二の故郷のように思ってくださると、
本当に嬉しいです。
レストランも併設しておりますので、
いつでも遊びにいらしてくださいね!!

キャスト一同、楽しみにお待ちしております。
今後も、末永いお付き合いをお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiwa.yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SURF OCEAN TERRACE
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-3 稲毛海浜公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事