1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
検見川浜駅, 新検見川駅, 海浜幕張駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (839)
  2. 費用明細 (262)
式場返信あり

ロケーションがほんとに最高です
そこまで値引きはされなかった

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 5.00 3.50 4.00
さもなん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
3,623,791円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初は30名で250万ほどでしたが最終的には35名で340万ほどでした。値上がり理由は料理やドリンクのグレードアップやドレスが新作だったこともあり高めのドレスだったことエンドシネマの追加などかと思います。
HPからの見学予約で最大60万安くなるとのことで予約して伺ったのですが人数などの関係で実際の値引きは25万ぐらいでした。挙式料全額無料とも書いてありましたがそちらも人数の関係か適応なく全額ではなかったです。1件目の見学だったため一目惚れ特典での値引きとお日柄での値引きがありました。
だいぶ値上がりはしましたが会場自体が素晴らしいですしここで式を挙げれてほんとによかったので満足してます。

会場の雰囲気・設備

本当に会場のロケーションは最高です。チャペルからは海が一望できます。チャペル正面が全て窓なのでしっかり日も入ってきて明るく開放感があります。一つ気になったのは白いバージンロードなのですがリハーサルの時点から髪の毛がちらほら落ちていたのが気になってしまいました。披露宴会場からも海が見えて時間によっては夕陽が見えます。全体的にリゾート感があるのでゲストからも好評でした。

演出・オリジナリティ

友人とのファーストミート、リングキャットを行いました。
友人とのファーストミートは挙式前の限られた時間で行わなければならず時間がかかる分追加料金が発生するかもとのことでしたが、私たちの入り時間を早め特に追加がかからず行うことができました。
リングキャットはあまり前例がなかったのか提携のペットホテルが犬しか預かれず、プランナーさんもペットホテルを最寄りの駅付近で探してくれたのですが見つからないとのことでした。自分たちで探してみたら送迎もやってくれるペットホテルが見つかったため無事行うことができました。
プランナーさんからいろいろ提案というよりかは自分たちで考えた演出ができるかどうか確認しだめならその代わりを自分たちで考えるというような感じでした。

衣装・衣装小物

式場内にドレスショップがありそこから選ぶ形でした。一回の打ち合わせで大体3着ほど試着できます。カラードレスはなんだかしっくりくるものがなく、提携外から持ち込みました。持ち込み料がかかりましたが式場で借りるよりも安く借りれました。

料理

試食会後に料理長との打ち合わせがあります。かなり自由度が高くいろいろ変更できたり追加したりできるんだなーという印象です。私たちは前菜のカルパッチョのソースの変更とメインのお肉のグレードアップ、肉料理の付け合わせの野菜のソテーを一種追加しました。料理長目線からいろいろアドバイスをくれました。野菜は一種100円で追加できます。1番最初に見学来た時の試食のお肉が美味しくそれが課金なしでのお肉かとずっと思っていたのですが、実際は1番高いお肉でした。また試食会もベーシックコースの料理があまり出てこずプラス料金が発生するものがほとんどでした。ベーシックなものをほぼ食べられないので何が基本かわからず、実際食べてないものを当日出すような形になったので少し不安ではありましたが、料理自体はとてもおいしくゲストからも好評でした。デザートビュッフェも行いましたが種類も多く一つ一つがとてもおいしかったです。

スタッフ

スタッフさんはみなさんとてもよくしてくれました。プランナーさんはメールのレスポンスもよかったです。
当日はメイクさんがずっと横にいてくれて適宜直してくれました。メイクさんとの相性がよく安心して任せることができました。披露宴のタイミングで袖付きドレスに変更したのですが、そのドレスをひっかけるフックがフィッティングで合わせた際に縫われてしまいなくなっていたということがあったのですが、ドレススタイリストさんが速やかに袖とドレスを縫ってくれて落ちないようにしてくれました。
カメラマンさんも緊張をほぐしてくれる声がけがとても上手な方でした。データも素敵なものばかりでとても満足です。

立地・交通の便

駅から遠いので最寄りの二つの駅からのシャトルバスが出ています。それを使えば問題なくこれる感じですがもう少し本数が多ければなーとは思いました。

式場からの返信

THE SURF OCEAN TERRACE

THE SURF OCEAN TERRACEキャスト一同 より

返信日:2024年3月31日

さもなん様

この度は誠におめでとうございます。
また、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

ロケーション、料理やスタッフの対応に関するお言葉、
心より感謝申し上げます。料理のカスタマイズやサービスについて
満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。

おふたりのご希望やご予算感に合わせて
お打合せでご検討いただき
おふたりと大切なゲスト様にご満足いただける1日を
お過ごしいただけた事、キャスト一同嬉しく感じております。

改めまして、おふたりの大切な1日を
THE SURF OCEAN TERRACEにお任せいただきまして
誠にありがとうございました。

またいつでもTHE SURF OCEAN TERRACEに
遊びにいらしてくださいませ。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさもなんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SURF OCEAN TERRACE
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-3 稲毛海浜公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事