1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ルクリアモーレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,北新地駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

スタッフのサービスと式場の雰囲気◎

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
acco さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
366,444円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

シンプルな家族婚を希望していたので、オプションなどは極力削らせていただきましたが、
十分な式を挙げることができました。
(オプションで付けたのはスナップ撮影・アルバム1冊とブーケ持ち込みくらいです。)
当初の希望金額からそこまで変わることなく、満足のいく金額でしたし、
少人数での挙式・会食でしたので、申し訳ないと思うくらいの施設で贅沢感を味わえました。
会場・サービスを考えると、私にとってはお値段以上の式になりました!
必要最低限のものはセットしていただいているので、よっぽどこだわりが強くなければそんなに
上がることもないと思います。

会場の雰囲気・設備

最上階のガラス張りのチャペルを利用させていただきましたが、解放感もあり素敵でした。
最初は家族のみの予定だったのに、チャペルが広く素敵だったので、
打ち合わせ途中で挙式のみ少人数の友人にも参列してもらうことにしました。

当日まで雨の予報だったのが快晴にかわり、運も味方してくれ最高でした!
・・・が、せっかく晴れて、挙式後の写真を撮る時間も付けていたのに、テラスに出ることができず
(私も当日は緊張していて忘れていたのですが)そこだけが心残りです。

会食会場は家族だけではもったいないくらいの広々とした空間で、
4歳の姪っ子もはしゃぎまわれるくらいでした。

フロア貸し切りなので、関係者以外に会うこともなく自分たちだけの時間を楽しめました。

演出・オリジナリティ

アットホームな会食を希望していたので、演出などは特に考えていなかったのですが、
スタッフさんから彼の誕生日のサプライズの提案などをしてくれて嬉しかったです。
また、両親のデザートにコメント入りのクッキーサービスありがとうございました。
唯一の演出である新婦の手紙のところでは、カーテンを閉め、音楽を変えてくれたりと、
それまでアットホームな雰囲気で笑っていたのに、急に私のスイッチが入り
号泣してしまいました。(笑)
何かしたいことなどがあれば、希望を聞いてくれ柔軟に対応してくれそうな雰囲気でした。

衣装・衣装小物

ドレスは10着の中から選ぶというものですが、シンプルなものを希望していたため、
2.3着に絞り込み、気に入ったものを選ぶことが出来ました。
どれもチープな感じはせず、パック内のもので十分だと思います。
新郎タキシードは2色から選ぶというだけだったのですが、彼はこだわりがない人だったので
5秒で決まりました。逆に悩みすぎなくてよかったです。

小物のバリエーションはあまりなかったですが、持ち込みは自由だそうなので、ヘッドアクセなどは
自分の好みのものを用意するといいと思います。

料理

1番安い1万円のコースにしましたが、ボリュームはあり、満足しました。
お子様プレートもとても喜んでいたので良かったです。

スタッフ

担当の方も、当日関わって下さったスタッフの方も本当によくして下さいました。
当初打ち合わせも1回とのことでしたが、数回にわたりして下さいましたし、
途中いろいろな変更が入っても嫌な顔せず対応して下さり感謝です。
当日関わって下さったヘアメイクの方や介添えの方、牧師さんに至るまで皆さんが
親切で、祝福して下さるのが嬉しかったです。
最初から最後まで不快に感じることはなく、サービスは徹底していました。
当日、お義父さんからの突然のお願いにも快く対応して下さり、ありがとうございました。

立地・交通の便

遠方から来た家族はすぐ裏にあるANAホテルに宿泊だったので、非常に便利でした。
駅からは10~15分くらいなので、土地勘があればそんなに遠く感じないですが、
北新地の飲み屋街の奥なので、土地勘のない方や初めての方には
周りの雰囲気がいいとは言えないかもしれないですね。
ただ、建物の中にさえ入ってしまえば、都会のがやがやした感じはわからなくなるので、
建物全部が式場というのは非常にいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族のみでの挙式・会食だったので、正直最初は特にこだわりもなく、
親孝行として、形に(お披露目)できたら良いな くらいの気持ちでしたが、
最終的には、私自身がやって良かった!と思える結婚式でした。
入籍した時(4月に入籍)よりも、結婚式後の方が夫婦になったんだなと実感できましたし、
やはりみんなに囲まれて祝福してもらえるのは嬉しかったです。

式場選びを始めて、わずか2か月弱で本番を迎えたのでバタバタでしたが、
こちらで挙げて良かったです。

accoさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルクリアモーレ大阪

返信日:2016年7月27日

acco様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミ投稿くださり有難うございます。

ルクリアモーレは
皆様のご希望に合わせたご結婚式やご会食を
ご提案させていただいております。

その中でも
ご期待以上のサービスや会場をご提供させていただけましたこと
大変嬉しく思います。

雨をスタッフ全員で心配しておりましたが
青空のもと自然光が入るチャペルが本当に綺麗でした。
そのチャペルにてをご家族様やご友人様と過ごすことができ
大切なお時間になり私たちも忘れられない瞬間となりました!

そして、ご新郎様のお誕生日や
親御様へのお手紙、ご一緒にお気持ちをお伺いさせていただきながら
お打ち合わせさせていただけました。
あのお時間があったからこそ
当日、新婦様の思いやお二人の思いを形にできたと思います。

おいそがしい中
お打ち合わせやご準備をすすめてくださり有難うございました!
お二人とご家族様、ご友人皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。

是非、お近くにお立ち寄りの際は遊びにきてください!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaccoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-937-626
ルクリアモーレ大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 随時ブライダルフェア開催中 
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:30~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事