• 4.30 詳細
    料理
    4.33
    スタッフ
    4.31
    進行演出
    4.26
    式場設備
    4.29
    場所
    3.84
    費用
    3.90
  • 口コミ数 68
  • 費用投稿数 8

雰囲気良し、貸し切りでゆったり過ごせます(投稿者yuuhinさん)六絲水口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

yuuhin さん(3件) 女性

ユーザー認証済み

挙式時 40代前半

挙式日 2015年10月

投稿日 2015年11月

式場返信あり

見られた数 710
お役立ち数 0
総合評価 4.92
費用 5.00
式場設備 4.50
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

雰囲気良し、貸し切りでゆったり過ごせます

(2167文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に必要そうなもの(司会や引き出物など、決定していないものも概算で)をすべて盛り込んで見積りを出してくださったので、後になってすごく見積りが上がるという事が無くてよかったです。平日特典として、会場費30万円オフと送迎バス1台をつけてもらいました。料金自体は、普通で、すごく安い!リーズナブル!というわけではないですが、この値段でOK!の満足度がありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

1日1組貸し切りという事で、とてもゆったり過ごす事ができました。披露宴会場は眺めの良さと少人数という点から最上階のウェルカムラウンジを使用しました。テラスからは平安神宮の鳥居が見え、とてもすてきなロケーション。お天気が良かったので、式中に急にお願いして、ケーキカットをテラスでさせてもらいました。青空と鳥居に映えるケーキとドレス。とてもすてきな写真が撮れました。中は照明が暗めなのが、写真的には少し残念なので、マイナス0.5点に。新郎新婦の控え室にはトイレもあり、リラックスして過ごせました。ゲスト用のトイレもゆったりできる広さで、蛇口などがアンティークで式場の雰囲気を壊さない作りです。女性ゲストはトイレの雰囲気・清潔さ、大事ですよね。

  • 当日の会場の写真です

    当日の会場の写真です

  • テラスからの眺め

    テラスからの眺め

演出・オリジナリティの満足度

少人数でゆったりと食事を楽しんでほしかったので、あまり派手な演出は入れませんでした。挙式から披露宴まで、移動や着替えで少し時間が空いてしまったので、キャンディブッフェという形で軽食を提供したのですが、可愛らしく、美味しかったようで好評でした。司会者の方の発案で、新郎新婦がゲストを紹介するというのが、皆の人となりがわかって良かったと思います。天気が良かったので、急にテラスに出たいとお願いしたのですが、テラスでのケーキカットを勧めていただき、良い思い出になりました。素敵な写真も残せました。

  • キャンディブッフェのお菓子

    キャンディブッフェのお菓子

  • お願いしてパンダにしてもらったクッキー

    お願いしてパンダにしてもらったクッキー

衣裳・小物の満足度

年齢的に露出を控えたかったので、ボレロや袖ありで検討していたのですが、思ったような衣装があまりなかったです。たまたま式場の提携の所を選びましたが、特に式場に勧められたわけでもなかったので、今となっては購入するか、何軒か見てみればよかったかなと思っています。小物もぐずぐずしていたら、借りたいものが予約済みになってしまって。何組か同じ部屋でお金の説明をうけたりするので、そこがちょっと・・でした。会話も丸ぎこえだし。近くの組のプランナーさんが衣装の割引を提案しているのも聞こえて「うち、定価で借りてるんですけど‥」と微妙な気持ちになりました。こればっかりは相性でしょうか。

料理の満足度

料理は、料理長と打ち合わせして、使用して欲しい食材、こだわっている事、思い出や出身地の食材などを盛り込み、メニューを作ってもらい、試食。(主に新郎が)かなりこだわりました。ウェディングケーキもかなり自由がきくようでしたので、思い切ったデザインに。とにかく皆が「料理がおいしい」と言ってくれたのでよかったです。結婚式に出慣れている友人たちにも好評でした。当日は料理が食べられないだろうな、というのが残念と思い、プランナーさんに相談したところ、すべてではありませんが、肉料理など数点、式後に控え室にて2人で楽しむ事ができたのがうれしかったです。

  • 始まりの一皿『雲丹のカッペリーニ』

    始まりの一皿『雲丹のカッペリーニ』

  • 鱗焼きというめずらしいお料理

    鱗焼きというめずらしいお料理

  • こだわり抜いた肉料理食べ比べ

    こだわり抜いた肉料理食べ比べ

  • 美味しすぎて感動したデザート

    美味しすぎて感動したデザート

  • こだわりのウェディングケーキ

    こだわりのウェディングケーキ

  • 写真写りもよかったケーキ

    写真写りもよかったケーキ

式場スタッフの満足度

テンパって親族紹介の原稿と花嫁の手紙を控え室に忘れてしまったのですが、スタッフさんに手早くフォローしてもらいました。親族紹介で1人紹介を忘れたときも、後でフォローできるようにと司会者の方に式中に手配してもらいました。さすがプロ!のさりげない対応でした。あとは、式場のカメラマンさんにスナップをお願いしていたのですが、スナップ以外にもポーズをつけた雰囲気ある写真や、会場の雰囲気、料理、指輪の写真など色々撮ってくれていました。素人でも一眼レフを持つ時代、友人などに頼むからと写真をケチる人は多いのですが(結構高額ですしね)さすがのクォリティ。こればっかりは残るので、やはりプロに頼んでよかったなと思いました。

立地・交通の便の良さ

テラスからの眺めが式場を決める要因のひとつ。ロケーションが最高でした。平安神宮の鳥居が見えるのがとても京都らしいとゲストにも好評でした。神社にて挙式後、披露宴のため移動だったのですが、式場の貸し切りバスで移動したため、特に不便はありませんでした。近くの平安神宮で挙式し、人力車で移動した方もいたのだとか。それも素敵ですよね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日1組の貸切。挙式の日はレストランやカフェもクローズなので、特別な日を友人や親族のみでゆったりすごす事が出来ました。思い出の神社での神前式が希望だったので、こちらで挙式は行っていないのですが、挙式会場には新郎新婦専用のエレベーターや隠し扉などがあり、リハーサル時などもそっと出入りが出来て、挙式時まで皆の前に姿を現す事無く過ごせるとの説明を受けて、新郎新婦の晴れ姿により特別感を出せるのが良いなと思いました。写真は式場契約のカメラマンさんにお願いしましたが、スナップの他にもいろいろなカットを撮影していただき、よいロケーションで素敵な写真も残せたので、とても満足しています。スタッフ・料理・写真・ロケーションすべてにおいてゲストの皆が喜んでくれたので、ここで式を挙げて良かったと思いました。もちろん新郎新婦も満足です。評価がものすごい良い点数になっていますが、引くところがないので、個人的に正直な点数です。

  • メイクルームにて(式場カメラマン撮影)

    メイクルームにて(式場カメラマン撮影)

  • ブーケを使った写真(式場カメラマン撮影)

    ブーケを使った写真(式場カメラマン撮影)

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

六絲水
ROKUSISUIスタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年05月22日)

yuuhin様

先日のご婚儀誠におめでとうございました。
また、この度はみんなのウェディング ROKUSISUI KYOTO OKAZAKIに口コミを投稿してくださり、誠にありがとうございます。

yuuhin様からのお褒めの言葉の数々、スタッフ一同本当に嬉しく思います。

口コミを拝見しながら、yuuhin様のご結婚式のお手伝いができた幸せを改めて感じております。

投稿の内容からは、おふたりの温かさや人となりが伝わってまいります。
ご感想だけでなく、当日の写真をたくさん載せてくださり、お読みくださる方々が当日の情景をイメージしやすいよう、じっくり考えて投稿してくださっている様子が伝わってくるコメントに、心から感謝申し上げます。

〜ゲストを美味しい食事でもてなしたい〜

打合せ当初に掲げておられた披露パーティーのテーマ通り、ゲストが満足してもらえるお食事の提供により一層こだわりを持って、打合せに臨んでおられたご様子が今でも思い出されます。

結婚式に行き慣れておられるゲストばかりなので、どうもてなすかが重要課題とお伺いしておりました。

おふたりが熟考されたことがカタチとなり、皆さまに料理・ケーキや空間を通じて、おふたりの想いを感じていただけたことと思います。
本当におめでとうございます!


当日は早朝からの結婚式の準備でお疲れだったこともあり
ゆったりとした気分で料理をお召し上がりいただくことが出来なかったのではないでしょうか。

ROKUSISUIでは当日メニューのレシピを保管。
結婚式後や1年後の記念日にご要望に応じて結婚式当日のメニューを再現してご提供することもできます。

ぜひ思い出の地で、今度はゆっくりと料理を堪能していただけますと幸いです。

いつでも帰って来れる場所としてROKUSISUIは在り続けます。

シェフの料理が恋しくなったとき・・
そんなときにはぜひROKUSISUIへいらしてください。


お肉マニアのシェフがとっておきの料理(特にお肉‥笑)をご用意してお待ちしております!


この度は誠におめでとうございました。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.

◆5/28・5/29開催
 5月最後のブライダルイベント

・【料理試食付】前撮りプレゼントなど豪華特典☆スペシャルフェア
・【和装特典も!】豪華試食付き!おもてなしを叶える京都婚フェア
気になる方はブライダルフェアページへ!
【直前予約も可能】
予約⇒0066-9680-597204(みんなのウェディングフリーダイヤル)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.

重要文化的景観は圧巻
重要文化的景観は圧巻
専属のパティシエと!
専属のパティシエと!
当日も笑顔でお過ごし
当日も笑顔でお過ごし

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuhinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

六絲水のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-597204 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜日定休 受付時間月〜金10:00〜20:00        土日祝9:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 6 式場設備 8 進行演出 1
料理 8 スタッフ 3 立地 -  位

京都府の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

六絲水