1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

雰囲気良し、貸し切りでゆったり過ごせます

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00
yuuhin さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
1,567,285円 (21人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に必要そうなもの(司会や引き出物など、決定していないものも概算で)をすべて盛り込んで見積りを出してくださったので、後になってすごく見積りが上がるという事が無くてよかったです。平日特典として、会場費30万円オフと送迎バス1台をつけてもらいました。料金自体は、普通で、すごく安い!リーズナブル!というわけではないですが、この値段でOK!の満足度がありました。

会場の雰囲気・設備

1日1組貸し切りという事で、とてもゆったり過ごす事ができました。披露宴会場は眺めの良さと少人数という点から最上階のウェルカムラウンジを使用しました。テラスからは平安神宮の鳥居が見え、とてもすてきなロケーション。お天気が良かったので、式中に急にお願いして、ケーキカットをテラスでさせてもらいました。青空と鳥居に映えるケーキとドレス。とてもすてきな写真が撮れました。中は照明が暗めなのが、写真的には少し残念なので、マイナス0.5点に。新郎新婦の控え室にはトイレもあり、リラックスして過ごせました。ゲスト用のトイレもゆったりできる広さで、蛇口などがアンティークで式場の雰囲気を壊さない作りです。女性ゲストはトイレの雰囲気・清潔さ、大事ですよね。

演出・オリジナリティ

少人数でゆったりと食事を楽しんでほしかったので、あまり派手な演出は入れませんでした。挙式から披露宴まで、移動や着替えで少し時間が空いてしまったので、キャンディブッフェという形で軽食を提供したのですが、可愛らしく、美味しかったようで好評でした。司会者の方の発案で、新郎新婦がゲストを紹介するというのが、皆の人となりがわかって良かったと思います。天気が良かったので、急にテラスに出たいとお願いしたのですが、テラスでのケーキカットを勧めていただき、良い思い出になりました。素敵な写真も残せました。

衣装・衣装小物

年齢的に露出を控えたかったので、ボレロや袖ありで検討していたのですが、思ったような衣装があまりなかったです。たまたま式場の提携の所を選びましたが、特に式場に勧められたわけでもなかったので、今となっては購入するか、何軒か見てみればよかったかなと思っています。小物もぐずぐずしていたら、借りたいものが予約済みになってしまって。何組か同じ部屋でお金の説明をうけたりするので、そこがちょっと・・でした。会話も丸ぎこえだし。近くの組のプランナーさんが衣装の割引を提案しているのも聞こえて「うち、定価で借りてるんですけど‥」と微妙な気持ちになりました。こればっかりは相性でしょうか。

料理

料理は、料理長と打ち合わせして、使用して欲しい食材、こだわっている事、思い出や出身地の食材などを盛り込み、メニューを作ってもらい、試食。(主に新郎が)かなりこだわりました。ウェディングケーキもかなり自由がきくようでしたので、思い切ったデザインに。とにかく皆が「料理がおいしい」と言ってくれたのでよかったです。結婚式に出慣れている友人たちにも好評でした。当日は料理が食べられないだろうな、というのが残念と思い、プランナーさんに相談したところ、すべてではありませんが、肉料理など数点、式後に控え室にて2人で楽しむ事ができたのがうれしかったです。

スタッフ

テンパって親族紹介の原稿と花嫁の手紙を控え室に忘れてしまったのですが、スタッフさんに手早くフォローしてもらいました。親族紹介で1人紹介を忘れたときも、後でフォローできるようにと司会者の方に式中に手配してもらいました。さすがプロ!のさりげない対応でした。あとは、式場のカメラマンさんにスナップをお願いしていたのですが、スナップ以外にもポーズをつけた雰囲気ある写真や、会場の雰囲気、料理、指輪の写真など色々撮ってくれていました。素人でも一眼レフを持つ時代、友人などに頼むからと写真をケチる人は多いのですが(結構高額ですしね)さすがのクォリティ。こればっかりは残るので、やはりプロに頼んでよかったなと思いました。

立地・交通の便

テラスからの眺めが式場を決める要因のひとつ。ロケーションが最高でした。平安神宮の鳥居が見えるのがとても京都らしいとゲストにも好評でした。神社にて挙式後、披露宴のため移動だったのですが、式場の貸し切りバスで移動したため、特に不便はありませんでした。近くの平安神宮で挙式し、人力車で移動した方もいたのだとか。それも素敵ですよね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日1組の貸切。挙式の日はレストランやカフェもクローズなので、特別な日を友人や親族のみでゆったりすごす事が出来ました。思い出の神社での神前式が希望だったので、こちらで挙式は行っていないのですが、挙式会場には新郎新婦専用のエレベーターや隠し扉などがあり、リハーサル時などもそっと出入りが出来て、挙式時まで皆の前に姿を現す事無く過ごせるとの説明を受けて、新郎新婦の晴れ姿により特別感を出せるのが良いなと思いました。写真は式場契約のカメラマンさんにお願いしましたが、スナップの他にもいろいろなカットを撮影していただき、よいロケーションで素敵な写真も残せたので、とても満足しています。スタッフ・料理・写真・ロケーションすべてにおいてゲストの皆が喜んでくれたので、ここで式を挙げて良かったと思いました。もちろん新郎新婦も満足です。評価がものすごい良い点数になっていますが、引くところがないので、個人的に正直な点数です。

yuuhinさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuhinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事