1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

設備が綺麗で、スタッフの方が素晴らしい

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 3.50 4.50 3.50 5.00
ろっしろっし さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
2,243,734円 (47人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ここの会場は何と言っても、新郎新婦の衣装が、何を着ても定額の22万円という事です。なので私達は、白ウェディングドレス、色打掛、カラードレスと挙式から二次会を通して3着着れました。
最初に見積もりで200万円位、色々追加して一時期360万円くらいまで跳ね上がりましたが、仏滅割引、早期予約割引、その他細かい割引が沢山あって、最終的に215万円で済みました。ペーパーアイテムを外注したので結婚式費用はそれプラス10万ですが、やりたい事やって呼びたい人みんな呼んでこのお値段はかなりお安いと思います!値上がりした項目は、最初の見積もりに入っていなかった写真・DVD撮影代や、キャンドルサービス代、その他着付け料や美容小物代、などそんな感じです。

会場の雰囲気・設備

出来てから間も無い建物の為、外観、内装共に新しく、キラキラした装飾が散りばめられていて、テンションが上がりました。挙式会場は本物のステンドグラスをはめ込み、荘厳な雰囲気です。全天候対応と言うだけあって、当日の天気は全く気になりませんでした。実際、午前中の挙式で曇りのち雨でしたが、室内は晴の日のような明るさでした。
披露宴会場はコンチェルトを選びました。天井から煌びやかなシャンデリアが沢山下がっており、ここもまたキラキラしてとても華やかな雰囲気です。50名ほどの披露宴はテーブルを9卓並べて少々余裕がある程度です。高砂少し高くなっており、ゲストと距離が近くてコンパクトな印象でした。2階から登場できるように階段が設置されていて、そこからの入場の写真は幻想的です。スクリーンが2つあって、どちらを向いているゲストにも見えやすく、配慮が行き届いているなと思いました。
控え室で二次会を開催。30名程でしたが、これもまた少し余裕があるくらいでちょうど良い広さでした。化粧室も個室にそれぞれ洗面台があり、清潔でゆっくり出来ました。

演出・オリジナリティ

2階から登場や、お色直し再入場のときのわがままになんでも答えていただいた事、キャンドルサービスの時の宇宙の中にいるかのような光の演出、今回はリラックマがテーマだったので、持ち込んだものも頼んだだけで素敵に配置してくださったり、基本的に任せっきりだったにも関わらず、思った通りになっていました。
特に、お色直し再入場の練習も、忙しい中当日のリハーサルの時間を取ってくださり、とても助かりました。

衣装・衣装小物

ここの式場は新しいだけあって種類も豊富ですし、何よりデザインが新しく、その衣装も素敵で、きっと何を着ても好評だったと思います。当日は凝った装飾、レースやクリスタルであしらわれていて、長いドレープのある白ドレス、黒の打掛、落ち着いたピンクのカラードレスを着させていただきました。

料理

見た目も可愛く、ピンクのハートがあしらわれていたり、ボリュームも満点。ただ自分が食べた時には冷めていて、そこが満足とは行かない点でした。当日料理がいつ出てきていたのかも分からないほどでしたが。ゲストの皆さんも、温かいお料理だったか気になります。

スタッフ

皆さんハキハキ、キビキビされていて、とても気持ちよく当日を過ごすことができました。慌てふためく私達をすごく気を遣ってくださり笑、少し冷静になることができました。特にメイクの方が、仕事にプライドを持って取り組んでいるのが伝わって来て、とても好印象でした。一見無愛想なんですけど、したほうが良い事しないほうが良い事はっきり言ってくださって、それが分からなかった私にはとても助かりました。
ただ1点残念だったのは、ドレスのサイズが合わなかった事です。当日までに8kg減量したので、サイズが合わなくなると思い、2度申告しましたが、「大丈夫です」との事。それを信じ、いざ当日になって、ブカブカでした。結局タオルを腰に巻いて着る羽目に。せっかく頑張ったダイエットが無駄になりました。ドレス自体は気に入っていましたし、良かったのですが、この対応は残念でした。
しかし、お色直し再入場のとき、私たちは和装で踊ったのですが、打掛の着付けを当日に踊れるように注文してしまい、迷惑をかけてしまったのにもかかわらず嫌な顔1つせずに対応してくださいました。

立地・交通の便

相鉄線天王町駅から徒歩1分。街はガランとしていて、「こんな所に結婚式場があるの?」という印象でした。改札を出て右にある薬局をまた右に曲がると、すぐ式場の建物が見えます。目の前には公園があって、のどかな雰囲気です。横浜からの乗り換えは面倒でしたが、慣れれば平気。駅から近いので迷うことはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちについてくださったプランナーさんは、こうしたら節約できますと色々教えてくださったり、持ち込み料があまりかからないとか、当日の帰りの荷物整理も手伝ってくださり、この会場は本当にゲストや新郎新婦の事を凄く考えてくださっているなと本当に思いました。お陰様で気持ちよく式の準備をする事ができましたし、当日は色々失敗もあったのに一生懸命フォローしてくださって、本当に感謝です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてろっしろっしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事