1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

モンテファーレに感謝しかありません!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぴーとみさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは50人程で220万ぐらいでしたが、衣装、料理、お花、ドリンク、映像関係などをランクアップしたため、最終的には280万でしたが、割引き適用後は260万程でした。ドレスの着放題パックはかなりお得です。あんなにクオリティー高く、満足な結婚式だったのに、思っていたよりも安かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は外との世界とは全く異なった神聖な雰囲気がある素敵なチャペルです。天井も高く、ステンドグラスに囲まれたバージンロードを歩くのは、とても感動的でした。聖歌隊が生歌で歌ってくれるので、またそこにも感動があります。チャペル前の階段では外の日差しが入り、チャペルとは違った明るい雰囲気です。披露宴会場は2種類あり、好みが分かれるとは思いますが、どちらも素敵な会場です。私達は白を基調とした部屋に春の雰囲気を取り入れたく、グリーン、ピンクなどのクロスやお花で明るく元気な会場にしました。お花のランクを上げたので、高砂のお花も豪華で、ゲストからもお褒めの言葉を頂きました。

演出・オリジナリティ

私達は利用しませんでしたが、プロジェクションマッピングや種類豊富なバイキングがあるとのことです。そちらを取り入れても、盛り上がること間違いありません。

お色直しの登場を、二階の階段の上からサプライズ登場しました!ゲストはカーテンが上がるのをドキドキしながら待っていてくれました。みんながこちらに注目するので、恥ずかしいですが、お姫様になったような気分になります。

衣装・衣装小物

衣装は和装からドレスまでたくさんの種類があり、プランでたくさん着ることができました。可愛らしさものから、エレガントのものまで、色々なデザインが揃っているので試着だけでも楽しかったです。小物アクセサリーも、レンタルさせてくれるので購入するよりも安く済みます。衣装同様、色々なデザインがあるため、挙式、披露宴と変えることができました。試着は納得のいくまで何度でも予約を入れてくれました。時間の許す限り、着させてくれました。

料理

ゲストの年齢層、食べる量を考え、最終打ち合わせでワンランク上のお料理にしました。ゲストからは、美味しい美味しいと、とても好評でした。湘南野菜を使った料理なので女性にも喜ばれました。特にマッシュルームのスープ、ビーフスチューは新郎が絶賛していました。コースの量は男性でも満足する量でした。

スタッフ

プランナーさんで、ここに決めたと言っても過言ではありません。初回から、とても感じが良く、押し売りするようなことは一切なく、こちらの要望を一つ一つ親身に聞いてくれました。そこからの半年間、些細な質問にも丁寧に応じてくれ、プランナーさんの存在に感謝しかありません。その他のヘアメイクさん、フィッティングのスタッフ、カメラマンさん、アテンダーさん、どの方も笑顔が素敵でいつも声をかけてくれる優しく頼りになる方ばかりです。

立地・交通の便

最寄りの駅からは徒歩2.3分で着き、天候が悪くてもすぐに着くので、あまり影響が少ないと思われます。各駅列車しか停まらない駅のため、時刻表の確認は必要だと思われます。駅は今、修繕工事のため足元が悪いところもあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

平日はランチが誰でも利用できます。とてもリーズナブルで、ボリューム満点、美味しい美味しいランチが食べれます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーとみさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事