1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

コスパ最高!夢を叶えてくれる式場!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
chav さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
2,104,197円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから人数が10名以上増えましたが、最終金額はほぼ変動なしでした。契約特典の割引が大きく、ありがたかったです。ペーパーアイテムなど持ち込める物は持ち込み、削れる部分は節約し、譲れない部分は追加し、本当に満足のいく結果となりました。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスの挙式会場はやはり圧巻です。天井も高く、バージンロードは短過ぎず長過ぎずちょうど良い長さでした。そして広さも十分。希望通り両親と3人で歩くことができました。
披露宴会場は2つあり、雰囲気が結構違うので早めに予約をすれば好みの方を選べます。
建物全体的に結婚式場らしい高級感があります。階の移動はありますが、エレベーターがあるので全く気になりません。なにより全ての移動が屋内なので雨でも安心です。

演出・オリジナリティ

和装だったのでケーキ入刀のイメージがしっくりこなかったのと、定番演出なので他の人と違いを出したくて悩んでいました。プランナーさんからおにぎりバイトの提案をいただき、当日は予想外の演出にゲストの反応も良く、私たちもとても楽しめました。
新郎がサプライズムービーを用意してくれていたのですが、撮影のためにプランナーさんや衣装担当の方々も協力してくれていたと知り、感激しました。

衣装・衣装小物

式場の着放題のプランで、平日に行けたので予約が取りやすかったこともあり、契約直後から何回も試着させてもらいました。1回につき時間制で何着か着られて、5回くらい通って和装、白ドレス、カラードレス全部で20着以上試させてもらったと思います。ブランド物を選ぶと追加料金があります。当日は和装、白ドレス、カラードレス、お見送りカラードレスと花嫁衣装を満喫させてもらいました。他の式場では絶対にできなかったことなので、本当に満足しています。

料理

実際のコースを半額の料金で試食できます。2人で候補のコース2種を頼んで食べ比べしました。規定のコースに料金をプラスマイナスすればアレンジもできるようでしたので、自分たちの思うように変更をさせていただき、満足しています。
また、ドリンクも素敵なオリジナルカクテルがあったので、ゲストに楽しんでいただけるよう追加料金はかかりましたがお願いしました。
覚悟はしていましたが、当日は1口も食べれなかったことが残念。冷めてても良いから披露宴後にいただきたかったです(笑)

スタッフ

一番最初の下見からずっと同じプランナーさんに担当していただけて、とても安心でした。打ち合わせは、お花、記録、司会、音楽それぞれの担当の方と話を進めていき、提携の外部スタッフさんもいらっしゃいましたが、みなさん丁寧で良い方でした。当日のアテンドさん、カメラ・映像担当さん、披露宴キャプテンや会場スタッフさん方はみなさん初対面でしたが、緊張している私たちに声をかけてくださったり、安心感のある対応をしていただけました。

立地・交通の便

横浜駅からさらに電車乗り換えが必要なので、遠方から来る方がいると遠く感じるかもしれません。周りの景色を楽しむような立地ではないですが、最寄駅からはとても近く、悪天候も気にならないほどです。事前の荷物搬入時にも大荷物でしたが、助かりました。

chavさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchavさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事