1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ・グロー オリエンタル名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ザ・グロー オリエンタル名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

クリスタル調のチャペルが圧巻。
執拗な営業がウンザリ。見学中と後の落差…

下見
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 3.00 1.50 3.50 -
みもーーーー さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コミコミの料金であまり追加は発生しないそうでしたが、案内の内容では当日割引のウェイトが大きいため元値は高いです
個人的には当日契約を迫る式場はNGなのでマイナスです

会場の雰囲気・設備

チャペル、会場いずれも写真以上の豪華さ。ゲストルームが複数あり充実しているのが良い。全体的に部屋や廊下は手狭

演出・オリジナリティ

披露宴の演出は普通でした。当式場にしかない演出で…と説明を受けたものもありましたが、完全にユニークな演出ではなかったかと思います。
内装は和を基調として、壁紙などアジア風に凝っていてよかったです

料理

肉はもちろん野菜が甘く食べやすくて満足しました
しかし試食はあくまでオードブルの簡単なワンプレートなので、クオリティが悪くないことは分かりますが料理全体の印象が見えません
ソースはタマネギのすりおろしなど凝っていましたが料理の素材がいいので変に凝ったものでないほうがいいでしょう

スタッフ

見学中は大変丁寧で心がこもっており、満足でした。プランナーだけでなくスタッフ全体も丁寧です。
しかし打ち合わせの段階で、今日はすぐ決めないと何度も言っているのに「強制はしないのですが…」と言い訳しながら執拗に食い下がって同じアピールを繰り返されるのでうんざりしました。

見学が終わって打ち合わせで必要なことを聞き終えたらすぐ終わりたかったです。こちらは見学中のはしゃぎようとは打って変わって、最後には俯いて視線も合わせなくなったウンザリ疲れ具合に気づかないのでしょうか……。
こちらは前向きに本契約すらも見越して角を立てないよう要望やNG事項を伝えていたつもりですが、一向に意に介さず押し付け押し付け押し付け………最初は熱意ある説明だと思っていたのは、言いたいことをアピールし続けていただけのように思えてきました。
契約後もあの調子で売り込みを続けると思われるので、ここのスタンスは再三アピールしてきた「おもてなし」などではなく、ノーと言えない人から搾り取るだとか、「俺がいいと思うから2人も良いと思うに違いない!」という独善という結論に至りました。

更には「一週間後に電話しますから!」って……もうあの人が明後日の方向に頑張れば頑張るほど気持ちが離れていきます。完全に萎えました。気に入れば連絡しますから。するつもりでしたし。
見学途中には「もうここしかない!」とまで気持ちが高まっていただけに、終盤の失望、そして帰ってから振り返った時の後味の悪さは本当にガッカリです

立地・交通の便

電車、車共にアクセス良好。ただし周辺は道が狭く場所が分かりづらい

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学中の満足度とその後の落差が非常に大きかったため

みもーーーーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・グロー オリエンタル名古屋

ザ・グローオリエンタル名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2016年3月1日

みもーーーー 様

この度は当館にお越し頂き、誠にありがとうございます。また、貴重なお言葉をいただきまたこと、感謝もうしあげます。
当館はチャペル・披露宴会場ともにとても上質な空間で、付帯設備も充実した”おもてなし”が叶うゲストハウスでございます。
お料理やスイーツも素材や製法にこだわり、ゲスト様に心から楽しんでいただける本格フレンチとなっております。素材の良さも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

ただ、せっかくお気に召していただけましたのに、おふたりとご一緒にご結婚式を迎えたい想いが強すぎたあまりスタッフに関しまして不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。みもーーーー様から頂きました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後とも務めてまいります。貴重なお言葉をありがとうございました。
おふたりのご結婚式が素敵な想い出の日となりますよう、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみもーーーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-209-6866
ザ・グロー オリエンタル名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~19:00 / 【土日祝日】10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事