1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

雰囲気の可愛さと立地
相場よりも費用が高い

下見
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 2.50 3.00 4.00 4.50 3.00
cheers さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年3月)

訪問時の見積金額
2,638,224円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

設備や雰囲気の可愛さ、立地条件等により、相場よりも値段は跳ね上がります。コンパクトなゲストハウスにしては、高いです。
時期によっては割引もあり、式までの期間が短くなるほど割引率は上がるようでした。

会場の雰囲気・設備

全体/外観→夜のライトアップされた姿はまるで外国の建物みたいです。
おしゃれだな~と思います。
披露宴会場→白を基調として、可愛いもの好きな女子は絶対好きな雰囲気です。
壁やシャンデリアがアクセントがあるので、余計な装飾はいらずに素敵な空間が演出できると思いました。
会場の広さは思っていたより狭いです。横長になるので、端側の席を見る場合は、見にくいかもしれません。
個人的には30人ぐらいが余裕があって丁度いいかなと思いました。
チャペル→予想よりも天井が高くて、音がキレイに聴こえます。古さはかなりありますが、良い意味で味が出ていて、外国の教会のように感じます。ステンドグラスも素敵です。珍しく、祭壇に上って式を挙げるので、列席者からは新郎新婦が見やすいです。当日は生演奏になるそうで、音楽にこだわりたい人向きです。

設備の中でも特に印象的だったのが、ブライズルームになります。
天井が高くて、ヨーロッパの宮殿のように豪華なので、優雅な気分になってテンション
が上がることは間違いなしです。

演出・オリジナリティ

挙式でのオルゴール演出を体験しました。オルゴールの音色はキレイで良かったのですが、特にインパクトは無かったので個人的には有料ならつける必要はあまりないかなと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスショップが併設され、雰囲気も可愛く、一点物が多いようなので、衣装にこだわりのある方には良いかもしれません。

料理

好きなものを好きだけ選んで食べるアぺティスタイルは、他の式場にはないオリジナルだと思います。確実に印象に残るし、女性にはウケるなと思いました。
冷菜の試食だったので、味付けが濃かったですが、調節は可能とのことでしたので心配はいらないと思いました。料理は普通に美味しかったです。

スタッフ

こちらの話を聞いて、一つ一つ丁寧に教えてくださいました。好印象でした。
iPadを使用し、式のイメージを伝えて下さいました。

立地・交通の便

みなとみらい線の「日本大通り」駅から歩いて5分もかからないので便利です。
周辺の雰囲気は、繁華街のようにガヤガヤしておらず、町並みが落ち着いていて、
オフィス街のようなところがすごくgoodです。
中華街も歩いて行けるので、観光や買い物も目的にすることも出来るので、楽しみがより増える場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にここの雰囲気が好き、料理のスタイルが好きという思いが強い方にぴったりだと思いました。また、全てが可愛らしいので若いカップル向け(20代)だと思いました。

cheersさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2016年3月28日

heers様

この度は誠におめでとうございました。
また口コミ、お写真のご投稿誠にありがとうございます。

会場につきまして、周辺の建物と違い洋館で、とてもお洒落な外観になっております。
パーティー会場に関しましては、壁がオフホワイトになっており、お二人にあったコーディネートがしやすくなっております。
広さに関しまして、貴重なご意見ありがとうございます。
ロアのパーティー会場は横長になっており、
ゲストとの距離がとても近くアットホームなお時間をお過ごし頂くことができます。

コストに関しましては、お二人にあったプランでご案内させて頂いております。お二人のやりたい事を、お伺いさせて頂きながら、ご提案させて頂きます。

衣装につきましては、ロアの会場にあったドレスを1からデザインしております。
お気に入りの衣装で当日迎えて頂ければと思います。

LoAは約100年前に銀行として建てられました。
リノベーションをし、式場に大変身させております。
横浜の指定文化財に指定されており、建物の中の1つ1つにもこだわっております。

チャペルは、他にはない、階段での入場スタイルで、
お二人にとって一生に一度の素敵な日、皆様の記憶に残る一日にして頂けると思います。。
また、オルゴールのセレモニーに関しましても、
他にはないオリジナルのセレモニーになっております。
セレクトして頂けるアイテムの1つで、
1年後・2年後と帰って来て頂き、当日流して頂いたオルゴールを聴いて頂くことができます。
ロアとお二人をずっと繋ぐアイテムの1つになっております。

お料理スタイルに関しましては、記憶に残ったお料理をもう一度召し上がって頂ける、アペティスタイルでございます。
1人1人にあった、量・スピードで召し上がって頂けます。
味付けに関しましては、cheers様がおっしゃって頂いた様に、
アレルギーはもちろん、味の調節もご対応させて頂きます。

担当スタッフへのお言葉ありがとうございます。
スタッフ一同、心より嬉しく思います。

cheers様の大切なご意見をもとに、おふたりとたくさんのお客様にご満足いただける式場となるため、日々精進して参ります。

cheers様の結婚式当日が素晴らしい一日となりますようスタッフ一同願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcheersさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事