1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. オーベルジュ メソン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアの国内リゾート「オーベルジュ メソン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 26件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (26)

ゲストと過ごす大切な1日を作ろう!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
M◯M◯ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年6月 (投稿2012年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
私たちは両家の親族のみで、人前式と披露宴を行いました。
自分達が想像していた結婚式の費用より、ずいぶん抑えられたと思います。
最初に頂いた見積りとほぼ変わりありませんでした。
さまざまな展示品等を持ち込みましたが、衣装代以外は持込み料は不要でした。
ペーパーアイテム、引き出物は自分達で用意しました。手作りは大変ですが、自分たちで好きなものを選べますし、コスト削減にもなると思います。
アルバムはメソンさんに紹介頂いたカメラマンさんにお願いしたのですが、自然な仕上がりに大満足です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
式場は自然に囲まれており、周囲は別荘地でとても静かです。
チャペルはガラスと木で作られた高い天井の半屋外になっており、外の緑がガラス越しに見え、光もたくん差し込んでくるのでとても綺麗で、開放感があります。
披露宴会場は木の温もりのあるアットホームな造りです。披露宴と言うよりはホームパティーをしてるといった感じです。
また、とても印象的な大きな窓があり、外の景色を楽しめます。その窓の前を高砂にしました。
私たちの結婚式はあいにくの雨だったのですが、雨にぬれた木々の葉っぱ達がきらきらと輝き、雨の日もまたよかったです。
ゲストからも「のんびりしたいいことろだね」と好評でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
「自分たちが何を結婚式で伝えたいか。」
当初、あまり派手なことはせずにお食事だけにしようと考えていたのですが、自分たちが大切にしたいと考えた感謝の気持ちを伝える・両家の親睦を深めるというコンセプトの元、司会進行も自分たちで行い、様々な形でそれを表現できたのがよかったと思います。
形式ばった考えを捨て、自分達らしさをアピールしたり(趣味であるキャンプのテントをはらせてもらう)、ゲストの喜ぶ演出(新郎父が作っているお米を炊いてもらい、新婦と新郎母でおにぎりにしてふるまう)など、結婚式ってこんなに自由でいいんだと思えました。
新郎新婦もウロウロと歩き回れたので、ゲストとたくさんコミュニケーションをとれました。

■ 料理の満足度
お料理はコースもしくはビュッフェより選べます。私たちは人数も27名と少人数で、年配の方も多かったので、座ってゆっくりお食事を楽しんで頂けるようにと、コース料理にしました。フレンチのフルコースです。
とにかくお料理の美味しいところにしようと思っていたので、最初にメソンさんを訪れた時にランチをいただき、あまりの美味しさにメソンさんで式を挙げる事を即決しました。
地元の食材を使用した料理はどれも彩り鮮やかで、本当に美味しかったです。ゲストも大絶賛でした。
ウェディングケーキはビュッフェスタイルにしました。
細かい細工のされた小さなケーキはどれも可愛く、そして、美味しい。
お料理でお腹いっぱい!と言っていたご婦人方も嬉しそうにケーキを選ばれてました。
ビュッフェスタイルにするとこにより、会場の雰囲気がさらに和みました。

■ 式場スタッフの満足度
とにかく「感謝」の一言につきます。
どのように進めていけばいいのか悩む私たちの話をよく聞き、私たちの思いを形にしようと親身になって考えて下さいました。
また、お話をしているとよい結婚式を作っていこうと言う熱い思いが感じられ、私たちもその思いにはずいぶん触発されました。
式の前日や当日の緊張も式場スタッフの皆さんやヘアメイクさんの笑顔と励ましに本当に助けられました。
式当日のサポートもテキパキと自然にこなしていただき、安心していられました。

また、お食事の際、年配の方が多いという事もあって、割り箸を用意していただいたのですが、ただ割り箸を用意するのではなく、紅白のいろがみで箸袋を手作りで用意して頂いていたことに大変感動しました。

本当にありがとうございました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
比良山の麓の静かな住宅・別荘地の中にあります。
主要な道路からも離れているので本当に静かです。
最寄駅からは車で5分程度です。私たちはバスの手配をしていただきました。
初めてメソンさんに行った時、私たちは迷子になりました。
HPにアクセス情報が詳しく載っていますので、確認されるとよいと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
知人からの口コミでメソンさんを知り、直接、申し込みしました。

私達はメソンさんで式を挙げることが出来て、本当に良かったと思っています。

自分達が主役の結婚式ですが、いつもお世話になっている人たちへ感謝の気持ちを伝えたり、これからお付き合いを始めていくお互いの家族や友人へのご挨拶など、結婚式だからこそ出来ること・伝えるべきことがたくさんあると思います。
自分達らしく、それを表現できる場所がメソンさんにはあります。
私たちにとって、本当に意味のある大切な一日となりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM◯M◯さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ メソン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市北比良1039-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事