1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. オーベルジュ メソン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアの国内リゾート「オーベルジュ メソン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 26件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (26)

人も場所も、とても温かいです

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 -
あきこ2 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式なので総額である程度かかりましたが、それだけ分素晴らしい時間になったと、納得しています。
下見から式まで何かを押し売りされることは一切なく、費用の面でも信頼してご相談させていただけました。
もともとのプランの内容が必要最低限に抑えられ、価格が抑えられているため、後は欲しいオプションを加えてもよし、自分達のアイディアで何か持ち込むこともよし、という自由度の高さが納得度につながっているように思います。

会場の雰囲気・設備

こんなにもナチュラルでいて、センスのよい空間はなかなか無いと思います。
特にガラスの向こうに木々の緑が透けて見えるユニークなチャペルは、近くの小川の音が聞こえてきて、人工的ではない清らかさがあります。

食事を取るレストランスペースも天井が高く、のびのびと過ごすことができます。
また、当日夜はゲスト共に宿泊しましたが、宿泊施設も非常にハイセンスで気持ちよく過ごせました。

宿泊していないゲストにも大好評で、多くの方から「どうやって見つけたの?」「また自分達だけでも食事に来たい」という声を聞きました。

演出・オリジナリティ

親類が中心の少人数な式だったのですが、その分それぞれが気軽に話せる、アットホームな場にしたいと思っていました。
そんな想いから生まれた「会場の半分を使ってティーパーティーをしたい」というアイディアを、スタッフの方々も一緒に実現して下さいました。
こだわりの飲み物の持ち込みにも全面協力していただき、席の配置も前日遅くまで一緒に試行錯誤していただいたおかげで、当日は期待以上にゲストの方同士が楽しそうにお話してくださっていました。

また、当日どうしても呼びたかったのに出席できなかった南米在住の友人にskypeをつなぎスクリーンに写すという試みにも、「やりましょう!」と熱意をもってご協力いただきました。
おかげで大事な友人がインターネットを通じて参加できたことは、何より大事な思い出です。

料理

コースのどのお料理も非常においしく、主役ながら全て平らげてしまった程です。
ゲストにも大好評でした。
ホテルの結婚式などを多く経験されているゲストに対しても、決して恥ずかしくないクオリティのお料理だと思います。

フルーツ嫌いな夫のために用意していただいたチョコレートケーキも、夫は「おいしい!」と大喜びでした。

スタッフ

当日まではずっとプランナーの方とやり取りをしていましたが、どんなことにもNoと言わず前向きに考えてくださり、何度も励まされました。
前日の打ち合わせでオーナー夫妻や他のスタッフの方にお会いしましたが、とても温かく熱意を持って今回の式に臨まれている様子を見て感動しました。

そんなスタッフ皆様のお人柄によるものなのか、式場に手配をお願いしたヘアメイクスタッフの方もDVD用映像カメラマンの方も非常によい方で、リラックスした気持ちで本番を迎えることができました。

立地・交通の便

もちろん市内の式場などにくらべ利便性は落ちるかもしれませんが、個人的には京都駅から電車一本で来れるので、許容範囲です。

私は普段東京に住んでいるので下見以降式場を訪れることができませんでしたが、スタッフの方がずっとメールや電話で対応を続けてくださったので、問題なく準備できました。

ゲストに関しても、最寄り駅から式場までの送迎は無料でして頂けますし、招待状の返信に電車で来る場合の最寄り駅への到着時間を知らせてもらうようにしてあったので当日特にトラブルはありませんでした。
泊まりのゲストの方も、周辺に宿泊施設がいくつかあるので、そこかもしくは京都駅近辺で予約をしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきこ2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ メソン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市北比良1039-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事