1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. オーベルジュ メソン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアの国内リゾート「オーベルジュ メソン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 26件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (26)

なぜ結婚式を挙げるのか考えてしまうメソン

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 -
888888 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2012年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
結婚式なのでそれなりにお金はかかりましたが、不透明な点はなく、必要なところに必要な分かかったと思います。
折角なので、DVDもアルバムも業者の方にお願いしました。出費は大きいですが思い出になり本当に良かったです(*´∀`*)。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
山奥の静かなところでゆったりと結婚式を挙げたかったので、トータルで考えて滋賀にはメソンしかないと思いました。米から取り寄せた木材でのログハウス。温かみのある雰囲気です。
式場は、半屋外の硝子張りの建物で、新緑の木々と共演していて綺麗でした。神前式での式で、ゲストも全員出席しました。
ホテルや結婚式場での結婚式とは一味違う結婚式が出来ました。
宿泊は、3部屋あり其々中々お洒落です。

■ 演出・オリジナリティの満足度
ヘアメイクは高校時代からの友人に、着付けは着付け教室での友人に、生い立ちムービー等は弟や自分達で、ブーケはお花の友人等にお願いし、司会は、新郎新婦でしました。
入場退場等の司会は、要所々々友人(ゲスト、スタッフ)にお願いしました。
引き出物も、持ち込み無料なので、友人の雑貨屋で吟味して購入し(ゲストにより中身が違います!)、引き菓子も滋賀のお菓子店で購入(こちらも多少中身が違います!)、鰹節等は自ら錦市場に選びに行きました。何から何まで自分の満足行くものを探しに動き回っていました。
そんなことができるのも、メソンならではですね(´▽`)
私には、ぴったりでした!!!
元々、もの作りが好きな為、ペーパーアイテムは勿論のこと、ほぼ手作りしようとして大変でした。(特に大変だったのはお生花ですね!!無謀にも、ブーケトス用、両親のブーケ等自作した為寝れませんでした。これはお勧めしません!!)
計画的にできる方なら問題はないです。

■ 料理の満足度
二次会もオーベルジュメソンでしました。二次会の前後に控え室で冷めてしまったお料理を少し頂きました。(運んでおいて下さいました。)式では、写真を撮ったり、ゲストのテーブルを回っていたので、ほぼ食べられなかったのですが、冷めていてもとても美味しかったです(*´∀`*)
披露宴はコース料理、二次会はビュッフェ形式にしました。どちらも美味しかったとゲストから大好評でした!!!
二次会は、真ん中の暖炉?で肉を焼いて振舞うスタイルで、肉の柔らかさが良かった様です。食材は、近江のものです。

■ 式場スタッフの満足度
スタッフは、いつも笑顔で色々と対応して下さいました。
プランにウエディングケーキが付いてくるのですが、それを二次会に出してもらって、披露宴では鏡割りをしました。旦那サンの地元の有名芋焼酎の蔵元にお願いしてラベルを作成していただき(無料でしてくださいました。)、樽、升等はメソンのスタッフが調べてくださったり、注文してくださいました。
そして披露宴に、私も甘い物が好きなので、ケーキバイキングのオプションを付けました。
二次会で使うケーキも、ちょっと憧れだったクロカンブッシュにして欲しいとお願いし、プラス料金は掛かりましたが、作ってくださいました(*´∀`*)

■ ロケーション・交通の便の良さ
琵琶湖は、メソンからは見えませんが、少し歩くと見えます。
周りは、森ではなく別荘地でした。木は茂っていますよ(#^.^#)雑貨屋や比良とぴあ(温泉)やアルビラ(宿泊施設)等があります。
新緑の季節でしたし、木々が茂っていて、いい時期に式を挙げられました。こんなところどうやって見つけたの??とゲストはびっくり&満足してくれていました。
朝から来てくれた友人は、鹿の群れを見たとはしゃいで?いました。
打ち合わせに行った時、調度山ツツジがメソンの周囲に見事に咲いていたのも印象的でした。自然がいっぱいです。
湖西道路の近くでメソン付近迄は難なく来れます。付近は、看板が立っていますが、あらかじめHPを見てきた方が良いです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
メソンのことは、何年か前にレイウエディングか何かで見て、ちょっといいな、と思っていました。式場を本気で探し始めて、レイウェディングコンシェルジュで紹介されて、メソンに行ってみて、直接申し込みしました。

入籍後1年半以上経ってからの結婚式でしたが、やはりメソンで式を挙げることができて本当によかったと思います。良かったことは一杯あるのですが、1つ書くとしたら、父がニコニコご機嫌だったということです。普段、仏頂面の頑固者ですから…。きっと、皆が満足できた結婚式になったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて888888さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ メソン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市北比良1039-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事