1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. セントジェームズチャーチ(ST JAME'S CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「セントジェームズチャーチ(ST JAME'S CHURCH)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 36件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (5)

直感で決めてもありです

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 2.50 4.50 3.50 3.50 4.50
りおchan さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場情報を調べても平均的な金額(ただし、結婚式の細々とした金額がわからないと高いと感じる)提携先の店舗を使用しないと高くつき持ち込みで料金が発生し数万単位で加算される仕組みでした。シンプルな家族挙式+友人数人のシンプルな式だったので100万程度と予定金額上限で済ますことが出来たので良かったのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

式場の赤の大理石?(だったと思います)のバージンロードとカーブする階段の雰囲気の中で挙式したいと思いここの会場に決めました。こじんまりとした式場ですので可愛らしく落ち着いているという印象 しかしこじんまりとした建物であるため階段幅は細く、式場入口と待合場(玄関周囲)は筒抜け状態。雰囲気はいいと思いますが。

演出・オリジナリティ

シンプルな式にしたため演出という演出は特に印象に残るものはなし
何も言わなかったからでしょうか?一般的にはどうなんでしょう?

衣装・衣装小物

一目惚れドレスに初日に決定!ドレスの種類も豊富でイメージを伝えるとそのイメージに合ったドレスを見せてくれました。アドバイスも多く式当日の注意など丁寧に教えてくれました。小物についても時間をさき髪型もアレンジしつつ当日がイメージ出来るように何度も付け替えをしていただいたので非常に満足しています。4.5なのはお値段的なところでしょうか…提携先なので25万補助が出て実費5万程度で済んではいますが30万と考えると高いのかなあと思っています

料理

もともとレストランで食事には自信があるとのことでした。食事は事前にチョイス出来る内容でしたので2人で別々の種類を食べて内容決定しました。見た目も味も満足しています。出てくるタイミングもちょうどいいと思いました。

スタッフ

丁寧で優しく式終了後まで手紙が数回送られてきました。担当の方はこの人で良かったなという感想ですが、カメラマンのセンスがイマイチだったかなあと思いました。出来た写真はさすがカメラマンという写りでしたが要望したポーズなどの写真撮影は満足でもそれ以外は同じ写真・アングルが多かったです。事細かに撮って欲しいアングルや場所等の要望は出したほうがいいと思います。事前のヘアメイクの日取り調整の連絡調整がうまくいかず希望通りに出来なかったことが(仕事の調整をして職場に迷惑をかけてしまった)1つ残面なことでした。

立地・交通の便

こじんまりとした建物なので玄関あたりのスペースはかなり小さいですすぐ前が道路で住宅が多い場所です。窓からの眺めはないものと考えていた方がいいと思います。外観は可愛らしい感じでパンフレットなどの写真は綺麗ですが全体を自分で撮ろうと思うと少し撮りづらさはあり。式場は北山駅から(地上に出てから)徒歩ゆっくり歩いても5分程度で、京都駅からは半れてますが烏丸線で乗り換えなく来れるので交通の便は悪くないと思います。街中から離れていることもあり北山のいい感じが多少出ていると思います(駅近なのでそれなりに店があるため)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どこでも同じかもしれないですがヘアメイクにもう少し時間が取れるといいかなと思いました。
2時間程度でヘアは2種類までである程度決めておかないと、行ってから迷うと時間がなくなってしまうかも…ある程度の雰囲気は決めておくのがべスト。2万程度の出費になりますが事前にチェックしていたほうがいいと思います

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりおchanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームズチャーチ
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市北区上賀茂松本町90
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事