1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルモントレ ラ・スール福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (16)

式場スタッフの笑顔や接客に惚れこんで♪

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
いちとも さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用についてはあまり予算が無いこと、ご祝儀で賄いたいことを一番に伝えたのもあってか、いろいろ値引きして頂きました!
当日ホテルの宿泊、ビデオ撮影、入場時のムービング、ウェルカムドリンク、ウェディングケーキ(生ケーキ)は特典でプレゼントでしたのでかなり助かりました。
エンドロールも半額にしてもらえて嬉しかったです。
ちょこちょこ割引も入り、助けて頂きました。
料理はグレードアップしましたが、料理内容の入れ替えなどで対応して頂き、少しのアップで済み、見積もり通りでした♪
その他値上がりは、花束贈呈時の父のブートニアくらいでしたが、持込みで準備した物が多々あったのでその費用があるかなという感じです。

最終的には260万くらいかなと思います。

会場の雰囲気・設備

静かな佇まいにアンティークな家具や絵があってオシャレな感じでした。
控え室はソファーもトイレも付いていて、新郎新婦が一緒に着替えられるので話も出来て、安心感がありました。

演出・オリジナリティ

プランナーさん、衣装さん、司会の方、皆さんそうだったのですが、
コレはこういうデメリットもあります、アレをするならこっちの方法もありますよ等、それぞれのメリットデメリットを教えてくださったので、相談もしやすく、選択の幅が広がりました。
本当にいろいろ協力して頂いたのですが、節約のために当初予定していたフラワーシャワーを諦めていた私にプランナーさんが準備をしてくれたことは本当に嬉しかったです。ありがとうございました☆

私達は、余興の代わりに似顔絵大会をしました。
書く時間が無いかな、趣旨が伝わるかなと心配はありましたが、予想外に大成功でした。
みんな真剣に書いていてクオリティが高く、優勝を選ぶのが大変でした(笑)
思い出にも残るし、いつでも見返せるので本当にやって良かったと思いました♪オススメです^_^

衣装・衣装小物

衣装屋さんはいっぱいあったのですが、時間が無かったので2件だけ回りました。
タイプの違う衣装屋さんでいっぱい着て楽しかったです^_^
カクテルドレスは帽子にしたいと思って伝えたら探してくれて、ピッタリのを見つけてくれました!
これまた担当者が同い年の方で楽しい打ち合わせ時間を過ごすことが出来ました。
ティアラも3種類から選べたり小物選び、めっちゃ迷いました(笑)

金額もプラン内で収めて頂いて本当に助かりました。

料理

私達は立地と料理重視で会場を探していたのですが、ブライダルフェアでフルコースの試食があり、その美味しさにビックリでした!
料理長の熱い想いも聞けて良かったです。

母を連れての試食会では、量も味付けもちょうどいいね!と好評で、当日、91歳のおじいちゃんも全てのお皿に手を付けてくれていたそうです。友人も料理美味しかった!って何度も言ってたみたいです♪

スタッフ

ブライダルフェアに行った時から、スタッフの方の一貫した暖かい接客に好印象でした!プランナーさんと、レストランの女性スタッフさんの笑顔が最後の決め手になりました。

プランナーさんには最初から最後まで本当に良くして頂き、感謝してもし切れないです。つねに一緒に考えてくださる姿勢に感動しました!
しょっちゅうは会えなくなることが寂しいくらいですが、また挨拶がてら遊びに行きたいと思っております^_^
当日の新郎介添人の方も、同年代の方を付けてくださり、気さくに声を掛けてくれて、緊張がほぐれました。

本当に出会う方全てが素敵でプロ意識を感じました。

本当にありがとうございました!

立地・交通の便

天神の真ん中で道さえ分かれば、駅から簡単に行けます。
県外からのゲストを駅まで迎えに行ってもらっても特に距離は感じませんでした!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に本当にここで挙げれたことに感謝と満足感でいっぱいです^_^
ゲストの皆さんにも喜んで頂けました!

式当日は特典でホテルに宿泊させて頂いてゆっくり出来ました。
個人的に、朝食ビュッフェで、式の時のキャプテンとブライダルフェアのレストランの女性スタッフの方に会えて、挨拶出来たのが嬉しかったです。

会場の方をはじめ、プランナーさん、本当にありがとうございました!
また遊びに行きますね☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちともさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール福岡
挙式スタイル 教会
住所 福岡県福岡市中央区大名2-8-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事