1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

全てにおいて細部に渡るハイクオリティ
人気で予約が全然取れないところ(汗)

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
めりぃめりぃ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

絶対必要なものやこだわり部分のランクアップが最初の見積もりからきちんと含まれており、大変良心的だと思いました。基本のクオリティが高いのでコストパフォーマンスが非常に高く、節約しても素敵にできると思うし、憧れを詰め込んだ私も総額は平均程度で済みました。納得できないオプションの追加もなく、むしろ他ではオプションのものが最初から含まれていたりと嬉しい驚きもありました!

値上がりした点:
人数の増加、ケーキをオリジナルにしたこと、前撮りしたことなど

値下がりした点:
フェア特典の活用、ペーパーアイテムなど一部のものを手作りや外注にしたことなど

会場の雰囲気・設備

木の温もりに溢れ、お洒落でリラックスできる心地良い会場です。
チャペルはシックなブラウン調で、祭壇のキャンドルの明かりにウエディングドレスの白が綺麗に映えます。
手前の都会的なバーはウェイティングルームとしてゲストにくつろいで頂けます。
バンケットの高い天井は圧巻で、特に日中は大きな天窓からの日差しが素敵でした。階段を演出に使えるのも魅力です。レストランですが音響照明もしっかりしていて、大きなスクリーンを常に効果的に使って貰えるので演出映え抜群です!
インテリアやトイレなど細部まで行き届いた造りは、さすが一流のレストランです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがとても有能な方で、とにかく何でも柔軟に相談に乗って頂けるし、イメージを膨らませる手助けも多く素敵な提案を沢山頂けました!
手作りグッズなどの持ち込みもかなり厚遇して下さったため、得意の手芸の腕を存分に振るえて、オリジナリティの点でもとても満足できました。(持込料がないものまで飾りつけなどしっかり手伝って貰えて有難かったです!)
専門の会社も入っているので、大抵の演出は実現できると思います。

衣装・衣装小物

ドレスは式場を決める前からどうしても憧れのアトリエがあり持ち込ませて頂きましたが、トラブルも全然ありませんでした。
提携のアイリーナさんはどの衣装も上質で、店員の皆様もとても親切でした。心に決めていた店がなかったらこちらでお願いしていたと思います。新郎衣装はプランから選びましたが、プラン内でも色々選べますし、どれもありきたりでなくとてもお洒落でした。

料理

ゲストに喜んで貰いたかったので、美味しいお料理は絶対条件でした。いつも予約で一杯の人気店で、前評判通りの美味ばかりでした♪
特色であるグルマンコースはゲスト一人一人がメニューを選べる楽しみがあり、晴れの日にふさわしい華やかなコースでした。メニューを選べる結婚式は珍しいので絶対オススメです!
それから、自家製のホイップバターはとても美味しく、いくらでも食べられそうなほどです。
ゲストは友人がほとんどでしたが、両親や年配のゲストにお箸を勧めて下さったりと気遣いも行き届いていました。
ドリンクもウェルカムドリンクを含め、綺麗で美味しいカクテルが楽しめました。
ケーキは最初はあまりこだわらないつもりでしたが、フェアで展示されていたケーキのチョコレートや飴の細工が本当に繊細で美しく、ついオリジナルデザインをお願いしてしまいました。オリジナルのウエディングケーキはかなりこだわり、わがままばかり言いましたが、想像以上に綺麗で豪華なケーキになり登場時には歓声を頂けました♡
デザートブッフェはやりませんでしたが、こちらはスイーツもとっても美味しく華やかなのでかなり悩みました。

スタッフ

ゲストのことを考え、私達の三大絶対条件はアクセスと料理、スタッフさんでした。
そして、こちらを選んだ一番の決め手はスタッフさんの質とプランナーさんの人柄です!
すれ違うどのスタッフさんもいつも素敵な笑顔で、プランナーさんはとても親切で有能な方でした。契約前に惚れ込んで、お願いして本番まで担当して頂き、おかげさまで本当に素敵な式を挙げられました♡
結婚式では自分達のことで手一杯になるので、ゲストにとってはスタッフさんのサービス=新郎新婦のゲストへの気持ちです。そういう点でも、こちらを選んで間違いなかったです!

立地・交通の便

飯田橋は乗換えに便利だし、駅からすぐなのでアクセスはとても良いと思います。当日は雨だったので、ゲストの負担が最小限に抑えられて本当に助かりました。
隣がゲームセンターですが、会場に入れば全く気になりません。神楽坂で結婚式なんてそうそうない思い出になりますし、室内で全て完結できるので、天候にも立地にも全く左右されず楽しめるのが良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

激安とまでは言えませんが、この価格でこのクオリティを出せる所は中々ないと思います。
ゲストハウスみたいに一軒貸し切れて、ホテルみたいに一流のサービスと贅沢な雰囲気を味わえる、料理がとても美味しいレストランです♡
平日限定ですが、可能なら前撮りもお勧めです。お手頃価格なのに神楽坂でロケーション撮影までできて楽しかったです。
押しの強い営業がなく、どうぞ他も見てから決めて下さいね、という感じで、余裕と自信を感じるのがまた好感を持てます。
しかし人気のためか広告を(特に結婚情報系には)それほど大々的に出していないので、口コミでこちらを見つけられたのはラッキーでした。
結婚式でもしないと中々予約が取れない人気ぶりなので(泣)、ここを選んだ方は是非楽しんで下さい!

めりぃめりぃさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスク スタッフ一同 より

返信日:2017年2月14日

めりぃめりぃ様

この度はお二人の大切なご結婚式をラリアンスにてお手伝いをさせて頂き
そして大変嬉しいご感想をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

めりぃめりぃ様の仰るとおり、ラリアンスではレストランウェディングではございますが、お化粧室やフィッティングルーム、そして音響設備など、ご結婚式に関わる設備は充実しております。

お得意の手芸を装飾に使用して、ラリアンスを
お2人のオリジナリティ溢れる素敵な会場にしてくださったのですね!
ラリアンスは、シンプルな木目調なので、お手作りの物をどこに飾って頂いても映える造りになっております。
めりぃめりぃ様にもご満足頂けました様で、スタッフとしましても嬉しい限りでございます。

たくさんのお褒めの言葉を頂き、誠にありがとうございます。
料理はもちろん、ドリンクや自家製バターとパンもお気に入りいただけたようで、大変嬉しく思います。
また、めりぃめりぃ様のご結婚式でも取り入れて頂きました
グルマンコースは、一つの演出としてもご好評頂いておりますメニュでございます。
そして、シェフパティシエ自慢の飴細工もご活用頂けました様で、皆様にも歓声を頂けたなんて、最高の褒め言葉でございます!

またスタッフにつきましても、お褒めの言葉をありがとうございます!
ラリアンスでは、お打合せからご結婚式当日までウェディングプランナーが担当させて頂き
お2人には、当日は何も気にせずゲストの方々と楽しんで頂けます様、プランナーが進行を管理しております。
めりぃめりぃ様も安心して思い出に残るひと時をお過ごしいただけたのではないかと思います。

この度はたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
また記念日や神楽坂にお越しの際には是非遊びにいらして下さいね。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめりぃめりぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事