1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

打ち合わせがスムーズ
駅からは近いが、便はあまりよくない

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 3.50 2.00
しげぴよ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,691,262円 (44人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で230万円くらいでした。
最終的には44名で270万円くらいになりました。(映像2点・前撮り・引き出物・席次・席札なし)
自分たちと親族の衣装・着付けで30万円くらいかかっているので、食事・ドリンクのランクアップをした割には大きくは変わらなかった印象です。

会場の雰囲気・設備

挙式は新しくできたチャペルで行いました。
お天気にも恵まれたので光が眩しいくらいに降り注いでイメージ通りの式になりました。

挙式は親族のみで行ったのでサイズ感もちょうどよかったですが、振り向いた際に両親との距離が思ったよりも近かったです。

演出・オリジナリティ

pintarestやinstagramを活用し、今流行りの演出の中から自分たちに合うものを選びました。
やりたいことを伝えると、どうやったら実現できるのか、また私たちの持っている意外の案も一緒に考えてくれました。

衣装・衣装小物

提携ショップはいくつかありましたが、マタニティだったこともあり一番選択肢が多いということで最初に連絡を取ったところで契約をしました。
仕事をしている関係上、メールでのやり取りを希望していたのですが、その旨を伝えた際には不服そうな反応をうけました。
また、一応担当者がいるとのことでしたが、毎回運悪く?その方の担当にあたることがなく、担当制の意味はなかったと思います。

マタニティ専門とのことで横浜店で試着させていただいたときには、WDとCDそれぞれ4着ずつ試着させていただき大変満足でしたが、新宿(本店)は忙しいのか、1回の試着で3着までしか試着することが出来ず、時間制限があるのか切り上げられるような感じで接客されるので、とても不満でした。最初に契約してしまい、違約金などのことを考えそのまま契約しましたが、違約金がかからなければ他のドレスショップに変えていたと思います。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、コースをゲスト自身が選択できるものにしました。
あまりないことなので、ゲストの方々も面白かったと言ってくださいました。

挙式の際に、新郎・新婦はあまり食事がとれないとのイメージでしたが、お魚以降(お魚・お肉・デザート)は披露宴後、控室で温かいものが食べられるよう配慮して頂いたので、私たちも全て完食することが出来ました。

スタッフ

タイミングが悪かったのだと思いますが、プランナーさんが2回変更になりました。
ですが、皆様良い方だったのでそれについては問題はなかったです(一部引き継ぎされていないことがありましたが、後日きちんと確認して頂き対応して頂けました)

打ち合わせの連絡はスムーズに帰ってきました。
当日のヘアメイクさんと打ち合わせができ、打ち合わせの際にもプランナーさんが見に来てくれたりと、楽しく準備も進められました。

立地・交通の便

飯田橋駅から近く、駅からのアクセスはとても良いと思います。
しかし、新幹線からのアクセスを考えると少しマイナスにしました。また、大江戸線から最寄りの出口までも少し距離があります。最寄り出口にはエレベーターがないので、地下鉄利用の場合には注意が必要です。

式場からの返信

ラリアンス

返信日:2021年12月5日

しげぴよ様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
担当が2回変わりました事・衣裳のご対応につきましてご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
このように口コミでの貴重なご意見を下さり非常に嬉しく思います。
誠にありがとうございます。

新しいチャペルは正面が全てガラスで上半分から外の光が入ってくるようになっております為、お天気が良い日は光が降り注ぎ非常に素敵な空間になるかと思います。

お料理はお二人ともご完食できたのですね。良かったです。
どうしても披露宴中にお二人のお料理を全てお出ししてしまいますとお召し上がりになれずに残念な思いをご経験される方が多くいらっしゃいます為、披露宴後にお料理をお出しするということをしております。
ご満足して頂けて嬉しく思います。

是非、またレストラン近くへお越しの際は、いらしてください。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしげぴよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事