1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

惹き込まれる雰囲気とおいしい料理

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00
オコノミヤキ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン内の衣装は数がなく、追加料金を払って自分の気に入った衣装を借りました。ドレスやタキシードで30万円ほど増えました。また、料理や飲み物もグレードを上げたので、最終的には当初よりも増えて300万円ほどになりましたが、妥当な値段だったと思っています。

会場の雰囲気・設備

天井から光が入り、でも明るすぎずとても素敵な雰囲気です。天井もとても高いので、圧迫感が全くありません。中に大きな階段があり、お色直しなどの演出で使うことができます。会場自体に雰囲気があり、あまり装飾をしなくても十分素敵な雰囲気にできます。
会場の中に柱が何本かあるので気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、少人数の式でしたら柱が気にならないように席の配置ができます。また、大人数の式では見えない位置の方のためにモニターがあるそうです。
会場が二階になっていますが、エスカレーターがあるので足の悪いゲストにも安心していただけます。お手洗いには着替えるスペースもあり、遠方からのゲストはそこで着替えることもできます。お手洗いはとても綺麗で、それも決め手になりました。

演出・オリジナリティ

様々な提案をしていただき、その中から選択できます。バルーンシャワーをしましたが、小さいゲストが風船に大興奮でした。
また、式場に使えるスペースがかなりあるため小さめの卓球台を持ち込みました。卓球台があっても全く圧迫感がないほど広いスペースがあるので、色んな物を飾ったりできると思います。

衣装・衣装小物

ドレスを選ぶために3回ショップに行きました。1回目でウェディングドレスを決め、2,3回目でカラードレスを決めました。ウェディングは追加料金を払ってプラン外のドレスを選びました。カラードレスはプランなどがなく、定価の半額で借りることができます。ただ、ドレスによっては二次会に持ち出すことができないので注意したほうがよいです。最初に説明がなかったのでドレスを先に決めてしまい、持ち出せないとわかったので、急いで二次会用のドレスを準備することになってしまいました。

料理

初めて会場を見学した際に出していただいたパンとバターに即決しました。メニューを決める時は半額で当日のコースを体験し、実際に当日出るメニューを食べて決められます。ワインなども試飲させていただき、丁寧に説明していただけるのがよかったです。
お料理おいしかったよとゲストに言ってもらえました。

スタッフ

どのスタッフの方も明るく、いつも笑顔で受け答えしてくださいます。希望を聞いてくださり、予算の中に収まるようにきちんと選択肢を出してくださいます。
友人から、結婚式は打ち合わせが大変だと聞いていましたが、1回あたりの時間も1時間程度で予定があるときは調整していただけます。メールで問い合わせをした際もすぐに返信していただけるので、安心することができました。

立地・交通の便

飯田橋の地下鉄出口からすぐです。場所は少し分かりにくいかもしれませんが、当日は素敵な案内板を出していただけるので、迷わず会場に着けます。神楽坂近辺は飲食店やカフェなども多く、時間を潰す場所はいくらでもあるので挙式までの待ち時間や二次会までの時間も楽しめたと言ってもらえました。私たち自身も、打ち合わせの際は終わった後、毎回神楽坂散策をして楽しんでいました。
ゲストが神奈川や埼玉から来るため、どちらからも行きやすい場所を探していましたので、地下鉄やJRが通っている飯田橋はとても良い場所でした。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスクスタッフ一同 より

返信日:2017年3月2日

オコノミヤキ様

この度は、素敵なクチコミのご投稿ありがとうございました。
オコノミヤキ様の大切なご結婚式の1日をラリアンスにてお手伝いさせて頂き誠にありがとうございました。

おふたりとのお打ち合わせは毎回本当に楽しく、笑いの絶えない時間だった事を強く覚えております。
素敵なお話しを沢山お聞かせくださったことで、卓球をテーマに皆様がお楽しみ頂ける素晴らしい披露宴となりましたね!
卓球台を使用した演出は、ゲストの皆様はもとより、
私どもスタッフも共に大盛り上がりでございました。

ラリアンスは1日2組限定の貸切となっておりますので、
オコノミヤキ様の仰るとおり、制限なく、様々な演出ができるのも
大きな特徴でございます。
オコノミヤキ様のようにウェルカムアイテムを飾ることはもちろん、会場内の様々なスペースにお二人ならではのグッズを飾っていただくこともできます。
その為、お二人のこだわりの伝わる素晴らしいご結婚式になったことと存じます。

オコノミヤキ様のご希望を叶える事ができ、スタッフ一同嬉しく思っております。

ソムリエともご相談頂き、ワインもご希望の銘柄をお選び頂き、
当日は、ワイン、そしてお料理もゲストの皆様にお喜びいただけたことを嬉しく思っております。

これからもラリアンスがおふたりと大切なゲストの皆様にとって素敵な場所であり続けます様、スタッフ一同努めてまいります。
記念日等、お食事にいらしていただいた際にお会い出来ますことを楽しみにしております。
この度は素敵なご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオコノミヤキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事